スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レーズンパン
2008 / 06 / 30 ( Mon )
れーずんぱん1



レーズンパン


レシピ

レシピ 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん

18㎝のケーキ型に入れてレーズンパンを焼いてみました。



れーずんぱん2




卵を塗っててりてり~に♪
とっても美味しそうに見えるよね!!

でも、今日はこねこねが上手くできなかったの。^^;
粉300gになると手が小さい&非力なシルフィーには不向きなのかな。。
握力もありません。。パンこねと握力は関係ありますか?



れーずんぱん3



こねこねがよくできなかったので、やはり少しかたい生地になっちゃいました。
言わないとわからないかな?


沢山入れたつもりのレーズン…もっと入れれば良かったかも。
とにかく練習あるのみですね!*^^*


関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2008 / 06 / 30 / 21 : 24 | 手ごねパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みかんの缶詰ゼリー | ホーム | 梅酒の梅の実の甘露煮>>
コメント


はじめまして^^

捏ねるのって大変ですよね^^;
特に菓子パン生地はボリュームを出すために
一生懸命捏ねないと焼き上がりががっかりしちゃいますもんね^^;

粉と副材料を混ぜる時から
生地を引っ張るように・・・決して力まかせではなく
優しく引っ張るようにまとめて
グルテンをしっかり作れればボリュームのあるパンが焼けるようになりますよ^^

それにはまず練習あるのみ♪
頑張って!
by: hana * 2008/06/30 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
★hanaさんへ

はじめまして、ようこそ♪
パン教室を開かれていらっしゃるのですね~。*^^*

ひとりで「こんな感じ?」とこねているだけなので、要領が掴めていないんだと思います。^^;
菓子パン生地は一生懸命こねないとダメなんですか。。そういう辺りもまだ全然未知です。苦笑
もう少しでフードプロセッサーが手に入るのでは?で、そうするとパン生地作りもラクになるのですが、手こねもマスターできたらな♪と思います。
アドバイスありがとうございます。そのイメージでまた頑張ってみます!
by: シルフィー * 2008/07/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/724-95a20b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
