スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお昼兼おやつ ~久しぶりのドーナツ
2006 / 07 / 31 ( Mon )
お昼過ぎ、「ママ、急いでお昼作って!今日、夏期講習。」と言われ、あ、そうだった~。
で、すぐできる ドーナツを久しぶりに作ることに
あのドーナツメーカーも買ってからまだだったし。
ということで、お昼がドーナツになりました。


じゃーん!(最近、これが多いな。笑)

2006.7.31 ドーナツ1

今日もメロンジュースです♪

2006.7.31 ドーナツ2

ソーセージにつけてミニドッグと、ドーナツメーカーできれいなリングドーナツ!のはずが。。。
穴がない おまけに、

2006.7.31 ドーナツ3

出ベソになっちゃってるのもあるし!(爆)
なんでか、ソーセージから生地がスルッと抜けてしまったのも。( ̄▽ ̄:)


あとでドーナツメーカーの外装を見てみたら、使い方の1つを見落としていました。
油にポトンと落としたら、お箸で穴の中をクルクルしなきゃいけなかったんですね。
もう、そそっかしいったら。(笑)


でも、食べた瞬間、「美味しいっ☆」って娘が声を上げました。
久しぶりのドーナツ、楽しかったです♪
ごちそうさま。(*^^*)
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 31 / 20 : 40 | お菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<娘の浴衣を新調しました | ホーム | またまたバトンをいただきました~!>>
コメント


ミニドッグ、大好き♪ 最近はなるべく
食べない様にしてるんですが、こちらでは
冷凍でPOGOというのが売ってるんですよ。
オーブンで焼くだけなので、ついつい
食べてしまうんですよね・・・(汗)

ドーナツってそう言えばくるくるしなきゃ
いけないですね。 ドーナツメーカーを
使っても一緒なんですね? 次回はプロ
顔負けのドーナツになるかな?
by: R* * 2006/08/01 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

ミニドッグ、得意です☆
美味しいし、食事代わりにもなるし、すぐ作れるので、娘が遊びからお友だちをちょっと連れてきたりしてもササっとできて好評です。^^

今度はきれいなリングドーナツをお見せしたいわ。(笑)
型抜きのリングドーナツもしたことが無かったので、全然知らなかったんです。^^ゞ
by: シルフィー * 2006/08/01 14:54 * URL [ 編集] | page top↑


ドーナツもミニドッグもおいしそう!食べたいなー。
ミニドッグ、衣がぷっくり付いてますね。上手~、でも抜けちゃうこともあるんですね(笑)
ドーナツの穴をくるくるするんですか?知らなかった!

by: いっこ * 2006/08/02 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

今回は早くできるのでホットケーキミックスで~。
カンタンにできて重宝☆急ぐ時は強い見方!^^
衣が抜けちゃったのなんて初めてでした。(笑)
だから、最初は他のとドッキングしてるんだと思って離そうとしたら、あれっ!?って。。。
抜けるトコ、見たかったです。^^ゞ
私も、リングドーナツはクルクルすること、知りませんでした。汗
ドーナツもミニドッグも、子どもが喜びますよね☆
「ミスド買って。」と言われると、買わずに作ります。
by: シルフィー * 2006/08/02 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/79-608db1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
