スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一時的なお願い
2008 / 05 / 22 ( Thu )

一時的にちょっとお願いです


このブログ、記事の部分が下に落ちて崩れちゃってますか?

私のパソコンで見る限り正常に表示されているのですが、
崩れて表示されてるらしいのです。

今日初めて来ました~という方でも結構です。
見て下さった方、「大丈夫です」「崩れてます」と教えて頂けると
とてもありがたいです。
よろしければどうかお願いいたします♪
関連記事
2008 / 05 / 22 / 13 : 29 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<さらにチェックのご協力をお願いします | ホーム | ヤミーさんレシピ ~熱々!きのこのうま味たっぷりのリゾット、ボスカイオーラ。>>
コメント
★だいじょうぶです。

はじめてコメントします。

ほぼ毎日こちらのブログへ訪問していますが、
私のパソコンでは正常に表示されていますよ。

Windows Vista  富士通です。
by: may * 2008/05/22 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
★mayさんへ

はじめまして♪
私のお願いに応えて書き込んで下さってありがとうございます!
それから、よくいらして下さってるのですね、嬉しいです。(^-^)

大丈夫ですか。。ちょっとホッとしました。
お使いのパソコンまで添えてありがとうございます。
私もVistaです。NECです。

パソコンのこと、詳しくはなく、パソコンによっても、それぞれのブラウザによっても違ってくるところがあるようなので、見て下さっている方にとって見やすいものかどうか、見づらかったり画面が崩れていたりはしないか、気になるところです。
何か具合の良くないことや気になるところなどがありましたら、またお知らせいただけると大変助かります。これからもよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。(^-^)
by: シルフィー * 2008/05/22 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
★なかなか覗きにこれずごめんなさい~。

只今Internet Explorer(win)で見てますが、トップのタイトルとブログ記事の間には結構空間が空いてます。
でも、急になにかが壊れてこうなったわけではなく、以前からだったような気も。ブロックごと下にずれてるだけなので、読むには支障ないし、同じ症状の方は結構いますよ。(うちのパソコンで見た限りずれてはいますが、余所のパソコン&ブラウザではまともかも)
更新作業をするマックで見てる時などは、ブラウザが古すぎて見れなかったり、文字列からぐちゃぐちゃ(クックパッドなど)なこともあるので、多少記事が下にいっているくらいは気にしません。。コメントいれようとしたら、フリーズしちゃうし。(爆)
by: しのにぃ * 2008/05/22 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
★下がって見えます

はじめまして。最近訪問させていただいております。私も北海道出身なので、とても懐かしく、あーそうそうなどと言いながらおいしそうな記事を拝見してます。ソラチのたれ、母が送ってくれます。行者にんにく入りもほしいな。それから記事、下三分の二くらいまで下がらないと見つけられませんでした。どうしてなんでしょうかね。パソコンは夫任せで、まったくわかりませんー。五歳の息子がおりますが、そのうち彼にパソコンも携帯も面倒見てもらいそうなアナグロ人間なので。これからも楽しみに記事、拝見させてください。
by: 和のまま * 2008/05/22 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
★下がってるよぉ~

私は下がって見えるよぉ~

んと・・・
「R*さんの ボウルひとつでバナナケーキ」だったか
「庭のオオバナノエンレイソウが咲きました」だったか忘れたけれど
どちらかの記事がアップされたあたりから下がってました。

以前 fc2のブログを借りていたとき、同じような事がありました。
そのときは アップしている画像が
テンプレートで設定されている横幅より大きいものをアップしてしまい
プラグインに負けて 記事が下がった。というものでした。

が、シルフィーちゃんのを今 見てみたら
画像の横幅は すべて500ピクセルまでに抑えてあるので
私の解決方法では なさそうです。

考えられるのは、プラグインの【何か】。のような気がします
(あくまで推測)
最近 なにか変わった設定をした?とか?

