スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 総集
2008 / 12 / 31 ( Wed )
でざーと


2008 冷菓


今日で今年も最後ですね。
2008年も楽しく続けられたブログ生活。
ちょっと集めてみようと思ったら、とても沢山になってしまいました。^^;
とても「濃い」ので、トップはさわやかな冷夏にしました。
今年はフードプロセッサーとアイスクリーマーを購入して、
アイスクリームやシャーベットを何度も楽しみました♪


記録のつもりでもっと載せてみます。
ちょっとくどいですが、つづきをどうぞ~。





やきがし1


焼き菓子1



やきがし2


焼き菓子2


今年のテーマは、「焼き菓子をいっぱい焼こう!」でした。
その通り、いっぱい焼いたなぁー。作ったなぁー!
いろんなお菓子を焼きました♪
これからも少しずついろんなお菓子を楽しんで作っていきます。*^^*



ふるーつのでざーと


フルーツのデザート



むしぱん


蒸しパン



ぱん


パン


今年はパン作りもしました。
フードプロセッサーの力を借りて、楽しいパン作りでした♪



おりょうり


お料理



イベントのおりょうり


季節と行事


こんなにいっぱい。。楽しかった。*^^*

来年は、「デコレーションケーキ」に挑戦していきたいと思っています♪

来年もどうぞよろしくお願いします。



関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2008 / 12 / 31 / 23 : 42 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<2009 あけましておめでとうございます | ホーム | キャラメル紅茶蒸しパン>>
コメント


年内にあいさつをって思っていたのに出来なかったです。
お休みなのに夫がずっと家にいるからPC触るのが出来なくって年が明けてしまいました(苦笑)
あけましておめでとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
総集編素晴らしいです!!
パン作りも目覚めましたよね。
でもやっぱり目が引くのはヘクセンハウス・・・
今年こそ作るぞ!!

by: ちーちゃん * 2009/01/01 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/01 07:27 * [ 編集] | page top↑
★あけまして、おめでとうございます

うわ~~!
すごいですね!

こうやって、ずら~って並べてみると、すごいわ~!
それに、どれもこれも、綺麗~~♪
拍手です!

ご家族揃ってのお正月、楽しく迎えられていることと思います。
私も清清しい気持ちで2009年の幕開けを迎えました。

本年もどうぞ、仲良くしてくださいね♪
by: will-mari * 2009/01/01 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
★あけました。

あけちゃってからの訪問になりました。

今年もよろしくおねがいします。
並べると、スゴい迫力ですね。
どれもこれもおいしそう!!
お腹すいて来ちゃいました。

今、だんなさんが、出していなかったヒトに年賀状をと、
一度は起きて来て、「お雑煮食べよう」というから作ったのに、
部屋に作業しにいったまま、戻ってきません。
冷めてゆくお雑煮。。。。。

シルフィーさんにはいつも、色んな事を教わります。
ありがとうございます。
また美味しいお料理、お菓子。それから、シルフィーさんのなんだかココロあたたまる文章。楽しみにしています。
by: gumaco * 2009/01/01 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
★明けましておめでとうございます!

しかし、去年も一杯 色々作ってるねぇ~♪
あたしも こんな風に、写真をまとめてみれば良かった~。
(でも その多さにビックリして、ひっくり返りそう 笑)

今年も相変わらずな私だけれど 宜しくね!

あ、そうそう。
2009年 総集  は おかしいよ
2008年 総集  だと思う(爆
by: @こぶた * 2009/01/02 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

あけましておめでとうございます。

私こそすっかりお返事が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
年末は時間が無かったのと、大晦日に体調がおかしくなってしまったのと、
夫の実家にも泊まりがけで出掛けていました。
それに、私も、夫がいる時はパソコンに向くのはやめておこうって思います。
たまにしかいない折角の時間だから。
でも、パソコンでしたいことがある時はあるのよね。笑

ちーちゃん、ピカサ3はダウンロードしたかな?
年末に3のバージョンが出てダウンロードを促すのが出たのでやったら、
今度のコラージュはいろんな画像を自動でこんな風に組み合わせてくれるようになってるよ♪
いろんなパターンが作れて面白いです。
調子がおかしくなっても頑張ってやってみました~。^^;

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクね♪お願いします~。
by: シルフィー * 2009/01/04 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

お懐かしいわ。元気でしたか?
私の方は全然問題ないですよ~。
OKなので安心してね!*^^*
by: シルフィー * 2009/01/04 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
★will-mari さんへ

こちらにも頂いてありがとうございました♪

とりあえず画像を寄せ集めて載せちゃえーっ!だったの。^^;
今年は手作りも写真も少し進歩できるようになりたいな~と思いつつ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!*^^*
by: シルフィー * 2009/01/04 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こちらにも頂いて、ありがとうございますっ!

集めるとすごい…よね。(≧m≦)
コラージュを編集している時は必死で、こうしてアップしてみると
我ながら「うわっー!」と思ってしまいます。濃すぎる…大汗 ^^;

その後お雑煮はどうなったんだろう。。気になる気になる。
後でゆっくりお邪魔させていただきまーす♪
こちらこそ、「あー、お料理ってこういうのを目指さなくちゃいけないんだわ」
と私に思わせて頂いているのがgumacoさんだったり、will-mari さん。。
お友達になって嬉しいです。
娘と二人生活ではなかなか向上しない家庭料理ばかりだけど、
今年も楽しくやっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪*^^*


by: シルフィー * 2009/01/04 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
★@こぶたちゃんへ

あけましておめでとうございます♪

遅くなっちゃってごめんなさーい。
それにタイトルの間違いも…大汗
言われなかったらずっと気づいていなかったと思う。(≧m≦)
変調の中で必死にやってたもんですから。^^;
夫の実家から携帯で編集を試みたのだけれど、
私の携帯がお古なのか、編集をさせてもらえなかった…涙

@こぶたちゃんの場合、頂き物コラージュなんてのもすごい圧巻だと思う!!
ピカサ3をダウンロードしたら、(つい先日までは2だった)
いろんなサイズの画像を勝手に自動で編集してくれるようになって面白いよ~。*^^*

今年もどうぞよろしくお願いします!!
by: シルフィー * 2009/01/04 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/942-38b30972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
