スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カップシフォンケーキ
2008 / 04 / 25 ( Fri )

かっぷしふぉんけーき1


カップ de シフォンケーキ


今日は毎月訪問している友人宅へ伺う日。
お菓子を作って行くのがお決まりです~。
今日のお菓子は、『カップ de シフォンケーキ』。
シルフィー初めてのシフォンケーキです♪

レシピ

レシピ 絶対おいしい、全卵の簡単シフォンケーキ by emirin



かっぷしふぉんけーき2


17cmのシフォン型の分量で、マフィンカップ12個になりました♪
オーブンの中で最初はぷっくりの丸く膨らんだのが、
時間の終わり近くには次第に低くなるんですね。。
小さくてもちゃんとふわっふわのシフォンでしたよ♪
シフォンケーキは作ってみたいけどシフォン型は持ってないの・・という方、
カップでも焼けるのでおススメです。(^-^)
子どももカップになっている方が食べやすいしね♪


今度は何を作って行こうかな?^m^

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 25 / 21 : 51 | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ありそうで作って無かった ~ラムプルーン蒸しパン | ホーム | グレープフルーツのコンフィチュール(ジャム)>>
コメント
★ふわふわ♪

ふわ2して、おいしそうですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
私も、頂きたいです。こんなに、うまく作れるとイイなぁぁ~!
参考にさせてもらいます。v-238v-254
by: *はな*管理人 * 2008/04/26 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
★*はな*管理人 *さんへ

こんにちは、はじめまして、ようこそ~。

シフォンケーキは初めて作りましたけど、ふわふわでした♪
ふわふわ軽過ぎて、1つじゃとても食べた気がしない泡の綿のようでした。シフォンケーキって食べ過ぎ注意ですね。笑
ハンドミキサーでただ根気良く泡立てるだけで簡単でしたよ。
どうぞ試してみてくださいね。(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/28 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/667-544b6136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
