スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人の昼食 ~久々のカレーまん蒸しパン
2008 / 04 / 17 ( Thu )
かれーまんむしぱん1


このヘソみたいのは?

絵的にあまり良くないから、記事にアップするのも気が進まないけど・・苦笑



かれーまんむしぱん2


今日の私のランチ カレーまん蒸しパン でございます。^m^

レシピ

レシピ 手抜きメニューで即席カレーまん風蒸しパン by シルフィー

薄力粉100gの生地をどーん!と大きくシリアルボウルに作っています~。

この蒸しパンは手に持って食べないで、フォークやスプーンで食べるの。(笑)

食べていくとね。。



かれーまんむしぱん3


こんな風になるよ♪
周りの蒸しパン生地をフォークで取って中のカレーにつけて食べる。^m^
蒸しパンもそんな食べ方ができるんだ。。笑

カレーライスを作った翌日~良かったらこんな蒸しパンも味わってみて♪(^-^)



さて、今日はこんなものを試してみました。


かんじけんてい


漢字検定実力診断テスト


先日ね、娘の学校の国語の授業でやったんですって。
7級・6級・5級・4級・3級・準2級・2級・・各20問ずつ。
娘がね、「ママもやってみて。」って言うからね。
さて、結果はどうだったでしょう?(笑)


全140問のうち、11問間違っちゃいました!

「下の字はわかるけど上の字が全然出てこないのよね~。。」とか、
3級2問、準2級2問、最後の2級は緊張感が切れて7問もミスを連発!
問題文をロクに読まずに別の意味の漢字で答えていたり。。(^_^;)
何とか娘よりは書けたみたいで一応面目は立ったようだけどね。(笑)
鉛筆を持って一問一問丁寧に字を書いて、なかなか楽しかったですよ♪

関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 17 / 22 : 44 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またおべんとうが始まりました | ホーム | ヤミーさんレシピ ~ジャージャーうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/660-b6c2b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
