スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホッとした・・
2008 / 09 / 04 ( Thu )

るる


わたくし、ルルです。


今までブログには正面切っては登場していなかったけれど、
わたくしもシルフィー家の一員ですのよ。
(2000年1月生まれの8歳、メスです。)
これからもあまり出るつもりはありませんけれど、どうぞお見知りおきを。。

というより、
「あら、なんですの?」
と言いたげな写真であります~。(≧m≦)



さて、今日は久々に動物病院に連れていきました。
ワクチンの接種と気になるところの診察を受ける為です。
というのも、歯茎がね・・。
様子はなにも変わらず元気なのですが、
「これは腫瘍ではないか!?」などと思い悩み、
実は怖くて病院に行けないでいたりしたのです。(長雨だったせいもありますが)
でも、今日はかなりの久々で朝から太陽SUNSUN~!で気温が高かったので、
「よーし!朝のうちにシャンプーをして、午後から病院へ!」
と勇気を出して行って来たのであります。
午前中、評判の良い動物病院の情報も仕入れることができ、
初めての病院に行ってきました。


評判が良くいつも混んでいると聞いていましたが、たまたまか空いていて、
待ち時間なしですぐ診察を受けられました。
ドクターも優しい感じで評判通りです。
とってもドキドキしながら診察を見ていたのですが、
「まさかの腫瘍」ではなく、
「歯石などによる摺れからの炎症」
ということでした。。。ほっ!*^^*
今日は注射を1本受けまして、明日も来て下さいとのことです。
明日からお薬が出るようです。
薬なんて飲んだことが無いルルなんですけど、飲めるのかなぁ。。
でも、とりあえず深刻な事態では無かったのでほっと胸をなでおろしました。


診察代も4200円で済みましたしね。
以前通っていた病院は、ちょっとしたことでも何でも1回9000円でしたよ。
その後、とても大きく立派な病院に建て替えており、
今はまるで人間の総合病院か!?のような設備になって、もっと高くつきそう。。
そして、ルルは外犬でお膝に乗るような小さなワンちゃんとは違うので、
(これでもダイエットしたんですけど)
とてもとても、その立派な病院には肩身が狭くて連れて行けないんです。
でも、タイミング良く今日の病院を教えてもらうことができて本当に良かったわ!
普段の健康診断なら500円とか1000円程度なんですって~。良心的。


春の予防接種も今年からやけに怖気づいて抵抗するようになったり、
今日も車の中でかなり興奮して取り乱していたし、
待合室では怒った声を出して頑張っていました。。汗
明日も診てもらおうね。
とにかく、ホッとしたシルフィーであります。 (〃´o`)=3 フゥ



ところで。。




FC2ブログをお使いの方へ。
お気づきでしたか?

画像のファイルアップをした時のファイルサイズが
8月17日か18日の時点から急に小さくなっているのです。



以前ファイルアップをしたこの画像



2008.8.10 プリン4


8月12日にファイルアップをして39KBだったのが、今日すると5KBとなります。


そして、



2008.8.10 プリン4-1


こんな大きな画像でも同じく5KBになるのです!

おかしくないですか!?

どう考えても5KBってことはないと思うのですが。。
私のところでは8月16日までと8月18日からでは明らかに一変しています。
皆さんのところではいかがでしょうか。。。


関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008 / 09 / 04 / 18 : 02 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<花咲ガニとサンマ | ホーム | お弁当第6集>>
コメント


はじめまして。
ワード検索からやって来ました。

おっしゃる通り、
私のブログでも640×480の画像でも
1600×1200の画像でも5KBで
いったいどうしたものかと思いまして…。

どういうからくりなんでしょうかね?
by: 路地裏男 * 2008/09/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
★路地裏男さんへ

はじめまして、ようこそ♪

やはり同じですか。。
私もユーザーフォーラムやインフォメーション、検索でも見つけられないかとやったのですが、この件に触れているものを見つけられず、他の人はどうなっているのだろう…と思ったのです。
それにしても、1600×1200でも5KBですか!?
一体どうなっているんでしょうね。。
画像を多用しているブログなので、サイズがかさばらないというのは歓迎ですが、これは何かの間違いか不具合では?と思えてしまいます。。
コメント、ありがとうございました。
by: シルフィー * 2008/09/05 11:39 * URL [ 編集] | page top↑


ルルちゃん、深刻な事態じゃなくてよかったですね。
ルルちゃんというと、雪の中にまるまって埋もれていた写真が凄く印象に残っています。(笑)

ところで画像の件、ちょっとよくわからないのですが、
投稿されている画像サイズを見ると、1枚目のプリンは39KBで、その次のプリンは82KBですよね??
by: i-kko * 2008/09/05 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

こんばんは。

今日もルルを連れて受診してきました。
昨日の注射が効いて赤みが治まってきましたね~と言われました。*^^*
今日も注射をして、そしてお薬が始まりました。
ご飯でプチトマト大のおにぎりの中に薬を埋めてパクパクです。笑
ルルは冬生まれで寒い中も元気!なイメージが強いですよね。
でも、もう8歳(犬としては老犬の部類に)だし、もっと老いたらいつまでも外では無理かも…って考えます。

