スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラアイスのマンゴーピュレがけ
2008 / 07 / 18 ( Fri )
ばにらあいす3


バニラアイス&マンゴーピュレ


基本のバニラアイスにお菓子教室で先生から分けて頂いた絶品のマンゴーピュレ♪
アイスクリームの黄色は卵の色。卵黄が3つ入ります。
バニラビーンズは1/2本だけど、もう少しあった方がいいかな。



ばにらあいす1


実は、アイスクリームメーカーに注ぐ前の火を通す過程で失敗して
卵に火が通り過ぎちゃったんだけど、執念で「ええーい!」と。(笑)
でも、ちゃんとアイスクリームになったし。
これでも失敗なのかな?



ばにらあいす2


もっと綺麗に仕上げるつもりが…^^;


今度はラムレーズンにしようかな。
それとも、きな粉アイス…ショコラアイスがいいかな。*^^*


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 07 / 18 / 22 : 50 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みかんの缶詰ゼリー | ホーム | 苺の初収穫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/740-7d86f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
