スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜日の晩ごはん ~ヤミーさんレシピの豆乳シチュー&おしりパン
2008 / 06 / 25 ( Wed )
ばんごはん



日曜日の晩ごはん


美味しそうなマッシュルーム&大粒丹波しめじで、
ヤミーさんの豆乳シチューにしました♪

レシピ

素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。

もう何度作っているかわからない、クリームシチューといえばこのシチューです❤
母が作った新じゃが、スティックブロッコリーでまさしく「旬野菜の豆乳シチュー」です♪
(テフロンの大き目のフライパンを新調したのよ、ヤミーさん!^m^
またこれで嬉々として作ります☆久しぶりにTBしてますね~。)


で、「シチューには絶対パンにしてよ!」と娘が申します。
私もこの日はそんな気分で♪
土日にパンの練習はしたかったしね。
(でも、最近は梅仕事などで忙しいのです。)
本当は、そろそろ少し違うパンに手を出してみよう~と思いつつ、
でも、どれにしよう…となるとどうも決められず腰が上がらず。(^_^;)
(何故か最近思いきりやチャレンジ精神が足りないぞ、シルフィー。)
昼食用のパンを焼くのもそれで流れ、娘に代わりに蒸しパンを作らせた次第…汗。


で、作ったのは…自分で簡単に作れるパンレシピ(simple style)
またもこの基本のパンでした。(^_^;)
でもね、1度目は初めてで手粉を多用してしまっていたし、
2度目は水分量を減らして作っているし、
今回はレシピ通りで頑張ってみようと思ったわけです。
少しは進歩していたら美味しく出来るかな~と思って。
で、出来たのがこれ。



おしりぱん



3度目の正直?の 基本のおしりパン 


形はイマイチ…過発酵気味で表面にプクッとしたのが出来たりもしてました。
粉の掛け方もアバウトで綺麗じゃないですね~。(^_^;)
でもでも、今回は 時間がたってもやわらかで美味しいパン
でありました~!
スーパーにある…6~8個で148円くらいの袋入り…の手作りパンみたいな。(笑)
人様へお出しするようなパンじゃないけど、
おうちでちょっと作ってます~ぐらいではこんなんでもいいんじゃないかな?
っと、毎度ハードルの低いことで自己満足してるシルフィーです。(笑)


今度は混ぜ物をするパンを作れるようにがんばろっ!
のんびりやっていきます~。(^-^)

ということで、「テーマは晩ごはん」だけど「カテゴリはパン」という記事に♪


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 06 / 25 / 09 : 25 | 手ごねパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<完熟梅の梅ジャム作り | ホーム | 青梅の甘露煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/719-09b24c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
