スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カキフライ
2008 / 12 / 04 ( Thu )
かきふらい


カキフライ


裏のスーパーの本日のおすすめ品でした。
むきカキ…フライにして2人分程度で380円だったの。地元産です。
欲を言えば、もうちょっと大きいのがいいけど、このお値段だからこんなものか。笑
味覚不振は亜鉛不足かも…とのお声もあり、カキを食べたかったんです。
依然として「食べたい物がパッと出ない~」。
お料理熱も復活しません。。^^;


でも、カキフライは美味しかった♪
そして、「今晩何作ろう?何食べよう?」と考えるとパッと食べたい物が無いけど、
もし、「今夜は食べに行こう!何でもいいよ、どこに行く?」
なんて夫が言ってくれたら、喜んでホイホイ行くし、
お店のメニューに目を輝かせる私だと思う。(笑)
普段全然お店に食べにいかないで娘と二人でお家で作って食べている毎日。
もしかしたら無意識のうちに
「たまにはこうして美味しいものを食べに行くのもいいよね~」
なーんて、息抜きとお楽しみを望んでいるだけなのかな?


女二人で小回り利くし、自分たちで好きなものも食べられるしいいんだけど、
夫もいて3人での時間を求めているのかもしれないな…。
我が家は3人ともサッパリな性格で淋しい淋しいは無いんだけど、
それでもやっぱり家族は一緒がいいに決まってる。
ほっとする…。あったかみ…。安心感…。
一緒に居るということの何気ないことがそれだけでいいものなんですよね。
いつも娘と二人の生活は楽なようでしんどくもあり。
ちょっとホッとしたいのかもしれません。*^^*


美味しいもの食べに行けるといいね!
たまには二人で行くのもいいね♪
明日、娘の定期試験の最後の科目が戻ってくるんです。
お祝いできたらいいな。(≧m≦)


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 12 / 04 / 23 : 59 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サンタさん いっぱい | ホーム | お弁当第10集>>
コメント
★はじめまして

「花梨ジャム」で検索したら、貴サイト様に辿り着きました。
今、花梨をお鍋で煮ています(笑)
キッチン中が花梨の良い香りで漂っています。


実は私も今、お料理熱が復活しません^^;
昔は凝ったものをよく作っていたのにな~。
最近は食べたいもの?ってきかれても、ぱっとでてきません。

今日は久々にお料理熱が入って、
花梨ジャムを作っているところです。
果たして、貴サイト様のような真っ赤な花梨ジャムができるのか・・・少し心配ですが^^;

できあがったら、また、報告にこさせてくださいませ。
by: will-mari * 2008/12/06 19:30 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは。
花梨ジャム、出来ました!
私のブログにレシピはこちらとして、リンクさせていただきました。
(良かったのかな?)
事後報告ですみません。

ありがとうございました。
by: will-mari * 2008/12/07 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
★will-mari さんへ

はじめまして♪
2度もコメント頂き、ありがとうございます。*^^*

とっても綺麗にとろーりと出来上がっていましたね!
お役に立ったようで嬉しいです。
リンクもありがとうございました。*^^*

お料理熱はまだ復活せず…。苦笑
will-mari さんもありますか?
こんな時もある~と思っていた方が良いかな?ということにしていますが、
自分が食べたいと思わないと意欲が湧かないので困りますね。苦笑
by: シルフィー * 2008/12/08 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/922-fd133ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
