スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洋梨のタルト
2008 / 11 / 25 ( Tue )
ようなしのたると1


洋梨のタルト


やっと作りました。そして、やっとアップできます。汗
ここのところ、北海道は急に冬へ急ぎ足で、とても寒い日が続いています。
今朝は道内で-20度を下回った地点が何か所もでたそうです…。
11月で-20度なんて寒過ぎですっ。大汗
毎日とても寒いのに、私は朝から夕方まで駆けずり回っており、
大変忙しいです。お菓子作りどころではありません。^^;
で、やっとやっと作りました。
写真も思い通りの時間に撮れず、年に一度の洋梨のタルトがぁ…(泣)ですが、
おまけに、「ドメインネームシステムの構成に問題」とやらで
インターネットが寸断されまくるし…やっとこさアップです。(笑)


レシピ

洋梨のタルト

去年同様、こちらのレシピで作りました。



ようなしのたると1


18㎝のタルト型で作りましたが、ちょっと小さかったみたい。
パートシュクルは余ってしまいました。20㎝の型がいいのかなぁ。。
レシピを見直すと、タルト型の大きさの指定が見当たりません。^^;
洋梨は5~6列に並べたかったのに、4列しか並べられず、
それも焼くとクレームアマンドに埋もれて隠れてしまいました。
でも、ナパージュを塗って、テリテリ美味しそう♪



まだまだ作り慣れないタルトですが、またがんばります。*^^*




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 11 / 25 / 23 : 37 | タルト・ガレット・パイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シンプルでお手軽 大学芋 | ホーム | 最近の晩ごはん>>
コメント
★つやつやー

すごくきれいです!タルト!!
カロリーが気になってなかなか食べられないタルトですが、
見た目が好きなんですよ。タルト。
ヒダヒダなとことか。

もらいものの洋梨を、昨夜そのまま皮を剥いて、食べてしまったところです。
思い出しても、タルトにした方が絶対においしかったんだろうなー。
と思います。残念。
by: gumaco * 2008/11/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんばんは☆

ありがとうです!*^^*
ちゃんとしたタルト?タルトらしいタルトはまだ2度目…
それも1年ぶりという初心者なのです。
今回は、100均のタルト型でやっちゃいました~。
でも、全然問題なく出来たみたいですよ!
タルトのカロリーはすごいですよね。
これもバターは135g使ってます。苦笑
でも、タルトを作れるというのは気分が格別な気がして。*^^*
洋梨のコンポートやワイン煮でなくても缶詰でもどうですか?
by: シルフィー * 2008/11/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/917-543a5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
