スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタさん いっぱい
2008 / 12 / 07 ( Sun )
さんたくろーす3


サンタクロース


折り紙でサンタさんをシコシコ。。
サンタさん、いっぱい作ります。


3歳の女の子から先月折り紙をもらいました。
お財布と蝶々。
「じゃあ、今度わたしも作ってくるね♪」
女の子に約束してきました。

何作ろう。。

考えて、12月なのでサンタさんにしました!
一つ折っていると…「そうだ、それならみんなにもあげよう~。」
と思い付き。。



さんたくろーす1


これだけできました!


サンタクロースの折り紙に、きらきらお星さま、
ペーパークラフトのサンタさんの3種類。
毎月、たくさんの子どもに会いに行くんです。
12月はクリスマスだもの、ちょっとプレゼントの気持ち♪
ちょっとだけ子どもたちを喜ばせたくて。*^^*



サンタクロースの折り紙は、こちらの本から作っています

おりがみがいっぱい (ハンドクラフトシリーズ 116)おりがみがいっぱい (ハンドクラフトシリーズ 116)
(1991/11)
北村 惠司

商品詳細を見る

おりがみのほん


Amazonでは画像が無いようなので、表紙はこれです。
北村惠司さんの折り紙の本は全部で4冊持っていて、とても好きです。
おススメですよ~。



さんたくろーす2


みんな大好きだよね、サンタさん!
お部屋に飾ったり、ツリーに吊るしてね♪


娘が小さかった頃に買い集めた折り紙がまだいっぱい残っています。
久しぶりに折り紙なんてしてみると、娘も一緒にハマりだして。(笑)
我が家のツリーも出さなくちゃいけないのだけど、
折り紙やペーパークラフト・工作ものが好きな私たち。
童心に帰って楽しいです~。*^^*


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2008 / 12 / 07 / 18 : 15 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カシューナッツのアイスボックスクッキー | ホーム | カキフライ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/923-7f0458da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
