スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。
2008 / 05 / 31 ( Sat )
べーぐる


ヤミーさんのベーグル


ヤミーさんレシピ続きになりました。
一人の土曜日、甘くない物を作りたくて、
「そうだ、今日こそヤミーさんのベーグルを!」と作りました。
ヤミーさんのベーグルは2度目ですが、かなり久し振り。。

レシピ

出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。

パン作りは苦手です。こねるのが下手です。
今回は15分くらい頑張りましたが・・ツルピカにはまだまだ。。
少しはツルピカのベーグルに近づけたくて、茹でる時にはちみつを入れました。
ツルピカとはいかないけれど、初回よりはちょっぴり良かったかな。




べーぐる5


今日のお1人様ランチ


自分で作ったのにイースト臭さも無く、甘みがして美味しいベーグルでした。(*^^*)



べーぐる4



一つは先日のグレープフルーツのコンフィチュールで頂きました♪
上手なベーグルはできなくてもいいと思っているので、
実はこれくらいの出来でもけっこう満足しちゃってます。(笑)
今度は、シナモン&レーズンで作ってみたいな。(≧∇≦)



関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2008 / 05 / 31 / 15 : 54 | 手ごねパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シベリアザクラ(オヒョウモモ) | ホーム | ヤミーさんレシピ ~超簡単!!絶対失敗しない、カルボナーラ。>>
コメント
★おいしそぉ♪

ベーグル、最近焼いていなかったけれど
この画像を見て 明日 さっそく焼いてみたくなっちゃいましたぁ~♪
あ、でも 今日 失敗パンを作ってしまって
消費に追われるかも(苦笑

ベーグルは なにかサンドすると、グーンッと美味しくなりますよねぇ
ずいぶん前 クリームチーズにワイルドブルーベリーを混ぜて
ベーグルに塗って食べたんだけど
ものすっごーく美味しかったよ♪
そのクリームチーズがね、北海道のお友達からの贈物で
黒松内にある「toit vert」【トワ ヴェール】って所のチーズだったの
北海道のチーズは どこのでも美味しいのかも知れないんだけど
そこのチーズ、本当に美味しかった~♪
大阪では絶対手に入らないような基調なものでね
嬉しい嬉しい贈物でした☆
シルフィーちゃんは近く?かな?
是非 行ってみてね♪
by: @こぶた * 2008/05/31 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
★@こぶたちゃんへ

こんにちは♪

えっ、@こぶたちゃんのパン、ふっくらしてて美味しそうだったよ♪
昨日一人で作って食べたのを見せた所、娘が「明日作って。」と言うので今日も作ったら、「なんでぇ~!?」の撃沈…。ツルピカにはなったけど、「乾パン」状で食べるのに顎は疲れるし粉っぽいし・・汗。
どこがいけなかったのかなぁ。。泣
すぐリベンジしようかとも思ったけど、腹持ちはいいし、なんか懲りてしまったのもあって(今日のところは)、パンの道は険しいです。苦笑

北海道はミルク王国だから、あちこちでチーズやヨーグルトやアイスクリームを作ってますよね。ここらへんでもチーズのコンクール等で入賞したり生産が追いつかなくてネットで買えなくなってるチーズがいくつもあること、昨夜知りました~。
でもでも、そのお味の実際のところは?
チーズが苦手なんで自分で確かめられないのが何ともまどろっこしいっ。悔しい。。(笑)
黒松内・・すごーーーく「遠い」です!行くだけで一日がかり。爆
近くに長万部という町があって高速道路が走ってるんだけど、1度だけ家族で函館に行く時に通りました!
ゆっくり旅行したいなぁ。。



by: シルフィー * 2008/06/01 14:20 * URL [ 編集] | page top↑


つい最近ヤミーさんの朝ごはんの本を買ったの♪
YOMEさんのパン☆レシピと一緒に・・・
実は、私、ベーグルはお家で作ったことがないのです。
2次発酵いらずのベーグルか、魅力的ですよね・・・

by: ちーちゃん * 2008/06/01 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

今もヤミーさんの朝ごはんの本、見てましたよ♪
ちーちゃん、ベーグルは作ってなかったっけ?
でも、ちーちゃんなら楽勝間違いなしよ!(^-^)
私はとにかくこねるのが下手で…今日も作ったら乾パンみたいで撃沈だったので、明日は午前中はお家にいるからリベンジしよう!と決めてます。
・・・ってここに書いておくとやらないわけにいかないから。(笑)
by: シルフィー * 2008/06/01 23:58 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは。
パンは苦手とおっしゃっているけれど、ぜんぜんそんなことありませんよ。とっても美味しそうに出来上がっていますね。
お一人様ランチなのにきちんと作っていらっしゃるなんて素晴らしいです。私、一人だとお弁当の残りとか、そのへんにあるもので済ませちゃいます。いけませんね。シルフィーさんを見習わなくては。
by: えぷろんママ * 2008/06/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

こんばんは☆

いえいえ、本当に苦手なんですよ。
今記事をアップしたので、それを読んで下さるとわかると思うのですが。。
やっと、手でこねたパンで成功したみたい!?な話なのです~。今頃やっと。。(笑)
そして、ランチは、いつもこんな風ではないんですよ。
一人だととてもいい加減に済ませてしまいます。たまたま気が向く時だけ・・です。
私の方がもっといい加減ですよ~。(笑)
by: シルフィー * 2008/06/02 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/699-e8369e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
