スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~チキンの悪魔風。
2008 / 12 / 09 ( Tue )
2008.12.7 チキンの悪魔風1


チキンの悪魔風


日曜日の晩ごはんです。
ヤミーさんメニューで、チキンの悪魔風を久しぶりにしました♪
前回は悪魔風っぽくなってなかったのだけど、
粗びき胡椒の量が控え目だったからですね~。
今回はちゃんと入れてたっぷり!
こんなに入れていいの?と思ったけど、スパイシーなのは好きなんです!
フライパンのエンボス模様までついちゃってますが、ご愛敬ということで。^^;
食べたい物がパッと無い…時も、こういうメニューはご馳走です。*^^*
パプリカとレッドムーンのグリルを添えて。


レシピ

パリッとジューシー!胡椒のきいたチキンの悪魔風。



ちきんのあくまふう2


美味しかったです☆ごちそうさま。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



ところで、キヨノサチコさんが今年亡くなられていたこと、知りました。
ノンタンの作者です。
娘が大好きだったなぁ…ノンタンといっしょシリーズ!
ディズニーには全然関心を示さなかった娘。
白雪姫を見せてもあくびばかりでした。(笑)
私もディズニー系には無関心に近いので、やはり親子ですかね。
2歳くらいで、テレビを楽しませる必要は全然無かったのだけど、
一緒に楽しめるものがあるといいなぁ~というつもりでノンタンを見せると、
テレビで初めてケラケラと笑って喜んで見たんですよね。
私はその楽しそうな娘の顔を見るのが好きでした。
テレビの前まで出て行って、くまさんやぶたさんを指さしして、
「これは~だよ。」とか次のセリフを一緒に口にしたり、
娘のお気に入りでした。
絵本も沢山揃えて読みました。


ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))
(2000/11/02)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る

は読むのも楽しかったし、


ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))
(1976/08)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る

は紙芝居にも作って何度も読んで見せました。
とっても懐かしい。。
娘が親しんだノンタンシリーズ…お世話になりました。
キヨノさんのご冥福をお祈りします。



関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 12 / 09 / 23 : 13 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トンデモ誕生日! | ホーム | カシューナッツのアイスボックスクッキー>>
コメント
★こんにちは~♪

今日はお天気がよくて、あったかいです。
朝から、大掃除してます(笑)

拍手コメントのお返事、見れました♪
お返事ありがとうございました。

また、こちらにリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
とっても、嬉しい^^

これ、チキンなんですね。
タイトルみるまで、ビーフステーキかと思いました。
でも、タイトルみても、やっぱり、ビーフみたいにみえて、
とっても、美味しそう!
PT料理にもいけそうですね♪

主人が喜びそうだ(笑)
最近、手抜きばっかりなんで、これ、今度、作ろうかな~~。
簡単だし(笑)

by: will-mari * 2008/12/10 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
★will-mari さんへ

こんばんは☆

今日はこちらもあたたかでした。
全国的にそうだったのかな?
でも、明日は一転、雪の予報です。
私も大掃除始めなくちゃ…大汗

拍手コメントのお礼まで、初めて見れました。
管理人がクリックしても拍手数がカウントされるんだからおかしいの。(笑)

チキンなんですよ~。
下味をつけてじっくり焼くだけだけど、ご馳走感があります♪
ヤミーさんレシピは手軽で美味しいものがいろいろあって、
私にはとても重宝です。*^^*
男の人も好きでしょうね!
付け合わせをちょっと頑張ると、もっともっとご馳走になるでしょうね~。


by: シルフィー * 2008/12/10 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
★つけあわせがきれい。。

↓リンク。こちらからもよろしくおねがいします。
(お暇があったら、覗いて「けっ」って思ってくださいまし(笑))

ワタシが調べモノをすると、シルフィーさんにあたる。。。
みたいな。前に、蒸しパンを作りたくてネットで調べてたら、
シルフィーさんにあたった。。。。(笑)
クックパッドの、『購読』?にチェックしてみました。
使い方がよく分かってなくって、いまいち使いこなせていないクックパッド。
朝食がパンの我が家。パン作りに疲れたので、
シルフィーさんの蒸しパンに挑戦しようと思ってます。

クッキー指南。ありがとうございます。
なるほどなあ。。。。次からはそれでがんばります!!

ノンタン。なつかしいなあと思います。
ワタシが子どもの頃はノンタン、本しかなかったのに、
いい本は長く愛されるのだなあと思いました。
(今の子どもも、本や、テレビで知ってるし。)
by: gumaco * 2008/12/11 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんばんは☆

リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。*^^*

「ワタシが調べモノをすると、シルフィーさんにあたる。。。 」
なんて嬉しいことを。(≧∇≦)
蒸しパンはクックパッドではかなり登録していて好評を頂いているので、
普通に検索しても割とすぐ見つかるんだと思います。
MYニュース?MYフォルダかな?登録ありがとうです!(≧∇≦)
蒸しパンは超ラク~に食べられますよ!(笑)
お好きな組み合わせで作ってみて下さい♪

ノンタン…私も好き。(≧m≦)
なつかしいなぁ。。
by: シルフィー * 2008/12/12 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/925-6a855e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
