スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しのにぃさんからの手作り便が届きました♪
2008 / 04 / 13 ( Sun )
しのにぃさん1


しのにぃさんからエクスパックが届きました!


大阪のしのにぃさんからの手作り便のエクスパックです♪
シルフィーの手作りジャムを欲しい方はどうぞ~という呼びかけに
快く手を挙げて下さり、交換会をさせて頂くことになりました。
しのにぃさんから、「全国500円でOKなエクスパックでのミニ交換会をしませんか?」
という提案がありまして、シルフィーも賛同。
エクスパックで送るお手本のように、素敵な手作り便を送って下さいました☆
定規で当てて厚さを測ってみると7.5cmでした。(笑)


で、封を開けてみると。。ドキドキ!


しのにぃさん2


キャー!なんかなんか素敵っ!


エクスパックの中にこんな素敵なものが入っているなんて~。
しのにぃさん、やはりタダモノではないですっ!
でも、まだ箱に入ってますよね。写真はまだ控えめですよ。

全容はこれからです!^m^


つづきへどうぞ~!

さあ、見て下さい!


しのにぃさん4


きゃー!きゃーっ!素敵すぎますっ!


角度を変えて別カットも♪



しのにぃさん5


ミニ交換会なんて言っていたけど、素敵な焼き菓子の詰め合わせに、
シルフィー大感激ですっ!(≧∇≦)
作って下さったのは、
「紫芋のヨーグルトケーキ」 「生クリーム入り白あんケーキ」
「りんごのカントリーケーキ」 「カトルカール」
どれもとーーーっても美味しそうなのっ♪(*^^*)
しのにぃさんのとーっても美味しそうな出来立ての記事はこちらです☆


それにね、エクスパックという制限のある中で送る為の工夫には
本当に感心しちゃいました♪
ケーキ2種はお手製の箱に綺麗に収められているんだけど、
波歯でカットしてあったり、黒のテープを使っていてとても素敵になっているんです♪
どれもラッピングから出すのが勿体ないです~。(^-^)


でも、いつまでも見てるばかりじゃダメなので。。いよいよ開けてみます♪



しのにぃさん6


紫芋のヨーグルトケーキと生クリーム入り白あんケーキ


R*さんの「ボウルひとつでケーキシリーズ」からしのにぃさんオリジナルです♪
紫芋のケーキはあきらさんも絶賛されていたので特に楽しみでした~。
シルフィーは紫芋自体食べたことが無い気がするので、楽しみでしたよ!
ほんとにラッピングを外しちゃうのが勿体なくて、
なんだかいつまでも写真撮りしてました。(笑)



しのにぃさん7


いよいよいただきまーす♪


あきらさんの酵母パンやちーちゃんの手ごねパンを味わった時もだけど、
シルフィーは目をつぶったりして思いっきり浸って味わっちゃいます。^m^
これを作ってくれる前からいろいろ考えて決めたり材料を用意したり、
練習したりラッピングを考えたり・・いろいろなことを経てこうしてここに
シルフィーの元に届いて目の前にあるんだ。。と思うと、とてもとても感慨深くて。。
そんなことを思いながらゆっくり味わうんですよね~。
本当にありがたいことです。

紫芋~美味しいです♪それに色がきれいよね~。
娘も「お芋の塊になっているところが美味しいっ!」って言いました。(^-^)
シルフィーもこのケーキはかぼちゃの甘露煮で作るでしょう。
やっぱり同じレシピから作るだけあってきょうだいみたいでとても楽しかったです。^m^

生クリームの白あん~も頂いちゃいました!
生クリームに白あんなんてrichですよね。和風のような洋風のような。。
絶妙の組み合わせでシルフィーはこういうの初めてだったかも。
素晴らしいオリジナルケーキたど思う♪
こういうところがしのにぃさんのお菓子作りのキャリアを感じます。(^-^)


娘と食べると残り1個ずつであっという間だけど、美味しかったわぁ。。
そして、すごく気になる「りんごのカントリーケーキ」と「カトルカール」 も味見したいけど、
一度に食べちゃうと無くなっちゃうのが惜しくて、それは明日のお楽しみです☆
いやぁ~とても美味しそうでたまらないわ。。^m^


