スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モンキー(セニョリータ)バナナケーキ
2008 / 07 / 23 ( Wed )
せにょりーたばななけーき2


モンキーバナナのケーキ


またまたバナナケーキを焼きました。
一度上手く出来ると気を良くして繰り返し作るシルフィーです♪(≧m≦)
でも、今回のバナナケーキはバナナが違います。

ちいちゃな「モンキーバナナ」のケーキです❤

と言っても、皮が真っ黒になっていたので、とてもその姿は見せられないけど。汗
モンキーバナナって、今「セニョリータバナナ」で店頭に出ていますよね。
私はモンキーバナナと言う方が可愛くて好きだけどなぁー。(笑)
小さくても甘くて、美味しいバナナケーキになりましたよ♪



せにょりーたばななけーき1


レシピ

鬼門のバナナケーキ

モンキー(セニョリータ)バナナを4本使っています。
砂糖は三温糖も黒糖も無かったので、上白糖100gを使いました。
ラム酒を小さじ1加えました。


ところで、今日はブツブツ…があります。(ー'`ー;)ムムッ





今日はヤケに電話の多い日でありました。
シルフィー家は普段、電話が架かってくることはとても少なく静かなんですが、
10本の電話が架かってきました。

そのうちの3本がインターネット関係のオペレーターからの電話で、
その中の2本が誠に失礼な電話でした!
2本と言っても同じ所・同じ人なんですけどね。

はっきり言います!ヤフーBB!(ー'`ー;)ムムッ


「今日は勧誘などの失礼なお話ではなくて…」
って何度もしつこく言うけれど、誠に失礼な人だったんですよ。
ここにお名前を出してもいいくらい。
一度夕方に架かって来た時は、プリンターでコピーの作業中で、
A4のコピー用紙が無くなっちゃったんで、
A3をカットしようと長い牛刀を持っていたところ!(笑)
我が家は夫が単身赴任していて不在なので、
料金がお安くなる手続きだの、キャンペーンだの…のご案内になると、
「契約者であるご主人様に直接お話ししたいのですが…」となって、
いつ帰ってくるかとか聞かれたりするのがお決まりなんです。
今日もその流れになって、そのやり取りが面倒だし包丁を持ってて作業中だし、
「今、ある作業中なので後にして下さい。」って言ったんですよ。
その時も、「お時間掛りませんので。」って無視して一方的に話し続けるし!(-"-;)
何度お断りしてもその調子で自分の話を通すだけ。呆れます。


再度、「あの、今忙しいんです。また後にして下さい。」と憮然として言うと、
今度は「夜8時頃ではいかがでしょうか?」としつこくしつこく都合を聞いてくる。
何時って言われても、その時になってみないと手が空いているかなんて
わからないことだし、約束なんかできない。
だから、「そう言われてもわかりません。とにかく今は後にして下さい。」
と何度繰り返したことか!
そう言われたら、とにかくその場はそそくさと切って、
後日改めて架けてくれば良いものを
何が何でも今夜8時だと言ってくる!(ー'`ー;)ムムッ
このやり取りを聞いていた娘なんか、「私なら切っちゃうよ。」だって。
幾らなんでもそういうことはしないのよね、私は。


で、その後も私の作業は延々と続いておりました。ずっとね。
夜8時からの「ためしてガッテン」の内容が気になりながら。
リビングの隣でプリンターにへばりついて作業しつつ、
時々テレビの前にも立って、「美味しいイカの食べ方」を見たりして。(笑)

あ、余談になるけど…
「ためしてガッテン」~最初は「イカ刺し」のことをやっていました。

東京の人はイカを横切りするもんなんですか?
今夜初めて知りました!
イカって縦切りするもんだと思ってたので、「へぇ…」ってびっくり。
函館のイカ刺しみたいな繊細なカットまではしないけど、
縦切りが普通だと思っていたので、東京の人の切り方を知って(@_@;)でした!



