スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
完熟バナナのアイスクリーム
2008 / 07 / 09 ( Wed )

ばななあいす3


完熟バナナのアイスクリーム


自家製アイスクリームの第2弾は、バナナのアイスクリームです♪
完熟バナナが残っているのが気になっているから。笑
(それでもまだ2本残っているのよ…どうしよう。)

アイスクリームとシャーベットの中間のようなアイスです❤
本ではチョコレートソースも手作りなのだけど、
HERSHEY'Sのチョコレートシロップがあったので、お手軽にいただきました。
本のように飾るつもりが…太いただの渦巻きみたいに。。。汗
やっぱりチョコレートソースの手作りにしてみるべきだったかなぁ~。
それも簡単なので、次はそれで頂くことにしよう♪



ばななあいす1



卵黄が1個のレシピは有難いな♪
20分で出来上がると言われるけど、
20分経ったら自動的に止まるのじゃないのですよね?
いつまでも回ってそう・・だけど、アイスは固まってて動いてないので、
手動で終了にしました。これでいいのかな?
どなたか心当たりのある方、教えてください。



ばななあいす2



次はなにアイスがいいかなぁ。。*^^*



ところで。
FC2にまた新たな機能がついたそうで…。
「FC2拍手に、新たに拍手をしてもらった際のお礼ページを作成、
表示させる新機能がつきました。」
というもの。

昨日は沢山の拍手を頂きました♪
コメントも頂きました。ありがとうございます!*^^*

なので、お礼を書きたいと思っていたところで、
この新たな機能は「またまたグッドタイミングじゃない~!」と
早速使おうとしたのですが。。
設定が何やら不可解で、途中で止まってしまってます。汗
今、睡魔と闘っているところなので、明日でもリトライしてみることにします。
今日のところはこちらで、御礼に代えさせて頂きます。*^^*

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 07 / 09 / 23 : 37 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<母からの野菜 第3便 ~夏に美味しい氷 | ホーム | 七夕ちらし寿司>>
コメント
★おいしそうです

こんにちは。
おいしそうですね。
私もアイスクリームメーカー欲しくなりました。
子供用のメーカーで7/3に出たばかりの「くるりんアイスクリン」っていうのがあるんですが、子供用だから娘の誕生日にかこつけて誰かに買ってもらおう・・・なんて思っていたら、手動であることが判明(汗)食べる前に回すこっちが溶けちゃいそうなのでやめました。
シルフィーさんが買われた物良さそうですね!更にレシピもよさそう♪
うちは今年はかき氷器を買ったばかりで、ミキサーやらフードプロセッサーやらホームベーカリーやら・・・いろいろたまにしか使わない物がたくさんで収納場所も困ってきたので要検討です。あーかき氷器買う前にアイスクリームメーカーみてみるんだったなぁ・・・
by: うっかりペネロペ * 2008/07/11 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪

確かに、キッチン家電の置き場所…考え物ですよね。
しまっているとつい遠のいて使いそびれてしまいそうだし、常時置いておけるスペースは十分に無いし。。汗 
この貝印のアイスクリームメーカーについては、冷凍庫の中に入れるとそれ相当のスペースを取られるし、アマゾンのレビューを読むと皆さん仰っていますが、その辺りを自分の冷凍庫にあてはめて考えてから購入した方がいいと思います♪
それに、夏の暑すぎる室温で使うと、アイスクリームの出来上がりが良くないと仰っている人も見ました。こちらでは問題なしだけれどね。笑 そういう感想が寄せられているくらいだし、アマゾンを見るとそのアイスクリンの方が子ども用と言っても2000円もお高いし、ハンドルがついて手回しだし…実際大変じゃないかなぁと思いますよ、15分も回し続けるのって。それで暑さで上手く出来なかったら目も当てられませんね。σ(^_^;)アセアセ...

その点、かき氷器は真夏でも気持ち良く手軽で良いかもしれませんよ~。*^^* (かき氷は手回しでも良いですよね。風情があるし、子どもも喜んで楽しくやります♪)
それに、フードプロセッサーを既にお持ちなら、アイスクリームメーカーでなくても作れるし、あるものを上手に使いこなすことから考えてもいいのでは?って思います♪
by: シルフィー * 2008/07/11 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/733-b14fd6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
