-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありそうで作って無かった ~ラムプルーン蒸しパン
2008 / 04 / 26 ( Sat )
らむぷるーんむしぱん1


ラムプルーン蒸しパン


金曜日のランチ、ありそうで無かった、ラムレーズン系蒸しパンを作りました♪
冷蔵庫に残りを見つけたドライプルーンとラム酒で作った蒸しパンです。
ドライプルーンをキッチンハサミでちょんちょんと細かくカットし、
牛乳の中でほぐしておいたので、色が溶けたみたい。
ブラウンシュガーで作ったみたいな色になっています♪
今朝はレーズンでも作ってみたけど、プルーンの方がよりおススメですっ☆
またドライプルーンを買ってこなくっちゃっ!^m^



らむぷるーんむしぱん2


ココットで蒸しました。
アルミカップで蒸すと10分で蒸し上がりますが、ココットを使うと15分必要ですね。
「割れること」を目指して、基本蒸しパンより配合を少し変えています。

レシピ

レシピ 香る♪ラムレーズン蒸しパン by シルフィー


ラム酒が香ってとても美味しい蒸しパンです☆どうぞ、おためしあれ!

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 26 / 22 : 44 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~オペラ『ノルマ』の名前がついたパスタ、パスタ・アッラ・ノルマ。 | ホーム | カップシフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/668-e277cb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
