スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまたちーちゃんからのパンを頂きました♪
2008 / 05 / 22 ( Thu )
ちーちゃんのぱん1


ちーちゃんからパンが届きました


ブログの表示崩れの件は何とか改善できたみたいなので、
これで心おきなくちーちゃんから届いた美味しいパンの記事が書けます~。
でも、まだ安心はしていません。
おかしいと気付かれたらいつでもどうぞお知らせください。


さて、名古屋のちーちゃんから2度目になるパンが届きました♪
今回は、ちーちゃんの手作りパン3種 と メゾンカイザー のパン2種ですって!
メゾンカイザーってなんとなく聞いたことあるし、
ちーちゃんやあきらさんたちのお話を聞いているとすごいものらしいのですが、
なんとも田舎者&パン作りに疎いシルフィーはよく存じていません。。汗
ごめんね。。だって、
北海道はとても広いし海で隔たっているので、北海道内だけで生活してて十分だし、
中央から遠く離れてていろんなことで遅れがちだし、滅多に出て行かないし、
北海道にはお店も無いんだもん。。(グチグチと長過ぎっ!)
そんな世間知らずで恵まれないシルフィーにも、
こうして素晴らしいものに接することができるなんて、ブログのおかげですよね~。
ちーちゃんのお心遣い、本当にありがとうございます。<(_ _)>


お昼前に丁度届きました!
お写真撮って、ランチに早速頂きました♪
詳しい様子はつづきでどうぞ~。(^-^)





今回ちーちゃんが送ってくれたのは!


ちーちゃんのぱん2


前列左から
タイガーブレッド・・中にハムとチーズが入ってます
コーンブレッド・・たっぷりのコーンとパクチー入りのパン
後列左から
パン名古屋・・メソンカイザー名古屋店の限定パン 沖縄の黒糖とレーズン入り
紅茶のエクメック ・・メゾンカイザーのトルコパンだそうです 紅茶の香りで
ちーちゃんのおすすめパン
(カットを入れてから集合写真を撮ったので、線が入っちゃってます。汗)


それから


ちーちゃんのぱん3


クッキーブレッド ・・アーモンドパウダーを使ったクッキー生地を
パンの上にしぼって焼いたパン メロンパンよりクッキー生地がしっとりしています。



ひぇーっ、美味しそう~!(≧∇≦)



カットしたのがこちら。


ちーちゃんのぱん4


白いパン生地がちーちゃん手作りのパン。
タイガーブレッドにはチーズ・ハムがこんな風に入ってるよ☆
パン名古屋にはレーズンがいっぱい入ってるし、
紅茶のエクメックは、ほんとに紅茶入りでいい香り~♪



ででん、いよいよいただきまーす☆

オーブントースターで温めて頂きました☆


ちーちゃんのぱん5


まずは、タイガーブレッド をパクリッ!
シルフィーは実はチーズが苦手なんですが、少しなら食べられるようになりました。
食べられるようになってほんと良かった!
ちーちゃん、これ是非とも最初に食べて大正解。ウマウマでした~!(^-^)
後で娘が帰宅して、もうひとつのタイガーブレッドをカットしたら、
もう一つの方はチーズ&ハムがほとんど入って無いまっ白いパンだったの。
娘が私の食べた方の残りを一口食べて、「こっちが良かったなぁ」 って言いました♪


それから、パクチー入りコーンブレッド
パクチーって苦手な人も多いみたいでどんな風味なのかな?って、
パクチーも初体験だったシルフィーだけど、ハーブパン♪て感じでした☆
もっと個性のある風味になってるのかな?と想像していたけど、
とーってもオーガニックな感じのソフトなパンですね♪(^-^)
もっと面白いことを娘が言うにはね、
「これね、○田駅の改札の前にあるパン屋さんのコーンパンと同じ味だ!
目をつぶって食べたら同じだと思うと思うよ♪」
ですって。すごい記憶力だ!
どこの駅かって?あきらさんのご主人の出身地の駅ですよ~。(笑)


クッキーブレッド はとってもしっとりしたクッキー生地がとっても美味しかった☆
ちーちゃんの所でも大好評になったってわかる!
2つくっついているその真中にクッキー生地が一番たまって焼けていて、
娘と二人で取り合いっこして頂きました♪
いいなぁー、ちーちゃんはこんなの作れて!(笑)


そして、メゾンカイザーのパン。
パン名古屋 レーズンがいーっぱいいーっぱい!
こんなに入っていいのぉ~と言うくらいで、とーっても美味しかったです♪
娘の感想は、「南国~!」ですって。(笑)
今日はヤケにハイな娘でしたよ。あはは。


紅茶のエクメック は紅茶が入ってていい香り~。
トルコの人はこんな素敵なパンを食べているんだ。。
パン名古屋もとてもシルフィー好みだけど、こちらのエクメックもまたイイ!
ハード系のパンだけどもっちり感もして、とても味わいがあります~。
ちーちゃんがおススメって言うのが納得です♪
入れてくれてありがとう~。(≧∇≦)
ここでも娘のハイテンションな一言は、「おフランスねえ♪」 でした。(笑)
「紅茶はイギリスの文化なんだけど?」と言っても、
何度聞いても「おフランス♪」 なんだって。
あ、そうそう、「うん。フランスの粉って感じ!」なんても言って、
気分はすっかり「おフランス♪」になってましたよ~。(≧m≦)
単純で意外とノリやすい?


