スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャラメル紅茶蒸しパン
2008 / 12 / 30 ( Tue )
こうちゃきゃらめるむしぱん1


納豆蒸しパン!?
いえいえ、

キャラメルチップ入りの紅茶蒸しパンです (笑)


でも、納豆蒸しパンに見えるよね~。
娘も第一声で言いました。^^;
納豆蒸しパンなんて、どんな味だろう。。苦笑


レシピ

Cpicon くるみ紅茶蒸しパン by シルフィー



こうちゃきゃらめるむしぱん2


23日の朝ごはんでした。



今日は昨日とは一転、一日雪が止みません。
天気予報、外れたなー。
昨日、外窓磨きと庭の片付け、洗車を済ませていて良かったです。
夫はガソリンスタンドの洗車の予約を入れて行ったけど、
1時間待ちだったみたい。


30日は毎年恒例で夫はしめ飾りなどの買い物に行きます。
娘が「箱でみかんを買って!」と毎日私に言っていたので、
「パパが帰ってきたら、パパと一緒に美味しいみかんを買いに行きなさい。」
と娘に言っていました。
それで午後から夫と娘にお買い物に行ってもらいました。
二人は、娘…「3時半からスーパーマンが入るよ!これ面白いの?」
夫…「面白いぞ。じゃあ、これが始まるまでに帰ってこよう。」
と話し合って大急ぎで出掛けていきました。
夫と娘は仲良しなんです~。
しっかり間に合うように戻ってきました。
何やら一番高くて美味しそうなみかんを選んできたみたいです。*^^*
私は、二人が出掛けてからキッチンのお掃除に着手。
夜はとてもとても久しぶりに「お外で美味しいものを食べたいっ!」
と昨夜からお願いをしていてご飯を作らなくて良いので、
キッチンのお掃除にもってこいなのです。
二人が揃って『スーパーマン』に興じている間も、油汚れ落としに奮闘。。
CMになると煙草を吸いに換気扇の下にやってくる夫が、
「精が出るねぇ。。」と言っていました。笑


キッチンのお掃除と風呂釜洗浄を終えて、お待ちかねのお食事に行きました♪
娘と二人生活になってから全く出てないので…本当に久しぶりなんです。
娘は焼き肉のお店がいいってきかなかったけど、
私の希望で洋食屋さんのレストランにしました。
あれもこれも目が食べたくて、ここぞとばかりに沢山食べちゃいました!
一番食べなかったのはスープカレーセットの夫。980円。
一番食べたのが娘。高いステーキを注文してました。
普通逆じゃないの?^^;
私は、タラバガニと車海老のドリアに、エビとチキンのグリルだったかな?
苺パフェまで完食してしまいました~!(≧m≦)
食べ過ぎです。。帰宅して、3人とも居眠りしてました。(笑)
作らなくても美味しいものを頂けるっていうのはいいものね~。
幸せタイムでした。*^^*


さて、今年もあと1日だけですね。
最後の最後の水回りのお掃除と最後の買出しとお料理作り。。
黒豆を8時間掛けて煮ます。そして、
大晦日の夜のことを北海道では「としやのばん(年夜の晩と書くのかな?)」と言いますが、
年夜の晩は、手巻き寿司に夫のリクエストのザンギ・酢牡蠣・たち汁を作ります。
ゆっくり紅白も見たいし、年越し蕎麦も食べるし、忙しいけれど、
毎年恒例の我が家の大晦日。。楽しみであり、嬉しいです。
皆さんも家族揃ってどんな大晦日を過ごされるのかな。。


明日、今年締めくくりの記事を更新する予定です。
良かったらチラっといらして下さいね。*^^*


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 12 / 30 / 23 : 24 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2008 総集 | ホーム | ガレット・ショコラ>>
コメント


納豆蒸しパン(笑)
確かにそんな感じには見えますね。
健康ブームにのっとって作っちゃいます?

こちらは14時間遅れで新年を迎えるので、
明日(31日)にお節作り頑張ります・・・(涙)
そのためにはそろそろ寝ないと・・・(夜中の2時50分(涙)

今年もパワフルな更新、お疲れ様でした♪
年末年始は家族水入らず(?)で楽しく過ごして下さいね。
2009年もよろしくお願いします。
by: R* * 2008/12/31 16:51 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん、こんにちは!
とうとう大晦日になってしまいましたね。
この1年間、シルフィーさんの蒸しパンを何回作ったかしら?というくらい・・・本当にお世話になりました。
油脂なしなので毎日のおやつにぴったりだし、アレンジしやすいのも作っていて楽しいですよね。
新年も色んな蒸しパンアレンジを教えてくださいね。

よいお年を!! ^^
by: i-kko * 2008/12/31 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

あけましておめでとうございます。

すっかりお返事が遅くなってすみません。<(_ _)>
年末は時間が無かったのと、大晦日に体調がおかしくなってしまったのと、
夫の実家にも泊まりがけで出掛けておりました。

最後の最後まで更新しようなんて、やっぱり大変でした。
来年は考え直さなきゃ。^^;
R*さんは今回帰国しないんですね。
後でおせちを楽しみに拝見に行きます~!
今年もどうぞよろしくお願いします。*^^*
by: シルフィー * 2009/01/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

あけましておめでとうございます。

すっかりお返事が遅くなってすみません。<(_ _)>
年末は時間が無かったのと、大晦日に体調がおかしくなってしまったのと、
夫の実家にも泊まりがけで出掛けておりました。

もう年が明けてしまって去年は…になっちゃいますが、
焼き菓子作りの方が多くて蒸しパンの登場が少ない年でした。
でも、i-kkoさんも何度も作って下さったなんて嬉し過ぎですっ!*^^*
最近新しい蒸しパンを思いついてないので、たまには出したいなぁーなんて思ってるんですが。笑
今年もどうぞよろしくお願いします♪*^^*
by: シルフィー * 2009/01/04 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/941-0d63019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
