スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンゴーシャーベット
2008 / 08 / 03 ( Sun )
暑中お見舞い申し上げます


まんごーしゃーべっと1


マンゴーシャーベット


連日猛暑が続いているそうですね。
こちらは3日間雨続きです…。
湿度が高くて、さわやか~に過ごしたいものです!


冷蔵庫に入っていたメキシコマンゴーとマンゴーピュレで
またシャーベットにしました♪

レシピ

メキシコマンゴー・・・・・1個
マンゴーのピュレ・・・100cc
グラニュー糖・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・小さじ2

1.マンゴーは大きめにカットしてグラニュー糖とレモン汁をまぶし
アルミ容器で冷凍しておく。
2.マンゴーのピュレも冷凍庫で半凍結ぐらいにしておく。
3.フードプロセッサーに1と2を入れ、なめらかになるまでかける。
4.少し冷凍して出来上がり♪


とろ~り!美味しかったです。
もうちょっと他のフルーツをあしらうとかすればいいんだろうけど、
容器に盛って写すだけで精いっぱい。
すぐ溶けていく~!って気が気じゃなくて。^^;
一応、毎度容器は冷凍庫で冷やしておくけれどね。
濃厚なので、食べた後はのどが渇くかも。。(笑)



まんごーしゃーべっと2



今日は、茨城の母からまた野菜が届くはずだったのですが…
それは届かず、こちらが届きました。



ふくしまのもも1


福島の特秀のあかつき


夫関係の方からのお中元です。*^^*
どの桃にも押し付けたような跡がついているのはなんでしょう。。
以前にも、夫関係から美味しい福島の桃を頂いた時に、
桃の一部が凍結→解凍になってつぶれて溶けている状態で届いたことがあって、
あの時のことをまた思い出しました。
運送会社に連絡をして代替品を希望したら、
2度と同じ商品は送れない(生モノには時期というものがあるので)
とのことで、ハッキリと物が違う桃しか来なかった…時のこと。
その上、最初の桃は持って行かれてしまって、返す返すもあれは残念…。
この辺ではお目にかからない産地ならではの素晴らしい桃で、
我が家では今も「伝説の桃」になっています。(笑)


ひとつ食べてみました♪



ふくしまのもも2


まだ少し早いみたいです。
美味しい食べごろが楽しみ♪*^^*


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 08 / 03 / 23 : 57 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<母からの野菜第4便 | ホーム | 桃のシャーベット>>
コメント


はじめまして★
とっても濃厚でおいしそうなシャーベット♪
この夏はシャーベットを作ってみたいと思いながらまだ作れていなかったので、
これを見て絶対作りたいって思いました。
レシピ、ぜひ参考にさせてくださいねi-189
我が家も今、桃がたくさんあるので桃のシャーベットもいいなあって
思ってます!
by: kikineko * 2008/08/04 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
★美味しそうっっっ!!!!!(ジタバタ)

マンゴーが!!!マンゴーがぁぁ!!(興奮)
すごい色ですね、まさしく太陽の色!
美味しそうでジタバタしちゃいました(^_^;)

桃も美味しそう♪
でもデリケートな果物なので配送は難しいのでしょうね。
指のあとがやっぱり気になりますけど…。
桃は少し固めが好きなのでこの写真くらいがちょうど…じゅるり。(#^.^#)

by: TARO * 2008/08/04 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
★kikinekoさんへ

こんにちは!はじめまして♪
ようこそ~。コメントありがとうございますっ。*^^*

シャーベットってとても手軽にできるのに、今まで何となく面倒な気がしていたんですよ。^^;
でも、折角フープロがきたので活躍させています♪
もしミキサーしかなければ、冷凍をカチカチにしないで柔らかめのところでかけるとか、先にピューレにしてから冷凍にする(時々かき混ぜながら)すれば良いですよね~。
ぜひ美味しく作って下さい❤

by: シルフィー * 2008/08/05 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
★TAROさんへ

こんにちは♪

マンゴー100%ですっ!だから濃厚ですよ~。*^^*
季節のフルーツをふんだんに使ってのデザートってとても贅沢で満足度100%ですよね♪
比較的お安いメキシコマンゴー…それも半額になったのをたまたま見つけちゃったので。(≧m≦)

桃についた跡は何でしょうねぇ~。指と言うよりもっと細い跡です。
蓋をする前についたものでしょうね。
ま、これぐらいなら許容範囲。
前は本当に溶けちゃってましたけど。
お中元の品々&母からのスイカ・野菜が続々届いて、2人生活の我が家は大変になってきてます!(^_^;)
頑張って食べないと~。

by: シルフィー * 2008/08/05 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/758-577c53ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
