-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかんの缶詰ゼリー
2008 / 07 / 01 ( Tue )

みかんのかんづめぜりー2



みかんの缶詰ゼリー

レシピ

レシピ みかんの缶詰ゼリー by シルフィー


最初に、
「つづき」まで書いていた記事が保存されずに消えました!|||(* ̄ロ ̄)ガーン||||
つづきまで書いていたのですから、時間もけっこう掛っていたのになぜ…!?
記事が定期的に自動保存されるようになって、けっこう小まめに勝手に保存しているな、
と思っていたのに、肝心な時に何一つ作用していないなんて。。(涙)


ブツブツ…から入ってすみません。<(_ _)>


えーと、クックパッドに登録している「ママゼリー」レシピです。
とても安直なゼリーレシピ(愚作とも言う)ですが、人気です❤(笑)

それは、お母さんが子どもの為にチョチョっと作れる簡単ゼリーだから。
稀に気分が向いたからおしゃれなデザートを作りたくなったとか、
お誕生日やクリスマスにがんばって作るとか、そんな特別なことでなく、
日常的に「あ、作ろう。」と思ったらすぐに取り掛かれて繰り返しよく作る…
そんな手軽で素朴な手作りが主婦には一番大切。。。と思っています。
いつもなら市販の既製品ゼリーを買って食べさせるところを
お母さんがチョチョっと作ったゼリーに子どもが大喜び☆
それでいいんですよね♪ *^^*

今までの画像がお粗末だったので、
やっと改めて作り、写真撮影をして画像を差し替えました。
日が陰ってしまい、あまり綺麗に撮れなかったんですが。。汗
アガーで作る綺麗なゼリーもいいけれど、
ゼラチンゼリーはコラーゲンも摂れるので、時々お母さんたちにもいいですよ♪
o(〃^▽^〃)o


「つづき」に書いていた内容は大したことじゃないのでやめておきます。^^;
もしまた機会があれば。。


そうだ、今日から7月なんですよね!
ということは、今年も半年終わったんだぁ。。
(なんだか少し焦りを感じます…^^;)
7月は夏になろうというはずなのに、こちらは冷え冷え。。{{{(>_<)}}}
レンジでチンする「あんか」でぬくぬく~する程です。(涙)


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 07 / 01 / 22 : 36 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お弁当第4集 | ホーム | レーズンパン>>
コメント


みかんゼリー・・・とってもおいしそうです♪
大量に買ってしまったゼライス消費の為、毎日のようにゼリーを作っていますw
by: ちーちゃん * 2008/07/03 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
★ゼリーおいしそお!!!

みかんゼリー作ってそうで作った事がなかったです!!

私もよくコメントなど記事をなくすことが。。。
しかも書く前にENTERを押してあああああああ!!となった事が
数知れず。。。ペコリ(o_ _)o))気をつけます。。。

また遊びにきますヾ(≧∇≦)〃
by: カラメルビスケット * 2008/07/04 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

ちーちゃんの冷菓…続いてるね!
ゼリー系は手軽だから、一度ハマるとなんか続いてしまうかも♪*^^*
暑い時にはやっぱり冷たいデザートだもんね!
これからのバリエーションを楽しみにしています☆
by: シルフィー * 2008/07/04 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
★カラメルビスケットさんへ

はじめまして、ようこそ♪

みかんの缶詰ゼリー、好評なんです☆(笑)
お手軽なのでどうぞ作ってみてください。*^^*

そうなんですよね、自分で余計なキーを押してしまったんでしょうけど、保存前に消えることがたまにあって、あれは||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||ですよね~。汗
一生懸命書いていた時になってしまうことが多くて、ほんとがっくりきます。(泣)

またぜひ遊びに来て下さいね♪

by: シルフィー * 2008/07/04 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/725-1004d364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
