スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エゾヤマザクラ(八重)
2008 / 06 / 18 ( Wed )
えぞやまざくら1



エゾヤマザクラ が咲きました


やっと、我が家の桜が咲きました。
エゾヤマザクラでも八重なので、遅くて今頃です。
この家を建てた時、知人が所有している山から桜の木を1本譲ってもらいました。
「いいよ、あげるよ。後は自分で掘って持って行きな。」ってね。

重機を手配して自分たちだけで1日掛かりで掘って運んだ思い入れのある山桜。
でも、北海道の山野には「熊笹」が生い茂っていて、この木の根元もそうでした。
そのまま植えたら庭中が熊笹に侵されるので、
絡み合った根を全部ほどいたわけです。
なので、桜の木は弱り、花をつけるどころか葉も出ない木になってしまいました。
それでも、捨てずに庭の隅へ植え直して数年。。
一昨年あたりから少しの花をつけるようになりました♪
今年はまだほんの少しの葉と花しか無いのですが。。
少しずつ生命力をつけてくれますように。。。



同じくピンクの花。。


まーがれっと1



マーガレット



まーがれっと2



虫たちもやって来ています~。(^-^)



つつじ3



ツツジは色褪せてきて。。



つつじ2



別の オレンジ色の強いツツジ が開いています~。



つつじ1



大きなツツジの木で木全体が真っ赤のように、立派に咲き誇っているお宅も
あちらこちらで見つけます。素晴らしいな☆



そして、これからは。。



るぴなす



ルピナスさんの季節


この明るく生命力があふれた若草色が好きです。



みどり



グリーンの対比。。綺麗でした♪



いちご



苺の苗には 育苗キャップ をしました。
ことしの苺の出来はどうかな。。
去年が全然ダメだったので、期待したいです。豊作祈願!^m^



ああ眠い。今夜はもう寝ます。いっぱい眠りたいーっ。(*^m^*)




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2008 / 06 / 18 / 22 : 30 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤しそのジュース | ホーム | お弁当第3集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/713-eb6651e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
