-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めて桃のコンポートを作りました
2006 / 08 / 02 ( Wed )
S kitchenのsayuriさん桃のコンポート が、とーっても綺麗なので、私もこの夏作ってみたい♪と思い、sayuriさんにレシピを教わってやってみました~。


使用した桃は、

2006.8.2 桃1

福島・伊達産の暁星という品種です。小さめ。


まず、桃をよく洗います。

2006.8.2 桃2

そして、お水とグラニュー糖を溶かしたところに、レモン汁と共に~。


紙ふたをして静かに煮ます。。。
家の中が桃のとてもいい香り~♪


そして、ついに!


じゃーん!!

2006.8.2 桃3

美しい桃のコンポートの出来上がり☆

2006.8.2 桃4

桃の種類が違うのか、sayuriさんほどシロップの色が濃くなく、桃のピンク色も薄いのですが、できました!
また、レモンがきいたシロップは甘ったるくなく、そのままでも美味しくいただけちゃうさわやかな味♪
ゼリーにもしたいですね~^^


sayuriさん、ありがとうございました。(*^^*) 
関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2006 / 08 / 02 / 15 : 07 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母からまた野菜が届きました | ホーム | いよいよ8月 ~また替えました>>
コメント


こんばんは。
私も今年2度作りましたが1度目の方がピンク色が
きれいに出ました。桃によって違うんでしょうねぇ。
でもとっても美しくできていて・・
そうなんですよ。またシロップが美味しいんです。
レモンが効いているので甘ったるくなくて。
上手くカットできなかった果肉とシロップを
ミキサーにかけて製氷器で凍らせて食べると
美味しかったですよ。
by: sayuri * 2006/08/02 20:19 * URL [ 編集] | page top↑


こんなにかわいいピンク色に仕上がるんですね~。すご~い。
ゆっぴはなぜだか桃が苦手なんですよ。
でもコンポートにしたら食べるかな~。

その前に・・・どなたか『ももください!』(笑)
by: みやっち * 2006/08/02 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
★ううっ

おいしそうすぎます~
桃コンポート!
大好物なので、ぜひ真似して作ってみます!
by: akiko * 2006/08/02 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
★sayuriさんへ

ようこそ~♪コメントありがとうございます☆

とても楽しく作りました。
こんなにきれいな出来上がりになる、ってうれしいですよね。
とても素敵なものを教えていただいて、本当に良かったです。
さっき、お風呂に入りながら、母に送ってくれた野菜のお礼の電話をしていて、この桃のコンポートの事も紹介しました。
母は桃が大好きで!
だけど、母の所では、せいぜい4個売りでとても高いそうです。
箱売りが全く無いそうです。
今度は出来れば白鳳とか、また違う品種で作ってみたいです♪
↑のシャーベット?アイス? 娘に作ってあげたいです。(*^^*)


by: シルフィー * 2006/08/02 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

とてもきれいでしょう~!
sayuriさんのブログで見て、感動しました!!
みやっちさんも、やってみてくださーい。
見た目も、香りも、とーってもいいですよ~♪
作っていてとても楽しかったです☆
by: シルフィー * 2006/08/02 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
★akikoさんへ

ようこそ~♪ コメントありがとうございます☆(*^^*)

本当にオススメですよ。
私はブログを始めてまだ2ヶ月目なんですけど、毎日のように初めて知ることやうれしいレシピを目にしていて、とーっても勉強になります。
今、手作り意欲が盛り上がっているので、いろんなものを作って行きたいな!と思ってます。
美味しい物目指していきますので、また見ていらしてくださいね~♪(*^^*)

by: シルフィー * 2006/08/02 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/82-1dc0f4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
