スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨上がり
2008 / 06 / 07 ( Sat )
いちごのは2


雨上がり


雨上がりの庭に出てみるのが好きです。

まん丸できれいでキラキラしたものがいっぱい見られるから。

これは苺の葉。

水の玉がビーズのふちどりみたい。





るぴなす



ルピナスさん



みずたま1



これは何と言う草?

一度捲いた花壇用のミックス種の一種で、
あちらこちらから芽が出ているのだけど。。




みずたま4



まるで珊瑚みたい




みずたま2



近寄ってみると。。



みずたま3



まんまるの水玉がいっぱい




すずらん2



雨にぬれたスズラン



すずらん1



甘い香りがしてきます~



つつじ



雨上がりのツツジ



つつじ3



もうすぐ咲き出しそう



つつじ4





時々やってくる



はと



ちょっと図々しい来客

「幸せのシンボル」とは言うけれど、来られるとちょっと迷惑…汗



むすかり



満開のムスカリ

最後の美しさかな



~雨上がりの庭から~


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2008 / 06 / 07 / 22 : 40 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パンの練習は続く ~バターロール | ホーム | 赤ちゃんのおしりパン>>
コメント
★花の写真…

ちょい、ご無沙汰でした。

あたしも一時期花の写真に挑戦したんです。
でも実物の美しさの半分も表現できなくてね。
あっさり諦めちゃいました。

それに、もう一つ大きな問題に気づいたんですよ。
あたしは、食えないものには興味が向かない!(爆)
花より団子人生、まっしぐらです。

ツツジが咲いたら、北海道も初夏ですか?
by: 新三 * 2008/06/08 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

おはようございます!

写真はむずかしいです。
見たままを切り取ろうとしてもできないし、仕方ないのでこれが自分の限界って割り切ります。笑
昔、独身の時に、「日本の花百景」みたいなタイトルの写真集を買って、その中の一枚に強く惹かれて宮崎まで飛んで行っちゃったことがあります~。
そうしたら、現地でびっくり。私が見ていた写真はプロの写真マジックだったということ!実際は雰囲気が全く違っていてがっかりしたのと、これがプロなのね~というのと両方でした。笑
小さな我が家の庭を撮っても、北海道の雄大な自然を撮っても、その魅力を表現して伝えるのは本当にむずかしいですね~。

昨日ツツジが開花しました♪
今朝も晴れて一気に開いていますよ~。
昨日今日は北海道にしては初夏の陽気だけれど、そう簡単には暖かくなってくれないのがこの地であります。
「初夏はいつ?夏はいつ?」と思っている間にお盆になり、北海道では「お盆を過ぎると夏は終りでもう秋が…」と言われます~。苦笑
by: シルフィー * 2008/06/09 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/704-ad6666b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
