スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクっほろっ! 多佳子さんのコロコロクッキー
2008 / 10 / 25 ( Sat )
ころころくっきー1


多佳子さんのコロコロクッキー


今日はお友達の姉妹、NちゃんとRちゃんのピアノの発表会。
頑張って弾いたご褒美のクッキーを焼きました♪
多佳子さんの本からコロコロクッキー2種です。


こちらの本から作りました

"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ "
" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ "

(2007/04/13)
稲田 多佳子

商品詳細を見る





ころころくっきー2


多佳子さんのお菓子はフードプロセッサーを使ってとても手軽。
一度に2種の仕込みも楽々です♪
ひとつはプレーン。もう一つは紅茶です。
昨日、NちゃんRちゃん家で紅茶のティーバッグを頂いたので、
早速それを使いました。
アーモンドプードル入りで、サクッほろっ…です。
発表会の緊張をこれで溶かしてね。。*^^*


レシピ量で作れるのは30個。このボックスにひとつ分です。
だから、一粒残らずパッケージしたので、
娘の手が何度も伸びてきてね。。苦笑
昨日も『お釜でタルトタタン』が自分に当たらなかったことをちょっとチクチク言うので、




たるとたたん1


今日もまた作りました~!

今日はシナモンをたっぷり振りいれて。




たるとたたん2


こんなにふわふわのスポンジケーキになるんですよ~。

娘の為に作って、これで落ち着いたと思ったら、
コロコロクッキーでまた自分の分が…と小学生も中学生もなくブチブチ言ってます。^^;
またすぐ作ってあげるからね♪*^^*


ピアノの発表会、二人とも素敵な曲をとってもがんばったね!
お疲れさまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 10 / 25 / 20 : 08 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<R*さんのタルトタタン | ホーム | お釜でタルトタタン>>
コメント


昨日はどうもありがとうございました☆
「サクほろクッキー」をRが「さっぽろクッキー」と
聞き間違えてて「シルフィーちゃんさっぽろでクッキー買ってきてくれたの??」とすっとぼけた事を言ってました(笑)

すごく美味しくてサクサクとあっという間に食べちゃったみたい。
私には2~3個しかくれなかった~!
いつも美味しいものをありがとう♪


by: さんさん * 2008/10/26 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
★さんさんさまへ

こんばんは☆

「さっぽろクッキー」ね。(笑) 確かにそうも聞こえる♪
2種作って全部で61個だったの。
だから味見が1個、しかも娘と半分こであんまり味がわからなかった…^^;
美味しく食べてもらえて良かったわ。*^^*
子どもって美味しいものを離さないのよね。
私もいつも「一口」もらうだけで大変!(≧m≦)
また美味しいもの作ってってみんなで食べようね~。

by: シルフィー * 2008/10/26 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/902-efd9fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
