スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母からの野菜第4便
2008 / 08 / 04 ( Mon )
やさい1


母からまた野菜が届きました


第4便です。今回はスイカが入ってる♪
もちろん、母が育てたスイカですよ~。
それから、とうきびも。
「とうきび=とうもろこし」です。
北海道ではとうきびって言います。
とうもろこしって長くて言うのはめんどくさいです。笑
早速出してみました。



やさい2


これで全部!
小さいかぼちゃ…これは何故か買ったと思われる…も入ってました。
早速母に電話をすると、「スイカは赤かったかい?」って気にしていました。
「今ね、冷蔵庫が空いてなくて切れないのよ~。」
明日にでも何とかして冷蔵庫のスペースを確保してカットしたいと思います。汗
とうきびは2本ずつラップしてレンジでチン!して食べちゃいました♪
母の作るとうきびは人間ならティーンエイジャーみたいな可愛いものです。(*^^*)
プチトマトがこんなに。。どうしよう。。と思ったけど、いいこと考えました!
明日にでもそうしよう~!σ( ^ー゚)



さーて、今夜のご飯は。。



今日は4日ぶりに晴れて暑い夏の日になりました!
(と言っても、余所から見たら別世界なんだけれどね、
冷涼なこの地にしては暑い日になったのです~。)
で、こんな日は、

ヤミーさんの夏野菜カレー! 
母からお野菜も届いたしね。


ひき肉が無かったので、


ぶたひきにく

フープロでひき肉にしました!
冷凍にしてあった、豚バラ肉と豚ロース肉が少しずつあったので。
うん、こうしてお家でひき肉にできちゃうと、
お買い物にわざわざ行かなくても良くていいわぁ。。*^^*



なつやさいかれー1


夏野菜カレーの材料が準備できました!

今日はすりおろし人参入りにしてみます♪
ひき肉がヤケに白いんですけど…気にしないことにしよう。(^_^;)
あとはレンジでチン!するだけなんですが、
我が家のご老体オーブンレンジは長時間加熱になるとエラーになってしまうので、
何度もそうなりながら、気長に頑張りました。



なつやさいかれー2


夏野菜カレー


盛り付けがポテっとしてますね。笑
すりおろし人参入りの為かマイルドな感じになりました♪
ショウガ、ニンニク、唐辛子が入って鼻水かみかみ食べるんですが、
暑い日はやっぱりこれがいいです!

レシピ

「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。



野菜が届く前にこれも届いていました~。



えてがみ


母からの絵手紙

「絵は本当に全くダメなの。汗」
って言っていたのが嘘のよう。素敵です♪
絵ってちゃんと上達できるものなのね~って思いました。

おかあさん、いつもお野菜&絵手紙をありがとう❤
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 08 / 04 / 22 : 21 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プチトマトのグリル | ホーム | マンゴーシャーベット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/759-8be2cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
