スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~久しぶりにレンジホットサンド
2008 / 11 / 16 ( Sun )
れんじほっとさんど


レンジホットサンド


のんびりランチにヤミーさんのレンジホットサンド。
久しぶりです。
ともさかりえさんもお気に入りのこれ。
彼女がブログで記事にされると私の所までアクセスが急増するので、
「あ、また記事にアップされたんだな。」ってすぐわかる。笑
過去の私の写真がお粗末で、その度に恥ずかしいなぁ。。なので、
今回はリベンジ!のつもりもあったのだけど、
あーん…粉付きのままお皿に載せちゃってました。( ̄▽ ̄:)
そして、生地をもっと薄く伸ばせば良かったな~。
次こそはもっと上手に作るぞっ!!


レシピ

10分で!生地から作る、レンジホットサンド。


でも、ケチャップとチーズがとろーりしているのが美味しそうでしょ♪*^^*
本当に10分足らずで出来てしまうので、ピザ用チーズとハムがあれば、
まだの方もどうぞ作ってみて下さいね~。



ところで、体重が2kg減りました。
ダイエットもしていないのに、びーっくり。
最近、何だかおかしな調子なんですよ。
お腹は空くけど食べてもあまり美味しいとか満足感とかなくて、
なんとなーく嫌~な感じばかりするんです。
まるで「つわり」の時の何とも言えない不快感?に近いような。。
私がつわりだった時はそんな感じでした。
何を食べてもあまり美味しくなくて、食べたい物がどんどん少なくなっていく。
でも、今は絶対そんな筈ないし。
胃の調子が悪いわけでもどこか痛いわけでもないのだけど、
食欲が不活発なので自然に痩せているみたい。
美味しく食べられないと作る気もしないし、作ってもイマイチなんですよ。
だから、また食べても冴えない…の悪循環。


そんな中、久しぶりに(これはもう何年振り?)のケンタッキーを
娘の強力なリクエストで食べたけど、それもそんなに感じなかったなぁ…チキンがね。
炭火焼きチキンサンドとフリフリポテト…海苔塩味は美味しかったけど)
というか、ケンタッキーをはじめとするファーストフードを食べたいと全然思わなくなって、
食べても前ほど美味しいと思わなくなっちゃったのは以前からなんだけど。
昔は感動して食べたのに、飽きちゃったのかしら。
今はもう全然食べたいと思わないものが他にも。カップラーメンもです。
ある時食べた「マルちゃんの赤いきつね」が最後、それきりプッツンです。
「これ、もう食べなくていいや。」ってその時思ったの。
味覚が変わったみたいです。
そして今回の味覚不振…やはり胃も少し不調なのかも。。
母が送ってくれたさつまいもで焼き芋をしても感動しませんでした…(泣)


…( ̄  ̄;)うーん...美味しいものをいっぱい食べたいよー!!



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2008 / 11 / 16 / 18 : 54 | レンジパンその他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お弁当第9集 | ホーム | お菓子教室 ~モンブラン>>
コメント
★こんにちは

体調があまりよろしくないようで心配です。季節の変わり目だからということもあるのでしょうか?お母さんて大変そうですもんね。

思い切って何日かおかゆ系のごはんにしてプチ断食をするとか、お嬢さんと普段は行かないようなレストランで高めディナーをしてみるとかいかがでしょうか?
本当は1日くらい横になってゴロゴロできると休まるのかなと思いますが。。

私の風邪も吐き気から始まって頭痛発熱関節痛ときて食欲不振と咳と鼻水だけ残ったのでくれぐれも無理はなさらずお気をつけくださいませ。

ヤミーさんレシピ、シルフィさんのブログで見ると完成形やバリエーションが(違う用途やお台所での作品例として)わかり、より作りやすいです。
by: えもり * 2008/11/17 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
★えもりさんへ

こんにちは♪

ご心配下さってありがとうございます。
今、ちょっとそこまで行ったのだけど、冷たい雨上がりで寒くて、すぐにお家に戻ってきました。^^;
えもりさんこそ体調崩していたのですね。
少しずつゆっくり回復させて元気になって下さいね。
私の方は、いろんなことの複合形かなぁと思います。
季節的なこと、年齢的なこと、近況的なこと…
一つ一つは大したことじゃないのだけれど、体がすこーしデリケートになって出ているのかな?って。
だから、あまり気にしないで元気に過ごすことを考えていれば!って思います。
昨日の晩ごはんのかぼちゃの天ぷらが久しぶりに美味しいと思って、
食後も頂いたマドレーヌを調子良く頬張ったら、その後不快になりました~。^^;
調子に乗ってはいけませんね。
のんびりいつもの調子になるようにします~。

ヤミーさんのレンジホットサンド、
つい先日発売された「パンとお菓子ブック」ではクルクル巻き巻きにもなって紹介されています♪
今度は薄くしてそうもやってみよう!*^^*
by: シルフィー * 2008/11/18 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/914-5c4323ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