一時的に 記事を削除してみるのも 手かもしれません。
by: @こぶた * 2008/05/22 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんばんは☆

お忙しい中、どうも有難うございます。<(_ _)>
いろいろ使っていらっしゃるのですね。

>只今Internet Explorer(win)で見てますが、トップのタイトルとブログ記事の間には結構空間が空いてます。
でも、急になにかが壊れてこうなったわけではなく、以前からだったような気も。

今しがたCSSの編集をしてみました。
今は修正されているでしょうか?
でも、以前から・・というのは?
しのにぃさんがいらして下さるようになった当初は何でもなかったのにある途中から~なのかなぁ。。いつぐらいからでしょうか。
かなり以前からだとすると、今回の修正でも改善出来ていないのかもしれません。。
自分ではチェックできないというのが何とも情けないです。

Internet Explorerでは問題なく表示されているものでも、FireFoxやSafariでは崩れまくって見られたものじゃないのに、ブログ管理者が全く知らずに見ていて呆れる~なんてことを目にしたりするので、自分のブログは大丈夫なんだろうか?見るに堪えないものになってはいないか?とすごく心配なんですよね。。汗

by: シルフィー * 2008/05/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
★和のまま さんへ

はじめまして♪
書き込み下さって、誠にありがとうございます。<(_ _)>

やはり落ちていたようですね。(>_<)

>下三分の二くらいまで下がらないと見つけられませんでした。

というのは、トップ画面が出た時の画面の下2/3ということでしょうか。
それは、右のバーにあるカレンダーの左横くらいに落ちている~という感じでしょうか?

先程考えられる編集をしてみました。
それで改善されていれば良いのですが、またおかしかったら是非教えてくださいますようお願いします。<(_ _)>
私もパソコンのことあまりわかってないんです。汗

和のままさんも北海道出身なのですね♪
北海道にいるとよそのことがあまりわからずに生活していますよね。(^_^;)
ブログを始めてあちこちの方とお話をすることで、いろいろな違いを知ったり新発見をしたり、改めて北海道の豊かなものや恵まれたものがあることを知りました。(^-^)
とても世間知らずな私なのですが、見て下さる方が少しでも楽しんでもらえたら~と思っています。これからもどうぞよろしくお願いします☆
by: シルフィー * 2008/05/22 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
★だいじょうぶだよ。

うちもInternet Explorerです。
問題なしですよー。あきらはこういうのにまったく疎くて、
これ以上のアドバイスもできなくてスミマセン。。。

話変わるけど、最初にコメント入れたとき

※英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました という表示が
出て、コメントできなかったです。
ああ、あきらのコメントはスパム扱いされてしまったぁ(涙

by: あきら * 2008/05/22 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
★@こぶたちゃんへ

こんばんは☆

やっぱり落ちてましたか。。(>_<)
自分ではわからない、って厄介ですね。

>「R*さんの ボウルひとつでバナナケーキ」だったか
「庭のオオバナノエンレイソウが咲きました」だったか忘れたけれど
どちらかの記事がアップされたあたりから下がってました。

はい、心当たりがあります。(^_^;)
@こぶたちゃんが推察のように、その辺りでプラグインをいじったんです。プロフィールとリンクの欄にスクロール機能を施したことです。
それによって右メニューバーからはみ出していた可能性があると思い、先程スタイルシートで各幅を変えてみました。

今はどうでしょう?おかしいでしょうか?(自信ないです・・大汗)
またおかしかったら是非詳しく教えてもらえるととっても助かります。そういえば、@こぶたちゃんとこは旦那さま共々パソコン関係に精通してそうだよね!
どうかよろしくお願いします。<(_ _)>

私だったら、テンプレが崩れているブログなんて、表示された瞬間に「パス!」しちゃいますもん。見られたものじゃないですよね。大汗
by: シルフィー * 2008/05/22 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんばんはです☆

そうか、あきらさんのとこは問題なしなんだぁ。。
そういうところと落ちて見えるところといるんですね。。
私もパソコンのことわかってないのに使ってます。苦笑
自分で気付かない所で崩れちゃってるのだから厄介ですね。(^_^;)
なので、プロフィールで最初から「デザインが崩れていたらお知らせ願います。」って載せているんですが、もしかしたら今までもあったのかも。汗

えっ!?そんなエラーが出たの?初めて聞きましたよ~!
今まで見たこと無いです。
このブログの設定では、英数字が20%以上で拒否することにしているので、おかしいよね。でも、それは困るなぁ。。
それはこのブログの不具合なのか?FC2側の不具合なのか?

今、FC2では画像の障害とかがずっと続いているし・・。
時々表示されないブログとか、「表示できません」て出ちゃうブログとか、画像や絵文字が×印になっちゃうとか・・あるよ。
私はコメントが入ると携帯に転送されるように設定しているんだけど、最近はそれが全然機能して無くて、届かなかったり順番が滅茶苦茶だったりしてるので、FC2側のトラブルかなぁーって思ってます。
by: シルフィー * 2008/05/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/690-95dd4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
