スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Wゴールデンブログレシピの晩ごはん ~時鮭のカルトッチョ&なすのとろとろチン
2008 / 06 / 20 ( Fri )
やさい


茨城の母からまた野菜が届きました


新じゃが、スティックブロッコリー、アーリーレッドなどが届きました♪
美味しそう~。(^-^)


そして、


しめじ


大粒丹波しめじ なる立派なしめじを見つけました。

いつものぶなしめじとは物が違う。これは美味しそう!


ということで、昨夜の晩ごはんは?




ときさけのつつみやき



時鮭と野菜の包み焼きカルトッチョ

ヤミーさん の美味しいお魚メニューから

レシピ

野菜の旨みで蒸す♪イタリアンなタラの紙包み焼き、カルトッチョ

昨年の秋に発表になったレシピ。
秋鮭&たらで味わってとても美味しかったメニューです。
今が真っ盛りの時鮭と母から届いた新じゃが・スティックブロッコリー・アーリーレッド
そして大粒丹波しめじで味わいました♪半年以上ぶりでしたが 

いやぁ~!めっちゃ美味しかったです!
ムーシャ ムーシャ しあわせ~!(^-^)



それから、晩ごはんがいつも充実の ちーちゃん家の食卓 から


なすのとろとろちん



とろとろ茄子のおつまみチン☆

あの超有名なyomeさんこと よめ膳@YOMEカフェ レシピ

レシピ

とろとろ茄子のおつまみチン☆

茄子を買った翌日にちーちゃんの記事で見て、「これ作ろう!」と決めまして、
yomeさんレシピ初トライです。意外やお初なんですよね~。
お酢効果でさっぱり♪
冷たく冷やすのもオススメなんですって。暑い日に良いですね!

ウマウマ 美味しかったです~。(^-^)



ばんごはん


Wゴールデンブログレシピの晩ごはん。
ご馳走様でした♪ d(⌒O⌒)b
どちらもとっても手軽で美味でおススメですよ~。おためしあれ!


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 06 / 20 / 23 : 03 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スローな夜 ~100万人のキャンドルナイト | ホーム | 赤しそのジュース>>
コメント


TBありがとうございます。
またまた沢山お野菜が届いて羨ましいですね。
毎日ご飯のメニューを考えるのが大変なんですが、私もいつもお二人のレシピを参考にさせていただいています。
シルフィーさんがYOMEさんのレシピが初めてだなんてびっくりでした。簡単で美味しいレシピがいっぱいあるのでまたチャレンジしてみて下さいw
by: ちーちゃん * 2008/06/21 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

野菜は収穫期になると「待ったなし」でどんどん収穫になっちゃうので、母も大変そうです。(笑)周りは皆自家用のお米や野菜は作っている家ばかりでおすそわけも出来ないので、送料を掛けて私にも送ってくるわけです~。母の野菜は農薬もほとんど使わず上手でやはり美味しいです♪有難いですね。
YOMEさんレシピ、プリントアウトしてあったり、お気に入りにピックアップしたりしているのになぜか今まで…だったんですよ。(笑)有名ブロガーさんで本を出されている方は何人もいらっしゃるけれど、どうも私あちこちいくつも掛け持ちできないところがあるみたいで(笑)、他の方のレシピも手を出せていないんです~。^m^
またチャレンジします♪
by: シルフィー * 2008/06/22 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/715-602523e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
