スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四つ葉のクローバー
2006 / 06 / 20 ( Tue )
見つけてみたいな、四つ葉のクローバー

ここ2~3日思ってるの。
今まで、別に四つ葉のクローバーにこだわったこととか一度も無かったんだけど。
なんかね、ふと、見つけてみたくなりました。
幸運を呼ぶ四つ葉のクローバーが欲しくて。

子どもの頃は、草や花がどこにでもあって、それにいつも外で遊んでいるから、いつでもどこでもそばにあったけど、この歳にして探すとなるとちょっとやりにくいな、と。
そこら辺にもあるにはあるし、公園ならいっぱいはびこってると思うけど、熱心に探す姿が異様に見られたりして。
気分は少女のように、一人の世界に心置きなく浸って探したいのです。(笑)
ちっちゃい子でも連れていれば違和感ないんだけどなぁ。
と思いつつ、探しに行ってないの。
どこかのどかな自然のあるところでのんびり見つけてみたいな。

ちょっとね、元気がほしくて、四つ葉のクローバーほしいです。


     2006.6.20 クローバ

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2006 / 06 / 20 / 15 : 08 | 思うこと | コメント(2) | page top↑
<<今日のお庭 | ホーム | かわいいアザ君・カメ君たち>>
コメント
★見つけました! 3日前・・・

私、3日前に見つけましたよ!!しかも初めて見つけたんです!!

土曜日に、子供達と公園行ってなにげなく見つけたんです。
娘に四つ葉のクローバーだよ!
と説明したのですが、反応はイマイチ(笑)

持って帰ってこようと思ったんですけど、なんとなく採れなくて・・・。
そのまま眺めて帰ってきたんですけど。

でもこの歳になって初めてみつける私もめずらしいですよね?!
by: みやっち * 2006/06/20 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
★いつも来てくださってありがとうございます

うわっ、いいなぁ~^^

こういうものは、見つけようと思って探すのじゃなく、「見つけちゃった!」ってものなのかもしれませんね。
だから、『幸せを呼ぶ』のかも。

今まで特に好きだったわけでも、今グッズがいろいろ出ているからでもなくて、何だか不意に「ほしいなぁ。。。」って。

我が家の荒れ果てている芝生に去年あたりからクローバーが進出してきて、あれって地下茎で増えてしまって、庭全体に広がったら手がつけられない!!って、先月丁寧に撲滅作戦したんですよ。(笑)
今になって見つけて喜んでいるなんて!^^ゞ
すごくちっちゃい葉っぱなんだけど、今度じっくり見てみます。(*^^*)
by: シルフィー * 2006/06/20 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
