-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き芋
2008 / 10 / 03 ( Fri )
やきいも


焼き芋


茨城の母が作ったさつまいもで焼き芋にしました。
今年はほんのちょっぴりしか届いていないさつまいも。
作業が大変なんだそうです。
母のさつまいもは市販のよりずっとずっと甘くて美味しい♪
小芋さんだけど。今日も甘くて美味しかったです。
またいっぱい食べたいなぁ。。

そうそう、カップの中身は、生姜湯と甜菜糖です。
毎日の習慣にし始めました。
カラダぽかぽかになるといいなぁ~。



夕方、また宅急便が届きました。



やさいびん


お野菜第7便


さつまいもは無かったけど、立派な栗が入ってた!
それにお米も。(残念ながら新米では無かったです。)



くり


実物大です。スーパーで売ってるのとは大違い。
「虫は入ってないから。渋皮煮しなさいね。」って、母からの言葉。
こんなに立派で艶のある栗だもの、頑張って渋皮煮するっきゃないね!
今夜からお水につけて初挑戦します♪


お母さん、いつもありがとう。*^^*
がんばります!


関連記事

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

2008 / 10 / 03 / 23 : 07 | お菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日の晩ごはん | ホーム | 最近の和食メニューの晩ごはん ~ヤミーさんレシピからも2品>>
コメント
★ありがたいですね・・・

本当に親と言うのはありがたいものです・・・

お野菜も心がこもっていてうれしいですね。
茨木のお芋美味しいですよね、実家に従兄弟から乾燥芋が送られて来ますがとても甘くて美味しいです!

栗の渋皮煮上手く出来ると良いですね!
by: つる * 2008/10/04 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

こんにちは♪

渋皮煮にできる栗が翌日届くなんて、以心伝心のようですね。笑
本当、有難いものです。。
今日は渋皮煮に取り組んでました~。
皮を綺麗にするのが予想外にむずかしいですね…。
ま、今回はご愛嬌で。^^;

昨日、母に電話をしたら、さつまいもはまだ送れないという口ぶりで、
まだこれからもらえる!ことが判明。。*^^*でした。
さて、まだ途中の渋皮煮、美味しく出来上がりますように。。
by: シルフィー * 2008/10/04 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/801-e44764ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
