スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅の甘露煮のゼリー
2008 / 08 / 06 ( Wed )
うめのかんろにぜりー1


梅の甘露煮のゼリー


暑かった今日、青梅の甘露煮を涼しげなゼリーにしました。
綺麗なゼリーをイメージしていたのに、アガーが控え目だったらしく、
型抜きするとこんなことに。。台無しです...σ(^_^;)アチャー



うめのかんろにぜりー2


青梅の甘露煮をひとつ入れています。
シロップは少し薄めた方が良かったみたい。
まだ残っているし、あとでリベンジしよう!



うめのかんろにぜりー3


食べかけです。^^;



今日は、



ふうりん


風鈴を吊下げました~。

「趣味のふうりん」と書かれてあるのが見えますか?(笑)
いろいろな風鈴があるけれど、私はこの昔ながらのが一番好き。
鈴の音がとても澄んでいて綺麗に響きます~。
一つ一つ音色を聴いて選びました。
(ガラス製の乾いた音のはどうも好きになれません。)


今日は今年2度目の「土用の丑の日」だそうで、
シルフィーはまたちょっと張り切って晩ごはんの支度をしました!
うなぎ、食べましたか?
次はその様子をアップしますね♪*^^*


すいか


それから、母のスイカを切ってみました♪
すこし薄めだけどちゃんと赤かったよ。*^^*
スイカにゼリーに鰻に風鈴…夏ですね~。


今週はこちらは夏らしい日が続くらしいです。
猛暑が続いているところのみなさん、どうかバテないように気をつけて…。


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 08 / 06 / 00 : 08 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<土用の丑の日 鰻ちらし&櫃まぶし | ホーム | プチトマトのグリル>>
コメント


こんばんは^^。
涼しげ~^^。どの画像も本当に涼しげですね。
梅の甘露煮ゼリー、すっごく美味しそうです!!
私、実は梅干は苦手なのですが、梅酒は大好き。
さわやかでおいしいこと間違いなしですね!
こちらは本当に暑い日が続いています。
毎日激しい雷雨で、まるで熱帯地方のようです^^;。
この涼しい画像でまたがんばります^^。
by: woodsm * 2008/08/06 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
★woodsmさんへ

こんばんは☆

最近激しい雨や突風や雷の話題が多いですね。
局地的だったり、急激な増水だったり、予測や避難ができないような天候の急激な悪化が目立ちます…。
そして、雨が降った後のうだるような暑さ…大変なのでしょうね。
こちらは涼しいところで、woodsmさんに避暑にいらしてもらったら「別世界~!」って驚いていっぺんで息を吹き返すことでしょう。*^^*
涼しげなプレゼントができて良かったです!
どうぞ、無理はしないで暑い毎日しのいで下さいね。

by: シルフィー * 2008/08/06 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/761-4fccbea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