しのにぃさん、いろいろな困難?を経て、エクスパックに詰めるというチャレンジもして
こんなに素敵な手作りを送って下さって本当にありがとうございます☆
そのお心遣いが何よりうれしいシルフィーです。(*^^*)

ありがとう~! .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



で、シルフィーからはいつがいいのかな?
すっかり暖かい陽気になり、早いとこ作らないといけませんね。
上手にエクスパックに詰められるか、がんばらなくっちゃ!(笑)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 13 / 23 : 52 | 交換会 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ピンクハートの蒸しパン ~しのにぃさんのお菓子つづき | ホーム | ヤミーさんレシピ ~ツナときのこの木こり風スパゲッティ、ボスカイオーラ。>>
コメント


すんごいですね~!
しのにぃさんはラッピングも素敵だから、開けるのが
勿体無くなっちゃいそうw エクスパック交換会、
おもしろい発送ですね。 大きさ制限があるからこそ
楽しい企画かもしれません。 私も混ざりたい~!(涙)
by: R* * 2008/04/14 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

R*さんのレシピからのご縁でもあって、これまた面白いことですよね♪
しのにぃさんやあきらさん、シルフィーがすぐに「これ味で作ってみよう♪」と思ってしまうケーキレシピを作ったR*さんて、やはりすごいなぁ。。と思います♪3人ともR*さんに感謝ですね~。
これからしのにぃさんへシルフィーも作るわけですが、かぼちゃのケーキをお返しの一つに入れることになっています☆
もう全部で何種類のケーキになったことか?^m^

今回のしのにぃさんからのエクスパック便は想像を超えてとぎひり素敵でした♪
たとえ限られた中でもこうして綺麗な素敵な贈り物に仕上げるという気持ちを改めて勉強したシルフィーです。脱帽です!
R*さんが日本だったらね・・ほんと残念です。
きっといろんな人とのやり取りが頻繁でさらに悲鳴を上げていそうだけど。苦笑
R*さんのケーキは一度食べてみたいものです☆
by: シルフィー * 2008/04/14 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
★なんだかホッとしました~。

早速記事アップしていただき、有難うございます!
実は、昨晩のうちに読ませていただいたんですが、万が一、携帯電源をオンにされていては大変!と書き込まずに帰りました。(爆)

なにはともあれ。シルフィーさんに無事お菓子をお届けできてよかったです。そろそろ、焼いた2日め、3日めが美味しい焼き菓子の味落ちが始まるころなので(食感もモソモソしてきす)、自分で長期保存して食べたことのないカトルカール(いつも焼きたてを1口味見のみ)がどうなっているか・・・気になるところです。りんごのは、そろそろ冷蔵庫に入れてくださいね。

紫芋は冷凍期間が長かったのとヨーグルトの風味が薄いのとで、あきらさんにお届けしたときと味が違うんですが、いつかまたリベンジできればなと思っています。

ボール1つシリーズは、美味しさは勿論、バターの入手の難しい今、手作り大好き人間にとって本当に嬉しい、有り難いレシピですよね。考案者R*さんに大感謝です。

エクスパックでのプレゼントは、思った以上に楽しいので、今後はこういう感じの交換がいいな~~と思いました。
量も入れ方次第で、もう少し増やせそうですしね。

普通の手作り便は、運送料もですが、お互いがんばりすぎ、入れすぎ、気を遣い、お礼便のエンドレスに陥る危険ありですから。1人2人とならそれも楽しいですが、沢山の方と交換されている方には負担になりますし。
今回、ある意味面倒くさい、この企画にのっていただいたシルフィーさんに感謝であります。この機会にプチ便を広めましょう!(爆)

追記:パンも工夫すれば結構入りそうな気もしますv
by: しのにぃ * 2008/04/14 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
★言い忘れてました。

シルフィーさんから「いつ送れば?」との質問をいただいていましたね。
お返事が遅れ、すみませんv-356

いつでも、シルフィーさんのご都合が良い時に、で、お願いしますv-238

くれぐれも、無理をなさらないでくださいね~v-415
by: しのにぃ * 2008/04/14 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんばんは☆

