スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘の浴衣を新調しました
2006 / 07 / 31 ( Mon )
やっと、娘の浴衣を決めて新調しました。

今までは、ニップル地でお手製の浴衣を着せていたのだけど、身長は155㎝にまでなってて、お子様浴衣は卒業だものね、出来上がりを買い求めました。
(じゃないと、私の浴衣を狙ってて、取られてしまう。)
本当は良い物で用意してあげることが良いのだけれど、まぁ、こんなものかな?ってところで決めました。着物のこと、よく知らなくて。汗
すっきりしてて、まあまあ気に入ってます♪

2006.7.31  浴衣


「帯は黄色!」「黄色!」「黄色!」って言い続けてるし、草履だの巾着だの勝手に次々と選んでくるし。(笑)
でも、私でも作れそうな巾着なので、やめました。
とりあえず、浴衣と帯だけ新調しました。ちょっとホッ!としました。(*^^*)
関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2006 / 07 / 31 / 20 : 56 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いよいよ8月 ~また替えました | ホーム | 今日のお昼兼おやつ ~久しぶりのドーナツ>>
コメント


わぁ~すてきな柄ですね♪
とっても大人っぽくなるのかしら?
私も帯は黄色に賛成です
早く着せてあげたいですね
娘に着せて自分までうきうきしちゃう時
あ~私も親なんだなと妙に実感してしまいます
by: maruko * 2006/08/01 01:20 * URL [ 編集] | page top↑


素敵な浴衣ですね♪
この柄、色合い、私好きです♪
この浴衣を着て、今年の夏を楽しまれるのですね~♪
ワクワクしますよね♪
それにしても、娘さん、私よりも身長が高いわ(*^_^*)
うらやましい(笑)(*^_^*)
 
シルフィーさんのお手製の浴衣を着ていたなんて・・・浴衣を作れるなんて凄すぎです!!
尊敬~(*^_^*)
by: みはる * 2006/08/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
★marukoさんへ

すてきな柄と言っていただけて良かったです。(*^^*)
自信、無かったの。
ちゃんと時間を掛けて上質な物を選んであげれば良いのだけれど、今時期お安くなっているので、このお値段ならいいかな?って決めてしまったのもあったので。
母から、「良いのを買ってあげれば良かったのに」って言われたし。
ま、お店の人は、「この浴衣は物いいよ。」と言ってましたけど。

帯はホントにお安い帯で、お店の人にごまかされちゃったというか、最初、本当にお安い「4点セットでいくら」という浴衣から勧められたので、「えっ、今ってこんな帯なの?」と思いながら買ってきてしまったんですよ。
その後で別の売り場を見て、倍のお金出しても、もっと良い物にすれば良かった~「安物買いの銭失い」だな、ってちょっと失敗ですe-263

巾着も、今よく出ている安いものは、「こんな程度の物にお金出すなんて!」って感じの安物にしか見えなくて、それなら私が気持ちを込めてこしらえた方がまだいいと、私がこしらえようと思ってますが、どうなるでしょう。(笑)
by: シルフィー * 2006/08/01 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

みはるさんからも「素敵な浴衣」と言っていただけてうれしいです。(*^^*)
呉服屋さんの立派な浴衣だと素敵な柄がいくらでもあるのでしょうけど、まだ6年生と思うと、そのうちまた買い換えるだろうから~って頭でリーズナブルな線で。。。^^; (一応呉服屋さんで買いましたが)

で、性格は正反対だし、お年頃でうるさい子ではあるけど、浴衣の好みは意外と同じだったり。
この浴衣は二人で一致したんだけど、これを見るまでは、「だから、私はママの浴衣がいいの!」って言ってて。
私も気に入っているので、娘のセンスもそうおかしくはないな、ってちょっと安堵しました。(笑)
お祭りに花火大会に、楽しみです。
がんばって、若い娘らしく初々しく可愛らしく着せてあげたいと思います。(*^^*)
by: シルフィー * 2006/08/01 15:15 * URL [ 編集] | page top↑


ほ~んと、ステキな浴衣ですね~。
この浴衣を着た娘さんの写真みたいなぁ~。

このテンプレートもいいですね~。
なんだか涼しい気持ちになります!!
by: みやっち * 2006/08/01 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

みやっちさんも浴衣のこと褒めてくださってうれしいです。(*^^*)
立ち姿の写真ね。。。撮らせてくれるかな。
小さい頃は良かったけど、もう嫌がるばかりなの。
パパが言えば素直に従いそうだけど。パパッ子です。(笑)

テンプレート、いいでしょう~♪^^
by: シルフィー * 2006/08/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/80-bee26924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