普段「朗らか」という言葉と対極にいるような娘が珍しくハイテンションだったのは、
この素晴らしいパンたちの力?
二人で仲良く美味しく頂きました☆
よく衝突もするけど、食べる時は基本的に仲良しなんです。(≧m≦)ぷっ!
ちーちゃんのパンは優しいふわふわ生地で、メゾンカイザーのパンはハード生地で、
どちらも本当にいいなぁ。。って実感しました。
ちーちゃんはいつもこんなパンを作ってて、ちーちゃん家の子どもはいつも食べられて、
それはそれは幸せだなぁ。。と感じながら頂いてました~。
ちょっぴり悲しいのは、すっかり完食してしまって無くなっちゃったこと。。涙
美味しいうちに美味しく楽しく頂いちゃお!ってことで、
今日の夕食で美味しく頂きました♪
ちーちゃん、本当に素晴らしいパンをありがとう~。
北海道まで送ってくれて本当にありがとう~。


秋になり涼しくなったらまた交換会ができるように、シルフィーうんと頑張らないとね!
レパートリーも増やして腕を上げないとっ!汗
ちーちゃん、どうかまたよろしくです。(^-^)
ではでは、トラックバックしますね。


関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2008 / 05 / 22 / 23 : 52 | 交換会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シフォン型で初めてのシフォンケーキ | ホーム | さらにチェックのご協力をお願いします>>
コメント
★詳しい感想を有難う!

目の保養をしつつ、味もなんとなく想像でき、読むのが楽しかったです。(o^ー')b

北海道には北海道の素敵なブーランジェリーがあるでしょうが、本州のそれぞれの地域にも同じようにいろいろあり、同じ本州といえど、関東圏にしかなかったり、九州にしかなかったり、もっと狭い範囲にそれこそ1店舗しかなかったり。そういう意味で他県のパンを食べるという経験はとても貴重で、ラッキーなこと機会だと思います。(^3^)/
メゾンのパン&ちーちゃんお手製パンの素敵なセット。シルフィーさんと娘さんが、ハイテンションになるのもわかります。(爆)

by: しのにぃ * 2008/05/23 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんばんは☆

楽しんでもらえたなんて光栄です♪(^-^)
それにしても「ブーランジェリー」なんて言葉・・初めて目にしました。
goo辞書で検索したらフランス語で「パン屋」とのこと。
いやー、やはり都会は言葉からして違うわぁ。。
いや、シルフィーが遅れている&物を知らなさすぎるだけのことか。。(^_^;)←ここのところ非常に痛感してます。汗
北海道にも北海道の風土や生活、北海道にこだわった素材でパン作りをしていらっしゃるパン職人さんはたくさんいらっしゃるのでしょうが、雑誌やネット等で情報を見ても広すぎてとても訪問できない・・のが実際であります。爆!
メゾンカイザーのパンに於いても、日本全体で買えたり味わえることができるのはごくわずかな人になってしまいますよね。その中で今回機会を頂いたことは本当にラッキーですよね☆
今度は北海道の良い物も何かお届できるといいなぁと思いますが、はてさて、何がいいんだう。。地元だと気付かないものです。苦笑
by: シルフィー * 2008/05/23 23:06 * URL [ 編集] | page top↑


早速記事にしてくださってありがとう。
心配していたタイガーブレッドも食され、ホッとしています。
コーンパンは、娘ちゃんから、『○田駅の改札の前にあるパン屋さんのコーンパンと同じ味だ!』って言われて嬉しいです~w
また、交換会しましょうね♪
それまでもっといろいろなパン作って腕を上げておきます(笑)
by: ちーちゃん * 2008/05/24 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

どれもどれも美味しく味わって堪能しました~。
本当にありがとうございました。(^-^)
タイガーブレッドの表面のカリッとしたのもまた良かったですよ♪
私、パンのこと詳しくは無い方だと思うけど、ちーちゃんのパンはイーストのにおいも無く、パン作りが大好きなちーちゃんが作った愛情いっぱいのパンだなぁ。。って改めて感じました。
私もこんなパンを家族に作れるといいんだけど、当分は無いかな。
また良かったら交換会してくださいね。(^-^)
by: シルフィー * 2008/05/24 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/25 21:37 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

この度の私のとった行いで大変不快な思いをさせてしまっていること、誠に申し訳ありません。仰る通りです。
相手の方だけでなく、鍵コメさん、多くの方にお詫び致します。
鍵コメさんが思っていらっしゃるように出しておくことは良くないと思います。私も後悔し削除したい気持ちなのですが大変申し訳ありませんができないのです。先方の意向なのでどうかお許しください。ひとたび書いたものには責任を伴う。だから、不用意なことを書いてはいけなかったのですが、軽率なことをしてしまいました。反省しています。肝に銘じます。申し訳ありませんでした。

by: シルフィー * 2008/05/26 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/692-6021ca9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