今、りんごのカントリーケーキとカトルカールも記事にアップしたところです♪
いやぁ。。美味しかった!
食べなくてもね、画像を見たら美味しいなんてわかるけどね、紅茶を入れてね一人で頂いていたのだけど、本当にケーキ屋さんのティールームで戴いてる気分だったわぁ。。
どうもありがとう。。(^-^)
それからするとシルフィーのは味気ないものになっちゃうけど、そろそろ取り掛かりますね!
送る前に連絡すればいい?何か注意事項がありましたらどしどしお願いします。(笑)
あ、あきらさんとこで見かけたけど、胡麻クッキーはパスした方がいいのね。何か他の物考えなきゃ。(笑)

あ、それと携帯は本当に気を使わなくていいですよ♪
もしたとえシルフィーの操作上の理由で夜中に鳴っても全然構わないので、コメントはいつでも書いてね~。(^-^)

エクスパックに出来るだけいっぱい詰めるのがポイントなのですね。
丁度いい箱をシルフィーも探しているところです。
このスペースの中にいかにどれだけ詰め込めるか?というところがある種の醍醐味?ハマるポイントかもしれませんね~!
差し上げる一家族分ものパンだとかお菓子を作って送るなら足りないけど、こうしてブログからの交換会ならこれで立派に十分だとシルフィーも思う。
特にシルフィーは北海道と離れているので、送料がどうしても高くついてしまうし、やりとりになってやっぱりそれはネックだと思うのですね。お互いに。
無理せず楽しめる交換会が一番だものね、これが広まればとてもいいことじゃないかな?(^-^)
しのにぃさんへの便を出す時はちーちゃんにも一緒にと予定しているので、ちーちゃんにもエクスパックで送れるかな。。ちーちゃんからは多分パンなので厳しいかな。。
by: シルフィー * 2008/04/14 23:56 * URL [ 編集] | page top↑


エクスパックって・・・ここの中にこれだけはいていたんですか??
凄い!!さすがは、しのにぃさんですね。
また包装も綺麗♪
パンでも出来るんだろうか??
難しい課題をくれました・・・・・(苦笑)
by: ちーちゃん * 2008/04/16 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

本来のエクスパックはもう少し薄いものを入れる使い方・・紙だとかオークションの小物のやり取りとかが多いと思うけど、しのにぃさんの手に掛かると立派な小包にもなっちゃう♪厚さは8cm近くありましたよ~!
知恵と工夫次第でいろいろな物もしっかり詰めて使えそう。
でも、入れるものによっては適した使い方をすぐには難しいところもあるだろうし、パンだと焼き菓子より工夫が必要かもね。
なので、今回ちーちゃんにもエクスパックで~とは強要できません。私もまだ一度もやって無いし。汗
ちーちゃんが「エクスパックでトライしてみます♪」だったら、私もエクスパック便にしてみようかと思ってます。ちーちゃんの希望に合わせます~。(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/16 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/17 06:03 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

了解です♪
昨日そちらへコメントした通り、どっちの方法がいいかお知らせしてね。
ご質問の件はそちらへ伺ってお話しますね。(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/17 10:25 * URL [ 編集] | page top↑


そうですね、私・・・日中はいませんが、早く送る為に時間指定しないほうがいいのであれば仕方ないですもんね。
翌日というと火曜日か水曜日ってことですよね。
最近は、娘の迎えもないので6時前には家に着きます。
不在通知がはいていても大丈夫です(笑)
エクスパック便ではなく、小さくてもかまいませんのでゆうぱっくがいいです。
記事を読んで、私にも送ってくださるって見ただけでも嬉しくって・・・・楽しみにしています。
あと、いろいろアドバイスありがとうございます。
早速記事投稿の認証確認出来ましたのでお知らせしておきます。
by: ちーちゃん * 2008/04/18 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆
お返事遅くなりました~。<(_ _)>

というのも、しこしこお菓子を作っていたからです♪
今日一日で全部焼き上げました☆
出来はまあまあかなぁ。。
明日発送予定です。お楽しみに待っててね!
ちーちゃんにはゆうパックで送ります~。(^-^)
発送したらメールでお知らせします♪
by: シルフィー * 2008/04/20 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/657-ae5ed5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。