スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふたごの白パン
2008 / 07 / 06 ( Sun )
しろぱん1



ふたごの白パン


昨日の「三つ子のレーズンパン」に続き、今日は「ふたごパン」です。
レシピ元では「赤ちゃんのおしりパン」なのだけど、
おしりパンはちょっと飽きてきました。笑
膨らんだところにお箸を押しつけて潰すのが惜しくなったというか、
ぷっくりまん丸のままで焼きたくなったので、それを2つくっつけて焼きました。
(くっつけるのが好き!*^^*)

レシピ

レシピ ふっかふか❤赤ちゃんのおしりパン by ちびコロ



しろパン2



水分は、今まではレシピで最低の210ccに留めていましたが、
今回は最高の230ccでトライ!
やわやわで大変でしたが、何とかなりました~。^^;
で、2次発酵後もオープンの中で膨らむ膨らむ!



しろぱん3



今日は発酵が程良かったのかな?
ぷっくり大きくなってくれました~。
白い白パン大好き~。*^^*



さて、いつも同じパンばかり焼いているので、
ここらで新しいところへ飛び込まないとね~。
食パンの型に入れて、ぷっくり2つお山のパンも焼けるようになりたいな~!


関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2008 / 07 / 06 / 18 : 51 | 手ごねパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自家製アイスクリームデビュー | ホーム | 三つ子レーズンパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/730-a2d55a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