で、そのイカ刺しの次に「美味しいイカの天ぷら」の話になったところでまた電話が…。
夕方のあの失礼な人ですよ、おんなじ人!
せめて、違う人なら聞いてあげる気にもなるけど…。(^_^;)
で、今回はおとなしく「ご清聴」して差し上げましたよ、観念してね。
最後まで聞いてあげると、「自動的にモデムを送りますのでよろしく」という話です。
それも、我が家の場合、
言う通りにしても月々406円だかしか変わらないんだって話です。
それくらいの差額なら別にしなくていい。
話はおとなしく聞いてあげると譲歩したけれど、モデムは要らない。
でも、その人は、「話を聞いた=説明通りに了解して同意した」のパターンしか
頭に無いらしく、モデムを拒否することを全く受け付けない!
「今利用のプロバイダーもメールアドレスも一切変更なしに使えて、
料金もお安くなるのだから、その良さを試すのが当たり前だ。」の
一点張りの自分の説明をまた繰り返すだけのキャパには困ったものです…汗
なんで「要らない。」がわからないのかなぁー。(呆)
勝手に電話を架けてきて、自分の話を押し通すことしか考えていない。
勝手に架けてきて、なんでこっちが「はい、はい。」と従わなきゃなんないのよ!


最初から何度も何度も「失礼なお電話ではございません。」と繰り返す、
「そのあなたの電話そのものが失礼なのよ!!」
(ー'`ー;)ムムッ



こんな時間までしつこく架けてくるにはノルマとかもあって大変なんでしょうけど、
でもね、声だけのお仕事というものは、
印象の良くない声、印象の良くない話し方だと一瞬にして嫌悪感を感じるものです。
オペレーターの話し方一つで受け取り手は引きます。
こんな強引なやり方でやれと言われてるんでしょうか!?
イメージを落とすだけだと思うんですけどね。
それに、肉声だけでいろいろ感じるものですよ。
「あー、この人はマニュアル通りに喋っているだけだ。」とか、
「こういう仕事だからただしてるだけで、実際は本当に聞いてほしいとは思ってない。」
なんてことまでハッキリ感じます。
人間性が感じられないとすぐわかります。
お断りをした時の声で特にハッキリわかりますよね。
(こういうことは教育されてないのかなぁ…。)
その人も途端に下がった声でやっと断念してくれました。
完全に口がへの字になってる顔ですね。苦笑
(そういう下がった声も誠に点数が低いです。)


で、電話が終わった時には、「ためしてガッテン」は
すっかり終わりのコーナーになってしまってました… (〃´o`)=3 フゥ
美味しい天ぷらの作り方、見れなかったじゃないか…(泣)
後で番組のHPを頼りに今度やってみるしかないね。。


電話なんて少ない方がずっといい。
つくづく思った日でした。


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 07 / 23 / 23 : 10 | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ソルダムのジャム | ホーム | おべんとう第5週 ~ポーニョポーニョポニョ>>
コメント


こんにちわー
↓のコメントのチエこと、チエプリです(笑)
バナナケーキ、おいしそうですねー!
私、バナナケーキはうまいこと焼けたためしがなくて
いつもパサパサモサモサで口の水分を奪われてしまう!
一度焼くとそれなりに量もあるし、リベンジしてないですー
でも、なんだかこの記事見たら焼いてみようかなって
気になっちゃいましたー♪
私は毎日、何十件と電話で予約を受けるのですが
やはり店を知らない方が私の応対で持つ印象ってとても
大きいと思うんですよね。だから本当に気をつけて
お話しをしているのですが、シルフィーさんとこに
かかってきた電話と言うのはあまりにも一方的で失礼ですね。
でもシルフィーさん優しいなー、私は相手の口調次第で
それなりの態度をとりますし、必要ないなと思えば
『すいませんが結構です』とピシャっと切っちゃう(笑)
大阪人気質なので、クレームも必要ならガンガン言いますしね(笑)
貴重な時間なのに無駄に嫌な気分になっちゃいましたね…
おいしいパンとケーキでお口直しして下さいね。
今日は携帯からで、見づらかったらごめんなさい(^^)

by: チエプリ * 2008/07/24 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
★黒くても、いいじゃん!

