スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水仙が咲いた
2008 / 05 / 14 ( Wed )


すいせん1


水仙が咲きました


球根花壇にやっと咲いた水仙。
まだとても肌寒くてちぢこまっています。


すいせん2


ここ何年かでずい分増えました。
去年、株分けをして植え直しました。
綺麗にたくさん咲き揃ってほしいな!



ちゅーりっぷ&ありゅーむ


チューリップ&アリューム

大きくなってきました。(^-^)



むすかり


ムスカリのつぼみ

まだ小さくて、芝生に腹ばいになって写真に撮りました。



おおばなのえんれいそう


オオバナノエンレイソウ

大きくなりつぼみもほころんでいました♪



こけのはな


苔の白い花

苔の花?
とても小さな可憐な花が咲いていました。とても小さい花~。



むらさきつつじ


ムラサキツツジ

すっかり満開です~。



しばざくら


芝桜

濃い紅色の芝桜~もっと鮮やかな色なんです♪


ここのところずっと低温で寒い日が続いていて、花のつぼみも足踏みしているようです。

「もう少し暖かく気持ちの良い陽気になってほしいね。」

つぼみたちに話しかけました。(^-^)


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2008 / 05 / 14 / 21 : 44 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鍋鍋つづき ~しゃぶしゃぶ・味噌煮込みうどん | ホーム | 最近の中華料理>>
コメント


シルフィーさんこんにちは!
花がいっぱい咲くと心も軽くなりますよね^^
北国の春はもうあと一歩というところでしょうか?
待ち遠しいですね♪

今日シルフィーさんの蒸しパン、息子に与えました。
初めて食べさせるのに変な顔ひとつせずに、とーっても喜んでたべました^^
その姿を見て、私も嬉しくなりました。
自分が与えるもので子供は大きくなるんだなと改めて感じます。
これからもぜひ愛用させてくださいね!
by: kaiko * 2008/05/15 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
★kaikoさんへ

おはようです♪

ゆうちゃんの写真、今も見てきました~。
パクパクしてる様子、何度見ても可愛いわぁ。。(^-^)
蒸しパン、お気に入りで食べてくれて良かったね。初めて作って与えたもの・・食べてくれるかな?ってちょっとドキドキ。。パクパク食べてくれると嬉しいよね!私もとっても嬉しいです~!
蒸しパンは柔らかくて手作りだから安心して食べさせられるよね♪
(シルフィーはベビーフードとかは全くと言っていいほど使わなかったです。何となくね・・自分が食べるとしたら食べたくないなぁ・・って感じに見えて。まあ、離乳食もパクパク何でも食べてくれたので楽だったし。)
私も娘のごはんの様子、よく写真に撮ったりビデオに撮りました。
楽しいし面白いよね。夫は、食べさせている私の顔が面白い・・と言ってましたが。(笑) 一緒になって口を開けたり、モグモグしたり、楽しく食が進むようにお歌を歌って盛り上げたり♪ ~やってたなぁ。。^m^

昨日ね、やっと桜の開花宣言が出たそうなんですよ。やっとです。汗 お花の季節はこれからです~♪


by: シルフィー * 2008/05/16 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/683-8eb72f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
