スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~鶏肉と野菜の甘酢あんかけ
2008 / 09 / 24 ( Wed )
とりにくとやさいのあまずあんかけ1


鶏肉と野菜の甘酢あんかけ


本日の、TBSの『2時っチャオ』 にヤミーさんがテレビ初出演されました♪
~カリスマシェフ直伝 おしえて!ウラ技レシピ~ のコーナーです。
ご覧になった方もいらっしゃると思います。
私は外出予定だったので、録画してお出掛け。
夕方帰宅して、早速見ました。
紹介されたのは3品。
どれもレンジで簡単に作れる鶏肉のおかずレシピです♪
スタジオの試食でもとっても大好評でした。
そう言えば、冷凍庫に鶏胸肉が1枚あるのを思い出したので、
1品目の「鶏肉と野菜の甘酢あんかけ」を即作ることにしました~。



とりにくとやさいのあまずあんかけ2



レシピ

カリスマシェフ直伝 おしえて!ウラ技レシピ
一番目の「酢鶏」です


茨城の母が育てた人参、ピーマン、なす(しいたけの代わり)を使いました。
レシピで2人分なのに、鶏肉が大きかったので倍量で作っちゃいましたっ!^^;
具が多くなってあんかけが足りなくなっちゃったみたい。
甘酢あんの具合が綺麗にできなくって、
「ヤミーさん、ごめんなさい…。(>_<)」です。
今度はもっとテリテリ艶やかな甘酢あんの出来にリベンジしますね♪
お味は、娘が一口食べて、「これ、美味しいっ!」と発しました。*^^*
二人で4人分をほぼ完食しちゃいましたよ。^^;
 

今日がヤミーさんのTV初出演。
☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う*:;;;;;:*☆


ヤミーさんのお話の仕方はほんわかとしてとても優しくナチュラルで、
ほのぼのゆるりとした感じがなんとも好きなんですよね~。
見ている人も、お料理へのとっつきにくさやむずかしさを感じずに
親しみやすさを覚えながら見られたと思います~。
これからもお仕事の幅を広げていかれるのだろうと思います。
ますます楽しみに、応援しています♪*^^*



関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 09 / 24 / 22 : 01 | 晩ご飯 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<今日の晩ごはん ~ヤミーさんレシピ | ホーム | 最近の晩ごはんから >>
コメント


ヤミーさんがTVに出演されたんですか??
私も見たかったなぁ~生ヤミーさん!!
酢鶏・・・美味しそうねw
今晩のメニュー何にしようかしらって考えています。
by: ちーちゃん * 2008/09/25 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
★さっそくありがとう♪

なかなか評判がよかったようでほっとしました。
収録はもうしゃべることもレシピもすべてふっとんじゃって
あ、あれ用意し忘れた!とか今度は混ぜるお箸がない!!
とかわたわたしてました。
そういうところはうまく編集してくださってると思うけど、
私は見ません。(笑)
昨日は1日落ち着かない日でした。
by: ヤミー * 2008/09/25 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようです♪

そうなの、昨日記念すべき初出演されました~。
見逃された方も多かったみたいです。
私は録画しておいたので繰り返し見れて*^^*。
とても簡単で子どもが大好きな味だと思うので、
ちーちゃんも作ってみて♪
野菜とあんを省いて、「鶏胸肉のレンジでから揚げ」というメニューにもなって、
ヘルシーなから揚げもおすすめです。

by: シルフィー * 2008/09/25 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさんへ

おはようです♪

収録、お疲れさまでした~。
放送では、そんなあたふたした感など全然なく、
とてもゆったり~としたなごやかな雰囲気で、
ヤミーさんのお話しぶりもさらりとして可愛らしい感じで良かったですよ♪
お料理を作る時に、せかせかしてるってなんか余裕が無くて嫌ですもんね。
でも、収録って大変だろうなぁって想像します。
もし自分なら、調味料を加えていく時に容器を持つ左手がふるえちゃうとかなりそう。。^^;

2時っチャオのHPのレシピのタイトルが「酢鶏」になっているのが放送と違うので、
ヤミーさんが紹介されていた通りに「鶏と野菜の甘酢あんかけ」
の方がイメージが楽しくていいのになぁ…なんて思いました。
「酢鶏」じゃ素っ気ないんだもん。TBSさん編集してくれないかな?
あ、昨夜、あんのお水だけ倍量にしなかった気がする…。と今頃気づく。
そこがあんのミスだったかも。^^;
これからも雑誌やTVやあちこちに登場されると思うので、
これからも楽しみにしていますね♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: シルフィー * 2008/09/25 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは♪おじゃまします(^^

こんにちは。おひさしぶりです。
自称、ヤミー’sマニア、すいーと。です。(笑)

お、おいしそう!
そして、しいたけのかわりになすが入っているのも
いいアイディアですね。
シルフィーさんのアレンジには、いつも目からウロコです。

収録があったのは把握していたのですが、
当日朝の放送日が発表になったので、
あわてふためいてしまいました(^^;

TBSのHPには、出来上がり写真が載っていなかったので、
シルフィーさんのお写真を参考に出来上がりを想像しながら、
わたしもチャレンジしてみようと思います。

他のレシピも作ったら、画像UPよろしくお願いしますね♪
と、他力本願。。。
by: すいーと。 * 2008/09/25 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
★すいーと。さんへ

おはようございます♪*^^*

急なお知らせだったので、間に合わずに見逃された方、けっこういらしたみたいですね。
私はブログに新着リストを入れているおかげで、情報を早く確認出来るんです~。
けっこう便利でいいなあと思いますよ♪

番組のHPって、ためしてガッテンもそうだけれど、
お料理の写真が無いんですよね~。
載せてくれるといいですよね。

私の甘酢あんかけはお水の量をそこだけ倍量にし忘れたみたいで、
お肉を加える前に固まり掛ってしまって…。汗
それも、出来上がりの量に対してお皿が小さめで、
ものすごいこんもり盛り…σ(^_^;)アセアセ...
ブログに載せるなら、もっと綺麗にヤミーさんの作る出来上がりのようなものでないとね。^^;
なんかバタバタ作ってしまって。。汗
しいたけは無かったけどなすは消費したかったので、入れ替えちゃいました!
なすの紫色が入るのもいいんじゃないかなと思います。
他の2品もそのうち作りたいな~。
今度はミスしないように落ち着いて作りますっ!^^;

by: シルフィー * 2008/09/26 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/793-f5511fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TBS2時っチャオ!本日のウラ技レシピに出演いたします。
TBS2時っチャオ!本日のウラ技レシピに出演いたします。 ほぼ初テレビ。 収録は緊張しまくりでやらかしまくりました。 とにかく何が起こ... 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆【2008/10/03 00:13】
| ホーム |
