スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北の遅いお花見 
2008 / 05 / 16 ( Fri )
さくら12


桜が咲きました


やっと、桜が咲きました。
日本各地で今までになく桜前線の北上が早かった今年。。
札幌辺りまでは4月の下旬に開花してしまい、
今頃になってはもう桜の話題も通り過ぎた感がありますが、
やっと遅い桜のお花見をしました♪


ようやくお天気になった今日、桜の写真を撮りましたので、
遅い遅いお花見気分で一緒に観賞してください。
つづきへどうぞ♪


まずは、街中の桜から。。



さくら2



花と赤い葉が一緒に咲くのは・・エゾヤマザクラかな。



さくら3



満開ですね~。



さくら4



毎年見事に咲く桜の木です。



さくら1



それから。。



さくら5



山の方にある桜の木~。



さくら6



とても淡いさくら色です。。



さくら7



青い空に薄さくら色がとてもきれい~。



さくら8



上を仰いで何枚も何枚もシャッターを切りました。



さくら9



桜のレースみたい。。



さくら10



そして、これまた違う種類の桜。。



さくら11



可愛いピンクの花がまだ三分咲きといった感じかな。



さくら13



待ちに待った桜の花。
いつまでも見飽きない、遅い北の桜です。。(*^^*)


今日は、森の散策にも出掛けました~。
春の森の様子・・どんな感じでしょう?
それはまた次に♪



関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2008 / 05 / 16 / 23 : 59 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<春の森の散策 | ホーム | 鍋鍋つづき ~しゃぶしゃぶ・味噌煮込みうどん>>
コメント


北海道にも春がやってきましたね♪
桜餅、また作ります?
こちらも最近あっと言う間にチューリップなんか咲いてたり。
今年はあまり雨が降らなかったんですが、大丈夫かなぁ?
by: R* * 2008/05/17 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

昨日、郊外の森の散策に行きました。
湿地帯があるのだけど、何だか水分が少なくて干からび気味!?のように見受けられました。冬の積雪がとても少なかったので、自然界にとって大丈夫なのかな・・って私も思いました。
e-113こちらはまだこれからです。庭のはやっと一輪だけ開きました~。
よその桜はとっくに咲いてとっくに終わってましたから・・・「まだ咲いてなかったの?」な気分で。。桜餅・・うーん。。(^_^;)
by: シルフィー * 2008/05/18 16:33 * URL [ 編集] | page top↑


桜が咲いているんですね・・・・
なんかびっくりしますね。1ヶ月以上の気温の差に・・・
さて、遅くなりましたが焼き菓子のお礼にパンを送りました。
なんだか全然準備が出来ていなかったので、やっぱり午前便には間に合わなかったです。
お許しを・・・
私が作った3種とメゾンカイザーで買った2種ですw
急いでいたのでビデオの箱使えなかったですが、次回はその箱で送りますね(苦笑)
届くのは、22日です。時間指定していません。
by: ちーちゃん * 2008/05/20 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

今日の大荒れのお天気で桜もかなり散ってしまったと思います。泣
北海道では桜、チューリップ、水仙は5月です。
真冬でも外でパンジーとかお花がある方が信じられません。笑

でで、ちーちゃんのパンがやってくる?わーい!
メゾンカイザーとやら、なんかすごいパンまで。。
楽しみにしてます☆早く22日にならないかな~。
あ、念のため、伝票の番号お知らせください。
by: シルフィー * 2008/05/21 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようです。

追跡、初めてしてみました。へぇ。。笑
明日、できるだけ待機してようとは思うけど、どうしても出かけなきゃなんない時、「問い合わせたら先に持ってきてくれるかな?」なんてことになったら~なんて思ってね。午前中に受け取れたら写真撮ってお昼に頂けて一番いいので♪
by: シルフィー * 2008/05/21 09:27 * URL [ 編集] | page top↑


コメントにあったチーズですが・・・・ごめんなさい~
すっかり忘れていました・・・(汗)
チーズ苦手でしたよね~
切れているチーズ40gを5mmくらいにカットして全体の生地に入れています。6分割しているので1個あたりにそんなに入っていないと思いますが。。。焼いているので溶けちゃっている事と思います。見た目も分からないかな??
どうでしょう??
探りながら食べていただくことになるかも・・・・
上にかかっているのは、チーズではありませんから・・・(苦笑)
パクチーは、香菜のことです。レシピブログで中華スパイスセットがあたりまして乾燥の香菜を入れてみました。
by: ちーちゃん * 2008/05/21 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

タイガーブレッドのチーズ。。40gを6等分なら1個当たりになるとそれほど入ってなさそうですね!良かった♪溶けているとすればもっと食べやすいし、温め直せばまたいいですよね!
私がダメでも娘が楽しめたらOKなんだけど、娘に聞いたら娘までもチーズはNGって言って。。(^_^;) でも、スーパーで「チーズ買って。」って言われて「本当に食べるの?食べれないんじゃないの?」って言いつつ買うこともあるの。おかしな子です~。笑

パクチーって名前だけは聞くけど実際見たことや口にしたことが無くて、「苦手です~」って言われているのを見たりするのでどんなものなんだろう。。ってすごく興味ありますっ!パクチー初体験になります☆
こうして普段は機会の無いものも知り合えて味わえることもまた交換会ならではですね♪明日が楽しみです。

あ、そうそう、追跡番号をもらったコメントは、そろそろこちらの近くを通過してきたようなので、プライバシーの面で削除にさせてもらいました。余所にコピーしておきました。どうかご了承くださいね。

by: シルフィー * 2008/05/21 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/685-9145f5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
