-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ムスカリとチューリップ
2008 / 05 / 27 ( Tue )

むすかり


ムスカリが咲きました


5月22日の写真です。5月も下旬でようやくムスカリの季節です。
上の方のつぼみに穴が空いているのはちょっと何かを連想しちゃいそうだけど、
下の方のつぼみからほころんで、レースの縁取りみたいで可愛いところがいいです。



むすかり



チューリップも咲きだしました。
水仙のレモンイエローとの色合いも綺麗。。



ちゅーりっぷ


まだ咲き始めでこれからです。。
が、今日は雨降り。。首が曲がっちゃわないか、心配です。


雨降りの中、オヒョウモモ(シベリアザクラ)がどんどんつぼみを大きくしています。
家の中から見ていてわかるんですよ。
もう何輪か咲き出していて、本当は写真に残したいのだけれど。。
最近、ずっと不安定なお天気で、お外の写真がなかなか撮れません。。泣

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2008 / 05 / 27 / 22 : 23 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<グレープフルーツのコンフィチュール | ホーム | シフォン型で初めてのシフォンケーキ>>
コメント


とってもきれいですね。
うちの庭は雑草だらけなので
うらやましいです。
時々拝見させていただいています。
心が癒されるブログ
ありがとう。
by: 南恵 * 2008/05/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
★南恵さんへ

はじめまして、ようこそ♪

ありがとうございます。(^-^)
うちの庭も雑草だらけです。
取っても取ってもキリがないですもんね。
今日はやっと雨が上がって、お庭に出てみるといっぱいでしたよ~。
とても寒くて風が強くて、庭仕事するにはなぁ・・(>_<)です。
そう言っていただけるなんて、「こちらこそありがとう。」です。(^-^)
by: シルフィー * 2008/05/28 10:52 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん こんにちは^^
とってもキレイですね。
沢山の色鮮やかなお花が咲いている
お庭があるなんて羨ましいです。
窓から眺めてるだけでも
ステキな風景画なんでしょうね^^

↓シフォンの型抜きのコメント
ありがとうございます。
早速トライしてみます!!!
by: meg * 2008/05/28 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
★megさんへ

こんばんは☆

今日は何日かぶりに雨が上がったので、雑草取りや芝生刈りに精を出していました~。雨が降ると本当に伸びます!生えます!
いつも綺麗にとまでではなくても、やはり手入れをしていないと「見た目の悪い庭」にいつでもなってしまうので、ちょっと大変です。
本当に手を掛け心をこめていらっしゃるお宅は本当に綺麗ですよね♪
うちは全然ですが、お花が綺麗に咲くととてもいいものです。(^-^)

シフォン・・外れにくい方もいらっしゃるようなので、トライしてみないと!ですが、成功をお祈りしてますね♪上手くいったら教えて下さい。(^-^)
by: シルフィー * 2008/05/28 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/694-6ff9913c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
