スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苺まつり後編 ~ヨーグルトゼリー&シャーベット
2008 / 04 / 23 ( Wed )
いちごのよーぐるとぜりー2


苺のヨーグルトゼリー


苺2箱(8パック)を買い、苺ジャムとふるふるゼリーを作って残り3パック。。
で作ったものは・・

レシピ

レシピ 春の香りいっぱい☆苺のヨーグルトゼリー by シルフィー

生クリームを使ったババロアが苦手なので、自分用に作ったレシピです♪
毎年春に1度は作ります。
プロフィール欄の写真は似ているけど去年のものです。
本当に変わり映えしない飾りだけど、やっぱりこうしちゃいました!(笑)



いちごのよーぐるとぜりー3


型外しでお湯につける時間が長かったようで、ちょっと溶けてしまってました。。大汗
もうー、シルフィーのミスばっかり!<(`^´)>
年に一度くらいしか作らないって言うのにな。。



いちごのよーぐるとぜりー


でもでも、娘は大満足してくれたみたいです♪

苺を1パック半使った苺のヨーグルトゼリーでした




で、残りの1パック半で最後に何作ろう?

季節的にはちょっとまだ早いけど。。



いちごのしゃーべっと1


苺のシャーベット


ムフフ~作っちゃいました♪
苺の色があまりにも赤くて毒々しかったので、牛乳も少し使いました。
苺をミキサーにかけて、牛乳とお砂糖、
コアントローが無かったのでキルシュを加えました。



いちごのしゃーべっと4


夕食後のデザート♪
文句なしに美味しかったです☆
娘にも「ママちゃん、偉い!」って言わせました~。
超簡単に作れちゃうものなのにね。あはは。
シアワセ、幸せ~!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピ

レシピ 苺のシャーベット by シルフィー



これで綺麗に2箱(8パック)の を頂きました♪(^-^)
しあわせ、しあわせです~。
これで今シーズンの苺を楽しむのは最後かもしれませんね。
苺ちゃん、いっぱいいっぱい味わいました。楽しませてくれてありがとう。
少し早いけど、次のシーズンまで、またお楽しみです~。


関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 23 / 22 : 52 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<グレープフルーツのコンフィチュール(ジャム) | ホーム | 久々のリピート ~自家製鶏ハム>>
コメント


こういうゼリー、旦那好きだなぁ。。。
作ってあげたいけど、冷菓はあまり作ってないです。反省・・・
ヨーグルトはプレーンの美味しいものが手に入らないので、同じレシピでは無理だけど、そろそろ何か作ってあげようかな♪
台湾の苺、ピークが過ぎてもう終わりになる頃。
その前に苺を使って。
by: non * 2008/04/24 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんにちは♪
nonさん、今頃忙しいのかな?と思いきや、意外とブログ周りできる時間もあるのね。(^-^)
旦那さま、こういうの食べてくれそう?
うちは夫は食べないと思う~。今もちょっとだけ居たんだけど、「寄っただけ。」なのよ。ソファで1時間ほど仮眠取って今出発しました~。
昨夜電話があって、「明日午前中寄るから。もう来てるんだけど、今日はホテルに泊まるから。」だって!爆 「寄る?家に泊まらない??」笑 昨日はホテルの仕事で来ていたそうなのです。

台湾のヨーグルトってどんなのなんだろう。。興味津津!
よくゼラチンの箱に入ってくる小さなレシピがあるでしょう?
その中の苺のババロアを作るとシルフィーには「うっ!汗」と一口で止まってしまいました。(^_^;)以来、同様の生クリームの冷菓はやはり苦手です。
だけれど、春にはこんな可愛いデザートを作りたい♪ということで作ったゼリーレシピなんです。
ミルクやヨーグルト無しの生の苺のピューレでゼリーでもいいし(オレンジやグレープフルーツの果汁と合わせるとまた素敵そう!)、お砂糖と火にかけて苺シロップを作ってゼリーにしてもいいと思いますよ♪(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/24 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/665-10f525b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
