スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃のシャーベット
2008 / 08 / 01 ( Fri )
もものしゃーべっと1


桃のシャーベット


コンポートにした桃とシロップと生の桃でシャーベットにしました。
盛り付けがお粗末お粗末で恥ずかしいですが、
初めて作った桃のシャーベットは大成功でした♪


レシピ

と言うほどのものはありませんが、覚書に。。

コンポートにした桃・・・・1/2個
コンポートのシロップ・・・・50cc
生の桃・・・・・・・・・・小玉2個
グラニュー糖・・・・・・・約20g
レモン汁・・・・・・・・・小さじ2


1.生の桃を湯剥きしてカットし、グラニュー糖・レモン汁をまぶし、
コンポートの桃とともにアルミ容器に入れて冷凍しておく。
2.フードプロセッサーに1とコンポートのシロップを入れて
なめらかになるまでかける。
(我が家の1.9Lのタイプでは全量は多いので、2回に分けてかけました)
3.少し冷凍して出来上がり。


4人分くらいになります。
桃のコンポートを作らなくても桃の缶詰でも良いし、
缶詰の桃だけや生の桃だけでもできると思います♪
今回の桃はとても小さくて、1つ160g程を2つ使いました。
生の桃だけの場合は、桃の缶詰のシロップくらいの甘さになるように
水と砂糖でシロップを作ればいいと思います。



もものしゃーべっと2


桃のコンポートのシロップだけのシャーベットも予定しています♪

やっぱりアイスクリームスコップがあるといいなぁ~。(≧m≦)



そうそう!ちょっとつづきも。

ブログ通信簿をご存知ですか?

私もちょっとやってみました♪


ぶろぐつうしんぼ


「マメ度」が大きく「5」です。(笑)
そして、年齢が30歳ですって♪喜んでいいのかな。^^;
お気楽度は「3」、タイトルからして「のほほーん」だし、
もう少し多く判定されてもいいかと思ったけど、どうでしょう。(≧m≦)

「通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。」
なので、また別の機会にやってみると少し違う結果も出るかも。


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 08 / 01 / 22 : 27 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マンゴーシャーベット | ホーム | 和食の晩ごはん>>
コメント


うあぁ~~~おいしそう~~~
なんか滑らかな感じでお口にいれたら
ひんやりとろけそうな感じが写真にめっちゃ出てますヨ!!!
こんなデザートが食べたい昼下がり・・・
(外は30℃軽く超えてます・・・)
今日の夕食、マーボー大根にしようと思って材料が
冷蔵庫にスタンバイしてるんですけど、お気に入りに
入れておいたレシピが↓の記事のリンク先と同じでした♪
わーい偶然~♪
昨日、冷たいデザートをと思ってコーヒーゼリー
を作ったら、旦那がコーヒーゼリーが食べたくて~♪
って、コンビニで買ってきたんですよ。笑
でも好きだから今日も食べる~って言ってました。
コーヒーゼリーのレシピ検索してたらシルフィーさんの
みかんゼリーも出てきました^^
来週、姪っ子たちが大阪からやってくるのでその際に
作ろうかなと思います♪
by: チエプリ * 2008/08/02 13:30 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
コンポートとフレッシュな桃、両方使っているんですね。
なめらかでとっても美味しそうです。

ブログ通信簿なんてあるんですね~。
マメ度が「5」に納得。(笑)
by: i-kko * 2008/08/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

おはようございます♪

フープロを手に入れて、フルーツでシャーベットが簡単にできますね♪
昨夜はマンゴーでも作ってみました。*^^*
果肉たっぷりなのでトロ~リ濃厚です!( ̄皿 ̄)ウシシ♪
昨日まで3日間雨だったのだけど、今朝はまぶしい快晴です。
本州は猛暑が続いているので体調管理気をつけてね。
マーボー大根、作ったのかな?
私はちょっと辛くしてしまいました。笑
みかんの缶詰ゼリー、とっても安直なのだけど、市販のゼリーと同じようなお味なので大人にはもっとおしゃれなのがいいかもだけど、お子ちゃまにはOKだと思います♪
簡単にできるので、子どもたちと一緒に作るのもいいかも。*^^*
by: シルフィー * 2008/08/04 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

おはようございます♪

コンポートの桃が残り少なかったので今回はこんな作り方になりました~。
シロップはまだあるので、シロップだけで作るとかき氷みたいにもできそう。*^^*
昨日はマンゴーでも。果肉いっぱいで濃厚です。笑

ぶろぐ通信簿、一日ブログの更新が空いたらマメ度は3になってしまいました。厳しいの。。笑
最近、作りたい気持ちは山々なのに出来栄えがいま一つだったり……( ̄  ̄;)うーん、ちょっとのれません。^^;
by: シルフィー * 2008/08/04 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/757-eaedd56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
