スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母から届いた野菜
2008 / 05 / 29 ( Thu )
やさい


母から手作りの野菜が届きました


初物のキャベツ・・「まだお母さんも食べてないのよ。あなたにまず。」って。
スナップえんどうときぬさや、チンゲンサイ。。
茨城の母手作りの野菜の今年のお初が届きました。
他にもいろいろ作っていて、「お野菜いっぱいで大変よ~。」だそうです。(笑)
いつも新鮮で安全で美味しい野菜をありがとう♪


今晩早速頂くことにしました。
つづきへ。。





きぬさやのたまごとじ


きぬさやと絹豆腐の卵とじ

明日は天ぷらにしよう♪



すなっぷえんどうのいためもの


スナップえんどうの炒め物

レシピ

レシピ スナップえんどうと新玉ねぎのピリ辛炒め by キャラメリーナ

ちょっとお肉少なめ。笑
明日はシンプルにサラダで頂きます♪
新鮮で美味しそうなキャベツは何にして頂こうかな。。



ときさけのあらじる


時鮭のあら汁

今がシーズンの時鮭。(トキシラズ…時不知鮭とも言います。)
同じシロサケでも秋に獲る秋鮭と違い、時鮭は脂が乗って柔らかくとても美味!
あらのパックを見ると、切り身もいっぱい入っている物があったので買いました。
一部は焼いても食べることに~。
うーん、やっぱり時鮭は美味しいです!



ばんごはん


今日の晩ごはん


とっても美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 05 / 29 / 23 : 51 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~超簡単!!絶対失敗しない、カルボナーラ。 | ホーム | チューリップが咲いた>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/30 06:08 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

そちらにお返事させて頂きました。(^-^)
by: シルフィー * 2008/05/30 14:36 * URL [ 編集] | page top↑


そうそう
【スナップエンドウ】なんですよねぇ~
ちょっと前まで【スナックエンドウ】だとばかり思っていた私(笑

スナップエンドウ 私 だ~い好きです(^^)
自分で野菜を育てることが出来ないけれど
食べるのは得意(^m^)
今年 初めて「家庭菜園」ごっこ・・・・みたいなのを始めた
なにか収穫できると良いんだけどなぁ~(苦笑
by: @こぶた * 2008/05/30 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
★@こぶたちゃんへ

こんばんは☆

母も【スナックエンドウ】って言いますよ~!
母曰く、「どっちでもいい」って言うんだけど、今ウィキペディアによると両方の呼び方があって、1983年に農水省で「スナップエンドウ」に正式にしたのですって。あー、また一つお勉強してしまいました。(笑)
サラダで食べると美味しいから、スナック感覚で~!なんて勝手に思ったりしてました。(^_^;)

家庭菜園。。なかなか深そうです。
私が寒冷地でも強い品種のきぬさやの種まきをしたら何にも出なかったし、寒くても虫は手ごわいし、やっぱり上手くできなかったです。汗
母の周りは兼業農家で良い情報ももらえるみたいだし年季も入ってかなり上手だけど、農薬もほとんど使わないでここまで作るってすごいと思うの。虫がそれほど食い荒らしている風もないし、不思議。。その為にいろいろ施しているみたいです。
@こぶたちゃんの畑・・成功するといいね!とても楽しみっ♪
by: シルフィー * 2008/05/30 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/697-93a5d8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
