スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレープフルーツのコンフィチュール
2008 / 05 / 28 ( Wed )

ぐれーぷふるーつのこんふぃちゅーる


グレープフルーツのコンフィチュール


前回つくったものは食べ尽くしたのでまた作りました。
ルビー4玉分です。
ミニシフォンにソースがけしています♪
お味は?

あっまーーーい! (笑)

たっぷりかけたのでジュワー!っとしみ込んだ、オレンジケーキみたいです。
お茶をいれて甘いスイーツで頂くのも悪くないですね♪

レシピ

レシピ グレープフルーツのコンフィチュール by シルフィー



ところで。



しそ&みんと



窓辺のシソ&ミントが大きくなっています。
本当は下の方で思い切ってカットすると、
脇芽からまた伸びてきて大きな株に育つんだよね。
のびのびになってます。。(^_^;)
シソの葉は立派で硬くなっちゃってるのもあるので。。



しそてぃー


しそティー (ハーブティー)


にしてみました♪
青しそでしそジュースは作ったことがあるけれど、
ハーブティーにしたのは初めて。
これも悪くないです。

そういや、週末帰宅していた夫がシソを見て、
「旨そうだな。」って言っていました。(笑)


関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2008 / 05 / 28 / 19 : 01 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チューリップが咲いた | ホーム | ムスカリとチューリップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/695-cd2da4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
