スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクハートの蒸しパン ~しのにぃさんのお菓子つづき
2008 / 04 / 14 ( Mon )

ぴんくはーと


大きな画像で失礼します。汗

今日のお昼ご飯に作りました。

大きすぎてよくわからないですね。笑



ぴんくはーと2


ピンクハートの苺蒸しパンです


苺ジャムを作った時の苺シロップで、ピンク色のハート苺蒸しパンを作りました♪
イメージでは可愛いの蒸しパンだったのに、綺麗なハートにならず。。
真中に寄せて載せたも4つに分散してしまいました。(^_^;)



ぴんくはーと3


友人にもらったハート型の器で作りました。
画像からは小さめに見えるかな?
実際はけっこう大きいです。蒸しパンならこれ1個でいいかな。
あー、可愛く作りたかったなぁ。。

レシピ

レシピ ほんのりピンク色☆スィートいちご蒸しパン by シルフィー



さて、昨日のしのにぃさんからのお菓子の続きです♪



しのにぃさんのけーき2


りんごのカントリーケーキ カトルカール


カトルカールのアプリコットジャムとレモン果汁と粉糖のアイシングがつやつやで
とーーーっても綺麗♪
あんまりにも美味しそうなので写真をいっぱい撮りました。^m^



しのにぃさんのけーき3


ほらほら、これも見て♪
ねっ、とっても美味しそうでしょう~。
いえいえ、食べる前から絶対美味しいってわかりますよね☆
本当に美味しかったですよ~♪
シルフィーはすっかり気分はケーキ屋さんで頂いている気分でした。σ( ^ー゚)うふっ♪
娘は、「上にのっかってるのがなんかイカった。」ですって。(笑)



しのにぃさんのけーき4


りんごのカントリーケーキがまた美味しかったわ。。洋酒も効いてるよね?
娘もお気に入りなんだって♪^m^
後で見たら残り僅かになってた。。
もうーっ!あとはシルフィーの分だからね!<(`^´)>
いつも二人で取り合いです。(笑)


しのにぃさん、本当に美味しかった!
シルフィーもこんなの焼けるようになりたいなぁ。。
今度焼いてもヘタっぴぃだったらどうか教えてね!
大変美味しゅうございました。ご馳走様でした♪ありがとう~☆
☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆ Happy ☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆




関連記事
2008 / 04 / 14 / 23 : 28 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~ジャージャーうどん | ホーム | しのにぃさんからの手作り便が届きました♪>>
コメント
★こんばんは~。

v-398v-398v-398v-398v-398

優しいコメントを有難うございます~~!!


趣味のお菓子作りを同じように楽しむ方から、美味しいといっていただけるのは、とても嬉しいですね。
生温かいコメント(生ぬるい視線で評価というリクエストでしたから。笑)でも十分ですのに、2日にわたって、こんなに優しい、キラキラしたコメントをいただいちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら、後ろめたい(?)やら。

私に、尻尾v-286があれば、振りすぎて、どっかに飛ばしちゃってるかもですね。(爆)

りんごのカントリーケーキですが、確かにラム酒が入っていますv-218
使い慣れているせいか、ラム酒入りのお菓子が一番しっくりくるんですよね~。他にも揃えてはいるんですけど。

カトルカールのアイシングは、本来はもう少しやわらかい、白いお砂糖がけ。今回は飴化させていましたけど。
切るときに、そのまま上だけカポッと取れてしまわないか心配だったんですが、大丈夫だったようですね。娘さんにも気に入っていただけて嬉しいです。
(かなり甘いので、私は何もかけないで一口たべるのみなのですが、皆さん結構平気みたいですねぇ)

突然ですが・・・私は褒めて延びるタイプなんです。(爆)
褒め上手なシルフィーさんと娘さんの御陰で、数センチくらい成長できそうな気がしますv-343
感謝!!v-415

あとは、シルフィーさんの素敵焼き菓子を待つだけ~。
嬉しい待ち時間ですね~。
自分の番が終わったとたん、余裕がでてきた私です。(爆)
by: しのにぃ * 2008/04/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさーい。

今日一日掛けてお菓子づくりできました☆
いよいよ明日発送予定です♪
出来は・・まあまあかなぁ。。
しのにぃさんのお口に合えばいいけど。。汗
あとは、エクスパックに無事詰められるかっ!が最大の難関ね。。
これからお風呂入ってそれから頑張ってみます~。

で、今回は多分使わないで送ることになると思うのですが、しのにぃさんから届いたバスケット・・ボウルひとつケーキが入ってきたバスケットです。
あれね、エクスパックにはきっと重宝なサイズだと思うの。
なので、頂きっ放しではなく、私もそれを使って今度送ろうかと思います。
たとえ100円ショップからのお品でも(実は100円ショップで見つけたんだ~同じもの!笑)、一度使っておしまいじゃなく何度も利用した方が絶対いいと思う。また秋になって涼しくなってから交換会ができるかもしれないでしょ、その時にでも使わせて頂いてお返ししようと思っています~。そうしたら、しのにぃさんはそれを使ってまた誰かに送れるものね♪
私もね、ジャム瓶を何瓶も送った場合はあとで向こうが私に発送する時に送り返してもらってるの。バスケットも瓶ももらった方でも勿論使えるのだけど、やったりとったりしてると意外とこういうものが集まるでしょ?より有効に使う方法がいいと思うのね。
なので、そんなこと考えてます。どうでしょう?(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/658-3b28b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
