スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当第3集
2008 / 06 / 16 ( Mon )
おべんとう3



お弁当第3集


またまたお弁当のアップを怠って溜めてしまいました~。
小さくてあまりわかりませんね。(^_^;)
土日も部活でお弁当を作りますが、「おにぎりだけ」なんて指示なので省略。

園児さんのキャラ弁に良く見るような青々としたレタスを切らさず用意して、
娘に綺麗に使うように言うのだけれど、「おかずを詰めたら見えなくなっちゃった。」
という毎日。。完全に「敷物」です。
それじゃあ、お金を出して買ってくる意味が無いじゃん。( ̄m ̄〃)
付け合わせフルーツにレッドグローブはとても重宝で多用していると、
「もう飽きた。汗」と言うので(そりゃそうよね)、モンキーバナナにしてみたり。笑
一房に8本ついて一回に2本ずつで4日分で148円ならお安いよね!
娘の希望のゴールドキウイは1個78円。。
毎日欠かさずフルーツは付くので、コストもしっかり考慮します。




さて、先週、定期試験の前、娘はおかしなことを言い出しました。


「おじいちゃんかおばあちゃんの一人が外国人だったら良かったのにな…。」
へっ!?それはなんで?と思ったら…
「そうしたら、私バイリンガルになってたから。」ですって。爆


おじいちゃんかおばあちゃんが外国人だったら、
自分が必ずバイリンガルになれる保証があると言いたいわけ?安易だな~。(笑)
勤勉や努力から逃げて言いだした発言であります。ぷぷぷ!
「根性はある!」と言うんだけどね…すぐ断念しちゃう諦めの早い性格。汗

明日は2週間ぶりにピアノのレッスン。
中体連や定期試験で練習をサボリまくりで何にも練習していなかった模様。。
「ピアノの休止って出来ないかなぁ。。」なんてまた言いだしてるし!
「根性あるんでしょ?今日一日で仕上げるっ!くらいの気持ちで夜通しやれば?」
と私に言われ、ピアノに向かうものの…睡魔に勝てず。汗
根性ってどこにあるのかねぇ~。( ̄ー ̄?).....??


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2008 / 06 / 16 / 23 : 28 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エゾヤマザクラ(八重) | ホーム | また「赤ちゃんのおしりパン」を焼く>>
コメント


お弁当、彩りよくきちんと詰められていて綺麗ですね!
うちは園児のお弁当ですが、彩りの葉物がしんなりしたものは食べてくれずにまさに敷物状態です。おかずの間仕切りはどうしてもカップなどになっちゃいます(汗)レタス柄のアルミホイルを買ってあるので、今度上手く仕切&彩りで使えるように工夫してみたいと思います。
果物、うちもかかせません。今はリンゴ(1個198円くらいで2日分)・温室みかん5個で500円くらい・缶詰(3缶で298円で1日1缶)・レッドグローブ250円(3日分くらい)と、1日100円分くらいずつですね。キュウイは1個50円くらい、さくらんぼやアメリカンチェリーも1日の3~5個分ならば50円くらいになるので、お値段ではそれらが良いのですが、両方何故か食べてくれなくて(汗)バナナは朝食やおやつに食べることが多いので、お弁当は何となく避けてしまいます。でも、写真のモンキーバナナ良いですね!果物一つでも、飽きないようにお値段も考えつつ好みもあり・・・だと結構気を使いますよね(汗)
運動系の部活動だと、土日も練習や試合があったりですし、平日も朝練などがあるとお昼ご飯まで保たないので朝練後のおにぎりを持っていったりする子もいたりで大変そうですよね。
私は中学生時代は部活動に入らなかったし、高校は化学部でお腹が空くと実験と称してバーナーとビーカーでラーメン作って食べたり(爆笑)
お嬢さん、ハードな運動系部活に、勉強に、ピアノにといろいろ頑張っていてすごいですね!絶対に根性はありますよ!!バイリンガル発言ややピアノの休止のこともお母さんにだからちょっと言ってみたいだけですよ♪結局は何とかするんだけど、私も母には愚痴や弱音をずーっと言い続けていましたから(汗)何となくわかる気がします・・・
by: うっかりペネロペ * 2008/06/18 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆
モンキーバナナは「セニョリータバナナ」とも言いますよね。
丁度良い大きさの容器が無いと、娘曰く、「持ち運びでつぶれる」そうですよ。笑
娘は割と好きなものなら続いてもうるさくは無いので助かってます~。
レッドグローブなど1パック買うと1週間以上持ちますから。
…って、フルーツは娘のお弁当用で、私の口にはまず入ってないんですよ。私も気にせず食べればいいのにね。笑

いえいえ、部活をやってるだけでは根性があるとは言えません。
ピアノは本当にサボっていて、1日30分でも時間を作ろうと思えばできることを全くしてないんですから。他に、試験前は茶碗洗いは出来ないとか言います。怒 たかが10分かそこらのことを理由に勉強が出来ないなんて理由にならないですから、全くおかしいと思います。
友達には部活に塾、習い事2つ持ってても成績がオール5という子がいます。どうやってるんでしょう!
時間の使い方なんですよね。いくら時間があっても無駄に使っている人と、やることをいっぱい持っていても頑張る人との大きな違い。。。(〃´o`)=3 フゥ

昨日は、「友達はどうしてあんなに色が白いんだろう。。母親が外人だったら私も白くなったのに。。」と言われました!◎_◎ !! 勝手に私を外すな!!
父親は日本人じゃないと日本で仕事がしにくいので、母親が外人というハーフがいいんだそうです。汗 他にももういろいろ言うんですよ。全部自分にとって都合の良い話で、親の良し悪しを勝手にぬかしてます。(ー'`ー;)ムムッ
by: シルフィー * 2008/06/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/712-2a0314a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