画像のサイズの話は、ファイルアップロードをした時のファイル一覧中のファイル情報に表示されるサイズのことなんです。
どの画像も5KBか6KBばかり。
↓のお弁当の画像が6KBで、ここのプリンの大きな画像が5KBなんて、おかしいですよね。
やっぱり、ファイル一覧のファイル情報の間違いですよね。
でも、誰もどこでも取り沙汰されてないの。。
改善されないのかなぁ~。
by: シルフィー * 2008/09/05 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは

ルルちゃん、お薬飲んでくれて良かったですね。流石お料理上手のシルフィーさんです。
うちのは乾燥フードや人間ご飯の中に入れても舌や鼻で探し出してペッしちゃうので砕いて混ぜたりお口を押さえて詰め込んだ後に好物をあげて飲み込ませたり…注射も診察も平気(というより他のワンちゃんの観察と獣医さんや看護士さんと会うのが楽しみだったよう)だったのですが。

画像の件ですが、パソコンや他の方のところでで見ていないからわからないのですが、最近シルフィーさんのブログを拝見していて携帯では「未対応機種のため表示できません」と表示される画像があります。全部ではない辺りがまた難しいのですが。

FC2からブログの機能が充実といったタイトルのユーザー向け連絡メールがしばらく前に来ていました(以前からホームページを持っているためそういう情報が流れてきます)が、その変更の際にプログラムミスや周知不足の何かがあったのではないでしょうか。
早く改善されると良いですね。
by: えもり * 2008/09/06 07:28 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん、お久しぶりです♪
確かにルルちゃんがこんなにハッキリと登場するのは初めてなのでは?!
犬好きには溜まりません!笑
ルルちゃん、すっごく賢そうな顔立ちなんですね~
犬の病気、やっぱり心配ですよね。
犬に限らずだけど、言葉を発してくれないので、どのくらい痛いとか、どこが痛いとか判ってあげられないもどかしさ・・・飼い主も辛くなります。
でもルルちゃん、大したことなくて良かったですね!

FC2ブログの画像、私は全然気づいてなくて、いま確認したら、やっぱり8月半ば頃から変わってました!
可能性としては、FC2ブログのサーバーの負担を軽くするためにの処置だと思います。
40KB前後から4KB前後にまで落とす理由としては、かなり軽くなり、表示されるスピードが断然速くなるから。
その分、かなり画像は悪くなるはずです。
でも最近のPCはそれなりにモニタの質もいいので、素人目には問題ないのではないかと・・・
でも判りやすい説明が欲しいですよね~
by: non * 2008/09/06 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
★えもりさんへ

こんにちは♪

ルルはいつでも食いしん坊なので、お薬入りおにぎりもパクパク!(笑)
お散歩では、よその外犬にもすれ違うお散歩犬にも反応せず、それは偉いなぁと思うのですが、春の予防接種では今までになく反応して見せましたね。いつもはもっと平然としていたのに。
体重18kgなので、車から降りない時、診察台に上げる時、車に乗らない時はちょっと大変です。(病院に出かける時は自分から乗るんですけど、駐車場に着くと察知して嫌がるのです。)
診察台へは病院のお姉さんが抱っこしてくれておとなしいですが、他の方は飼い主が抱っこして診察室に入って行くので、ちょっぴり申し訳ないです…。汗
今週もまた行くことになっています。がんばれ、ルル!(笑)

私も携帯でチェックしてみると、えびせんべいの「ざいりょう」の画像だけは×で何度試しても見れないですね。。携帯だけでなく、パソコン上でも画像に関する障害報告が寄せられていたみたいなので、その関連でしょうか。。
何とも不可解であります~。
by: シルフィー * 2008/09/08 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんにちは♪

ルルをトップ画像でクリアーに出したのは初めてです。(≧m≦)
ちなみに、娘が撮った写真です。
娘がデジカメを持つ時の専属モデル役がルルです。笑
賢そうなんて初めてのお言葉よ~。ルル、良かったね。
病院の駐車場で帰ろうと乗り込ませる時に小学生の女の子たちが下校で通りかかって、「かわいい」をいっぱい言ってくれるのをちょっとニヤニヤしながらよっこらしょと乗り込ませてドアを閉め、ヤレヤレと後ろを振り向いたら、よその小さいお散歩ワンちゃんがいました!(爆)
動物はもの言えないんだからね…って、母もハッチという犬を飼っていた時によく言っていました。本当にそうだよね。。ごめんよ、ルル。

画像に関するインフォメーションはこれというのが見当たらなかったけど、「携帯から見れなくなった」「携帯からアップした画像が非常に小さくしかアップされず見えない。」「画質が悪くなった。」というコメントがいっぱい入ったインフォメーションはありました。7月のインフォメーションなのだけど、何か関係あるのかなぁ。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-243.html
ほんと、ちゃんと説明はしてほしいよね?
そして、画質が悪くなるのは困るよね。
でも、私の場合は気付かなかったです。
その前に自分の写真の腕の問題が先だし。笑
by: シルフィー * 2008/09/08 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/782-9d586fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。