熟したバナナを使えば、黒い繊維のようなものが出ます。
っていうか、それが当たり前だと思います。
今までの中で、今回のが一番バナナケーキらしく見えますよ。v-221

↓、パンの生地の計算は、合ってます。
バターを増やすとその分だけ水も増えますので、
それに相当する量を水か牛乳から引いてくださいね。
トランス酸のないショートニングなら、面倒はありません。
ショートニングとオイルは同じに考えてください。

フードプロセッサーは、「クイジナートではない」だけです。
キッシュの生地はFPを使って作りましたよ。
by: 新三 * 2008/07/24 15:02 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは。
モンキーバナナってあのちっちゃくてかわいいバナナですよね。買ってみたいと思いつつ、いつも買うのはフツーのバナナです。小さい分、甘みがギュッと詰まっていそうなイメージです。
私もガッテンはよく見ます。いかも見てましたよ。おいしい天ぷらは、7秒であげる、だったかな?私はいかの天ぷらは、はねるから怖くて避けています。
おいしそ~ってこの番組を見ていた頃、シルフィーさんは、やな思いしてたんですね。電話っていうものは、相手の状況が見えませんからね。
by: えぷろんママ * 2008/07/24 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

やっぱりチェプリちゃんだったのね。*^^*

今一口バナナケーキをガブリ!
口の水分を奪われてしまう…のはこのケーキも同じよ~。(笑)
でも、失敗なく焼けるので満足です♪

電話だけのお仕事って、好感を与えられているかどうか、大事ですよね。
元々の声質もあるし、難しいんじゃないかなって思います。
でも、仕事にしている以上は気をつけないといけないですよね。
昨日の人は本当に失礼でした。
昨日はNTTからも似たような電話があったんだけど、向こうから「インターネットを使われて何か不具合とか気になることはありませんか?」と聞いておきながら、私が言いかけると遮って、一段落するまで聞いたらこっちの話も聞くのかな、と思ったら、勝手に話を終わりにしてしまうし、ただ自分の言いたいことを一方的に言いたいだけじゃん!でしたよ。 (〃´o`)=3 フゥ
(結局、光のことを言いたかっただけ.)

あと、先日はセシールの若い男性からお肌を美しくするサプリメントの紹介電話があって、「なんでこんな男の人からお肌のハリがどうのこうのなんて話聞かなきゃいけないの~」って。( ̄▽ ̄:)
その時は気長に一応付き合ってあげたんですけど、相槌打つだけでも辛かったわぁ。。^^; でも、たまーに「はい」って入れると、その人は嬉しそうな声で「ハイッ♪」って必ず声が反応するので、付き合ってしまいました。苦笑
最後は「要りません。」と言うとちょっとしつこかったけど。笑

よく家庭教師の電話が来てたんだけど、ある男の人は、私がはっきり断ると、「はいっ、わっかりましたー!」ってすごく明るく去ってゆくの!(爆)あれは斬新で気持ち良かったなぁ。。*^^*
ああいう感じだと、またかけてきたかと思っても嫌な印象はしないなぁ~。
by: シルフィー * 2008/07/24 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

新三さんからバナナケーキの合格点を頂けちゃいました?有難うございます。*^^*
モンキーバナナでもちゃんとバナナですね♪

バターってけっこう水分があるんですね。
そういうこと、頭に入れてお菓子やパンを作っていると、やはり良いですよね。教えて頂いて大変ありがとうございました!

フープロ、そうですね、クイジナートではないってことだったんですね。^^;
いろいろに使いたいでーす♪*^^*
by: シルフィー * 2008/07/24 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

こんにちは♪

モンキーバナナは娘のお弁当の付け合わせフルーツ用にひと房買ったんですけど、この季節お昼までに熟しちゃうみたいで娘から却下されて残っちゃったものなんです。そのまま置いていたら真っ黒になっちゃって。。(笑)

ためしてガッテン~エプロンママさんもいつも見て活用してますね♪
記事にはしてないけれど、私も「焼きそば」も実践しましたよ。*^^*
昨夜の内容は「7秒で60度」がポイントなんですね♪ありがとうございます~。番組のHPで確認はしたけれど、やっぱりじかに見たかったですよね。あんなに聞き分けのない人、ちょっといないです。(笑)
私もイカの揚げ物は丁寧に水分を拭いても跳ねるので、どうしても敬遠しちゃいます。でも、美味しいと聞くとやりたくなるんです♪*^^*

by: シルフィー * 2008/07/24 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/746-98704c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。