スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃のシャーベット 第2弾
2008 / 08 / 07 ( Thu )
もものしゃーべっと2


桃のシャーベット その2


今日は、北海道の七夕。
お昼にはそうめんを頂きました。だってね、

今日は32℃まで暑かったんだもーん!(爆)

この日本一冷涼な土地で32℃!(@_@;)
直射日光が当たった気温計は40度までのタイプで振り切れてました!
お昼はもうつめたーいお素麺しかないと思いましたよ。
氷も初めて買っちゃいました。


で、今日のひんやりデザートに、桃のシャーベットです❤
先日の桃のシャーベットは桃のコンポートと生の桃を使ったタイプ。
今日は、桃のコンポートのシロップを凍らせてフープロに掛けたタイプ。
初めてファインシュレッダーを使いました~。



もものしゃーべっと1


とっても綺麗なピンク色の繊細なかき氷!
撮影用の器に盛った後の残りは、娘がペロペロしてお終いです~。(笑)



もものしゃーべっと3


とてもサッパリひんやり~っ!
あっと言う間に消えちゃいました。(*^m^*)
綺麗なピーチ色のシロップはまだあるから、また楽しもうっと!


ところで。。




今日はこれを作ってみました♪


たまごぼーろ1


たまごボーロ

1㎝大のが109個できました!
ひとつ3gずつです。綺麗に丸めて焼き焼き~。


それが…



たまごぼーろ2


今一つならぬ「今二つ」な程度の出来でした…。σ(^_^;)アセアセ...
あのサクッ!として口の中でスーーッと消えていく食感が無いのです。
どうしてかなぁ…レシピ通りに作って、
時間が掛っても綺麗に丸めて頑張ったのにぃー。( ̄^ ̄)
「これはルルのおやつかな。」でした。^^;


明日はお菓子教室があります♪
「バナナのビスキュイ」
どんなケーキなんだろう~。楽しみですっ❤


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 08 / 07 / 23 : 51 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バナナのビスキュイ  | ホーム | 土用の丑の日 鰻ちらし&櫃まぶし>>
コメント


こんばんは~
フープロでシャーベット出来るんですね!
うちのでも出来るかなぁ???
この前友人宅でクイジナート、初めて見た
っていうか、お店でよく見るのに触ったことなくて
器がガラスじゃないことにびっくりしました!
私のナショ○ルのは器がガラスなんですー。
でも気軽に取替えが出来ていいですよね(いいのかな?笑)
ガラスが割れたらどうしよう・・・って時々心配に
なるんですよね~それなりに強度あるんでしょうけど^^;
たまごボーロ、思った仕上がりじゃなくて残念でしたねー。
でもルルちゃんが喜ぶといいですねー♪♪♪
今年は土用の丑の日が2回もあって変だなーって思ってたんですよー
でも今回のは忘れてました。
前回ひつまぶし作ったけど、やっぱりシルフィーさん作のは
すごいなー!って↓の写真見てため息でました^^
私の適当なのと全然違うーーー(><)
by: チエプリ * 2008/08/08 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんにちは♪

このシャーベットはね、ファインシュレッダーというディスクでしました~。
ナショナルのパーツはわからないのだけれど、クイジナートのHPでどんなのか見てね。↓
http://www.cuisinart.co.jp/product/dlc10pro_o.html
これでやるとかき氷よりもっと細かな雪になります~。

そっか、チエプリちゃんのはワークボールがガラス製なんだ。
ナショナルのHPを見たら、「衛生的なガラス製」って紹介されてました。
ただし、扱いを間違うと割れる心配はあるから気を使うね。
クイジナートは強いポリカーボネート製です。
ポリカーボネートって雪かきスコップもそうだし、軽くて丈夫な素材です。
フープロでシャーベットもいいけど、今度はかき氷器でかき氷もいいなぁと思っているところ。
それなら娘もシャッシャッ!とできるしね、素朴なのはまたいいよね!!

たまごボーロは簡単そうに見えて難しかったなぁ。。
109個もまん丸にするの、すごく時間が掛るのも頑張ったのになぁ。。
今回はホットケーキミックスを混ぜるレシピで、もし次に作るなら片栗粉だけのレシピで試してみよう。
ルルにはこれからだけど、ルルは何でも食べる子だから!*^^*
そして、何でもあっと言う間なのよ。

久々の鰻は美味しかったです♪*^^*
by: シルフィー * 2008/08/08 17:00 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
桃のシャーベット、美味しそうですね。
フープロでシャーベットだと、簡単にできるのかなあ。
うちは、フォーク片手にギコギコして、一汗かいてから食べてます。(笑)フープロ、欲しい。。。
by: えぷろんママ * 2008/08/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

こんにちは♪

桃のシャーベット、昨夜3度目も味わっちゃいました!
生の桃にお砂糖とグラニュー糖を振りかけてから冷凍した物にコンポートにした時のシロップでフープロにかけたシャーベットです。
フープロだとすぐですよ♪
でも、シャーベットは柔らかいし溶けやすいので、一度冷凍庫で軽く固めてからの方がベストかも。涼しい北海道でそうなので、えぷろんママさんのところだときっとそうなると思うので、やっぱりある程度手間と時間はかかりますね。
一汗かいてから食べるのも、原始的なかき氷でショリショリかいてから(汗をかきつつ)食べるのも、味わい深くて良さそうです!*^^*
by: シルフィー * 2008/08/10 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/763-1b58641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
