スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
串団子
2008 / 12 / 01 ( Mon )
くしだんご


串団子


すっかりブログを放置していますね…σ(^_^;)アセアセ...
気にはなっているのですが、余裕がないというか、ペースがいま一つと言うか。
もうちょっとのんびりしていきます~。


これは、先週の金曜日にこしらえた串団子。
お月見の時に作ったお団子が気に入ったので作ってみました。
あの時よりお団子の出来はいま一つ…だった気がします。
そんなのを持って行ってしまった。
でも、NちゃんもRちゃんも喜んでくれて良かった。。
もっと美味しく作っていかなくちゃ!と心に強く思いました。^^;
同じように作ったのに、どこが違ったんだろう。。
和菓子もむずかしいな。


でも、今日から12月です。
たまたま娘が休みでお天気が良くて、私の仕事の予定がキャンセルで、
朝からお掃除お洗濯が気持ち良く出来ました。
クリスマスツリーも出してしまったら良かったんだけどね。
お掃除カレンダーを作って、少しずつ進めていかなくちゃ~とも思うし、
12月はやはり先、先、に頭を働かせ、体を動かして行かないとね!
いつまでものんびりしていられないんだったのでした。


あ、お洗濯したシーツ、タオルケットがまだ乾いてなーい!(泣)
冬は乾くのも遅いですね。。苦笑



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 12 / 01 / 23 : 36 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お弁当第10集 | ホーム | 話題のレシピ入り ピンクのりんごジャム>>
コメント


お久し振りのR*です^^;
数日なんて「サボり」には入りませんよー!w
私なんて2週間くらい放置してましたから・・・
戻ってはきたけど時間がない上日照時間もないため
ブログの更新にはなかなかありつけません(笑)

みたらし団子~♪
このとろりとしたたれが好きなんですよ。
お店で買うと砂糖醤油が塗って焼いてあるじゃないですか?
あれじゃなくて、このとろ~りが好きなの。
なので、里帰りするとスーパーで買います(笑) 
自分で作れって言われそうですねw
まったり12月を過ごして下さい~♪
by: R* * 2008/12/03 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

こんにちは~。

ブログ、パソが入院したり買い替えたりでお休みした以外、
今までずっと励んできてましたからね~。
のんびりしてるのが不慣れです。笑
日照時間が短くて…というのは分かる!
お料理ブログはそれで「あ、今日はパス」ってありますね。

みたらし団子、気に入ってもらえて嬉しい。*^^*
お団子が、?だったんですが。。
みんな喜んでくれて良かった良かった。
スーパーでお団子屋さんが各種並べている時は、
ごま醤油が一番好きかな。
また今度リベンジしますっ!
まったりできる12月なんて絶対いいですよね~。極楽。
でも、近年はずっと追い込まれてます。笑
by: シルフィー * 2008/12/04 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/920-0bdb3c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
