スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新学期スタートのお野菜いっぱいお弁当
2009 / 01 / 16 ( Fri )
おべんとう


新学期スタートのお野菜いっぱいお弁当


今日から3学期が始まりました。
「また暗いうちから起きてお弁当作りかぁ…」と気が重いけれど、
(今朝は本当に暗かった…泣)
昨夜の NHKの『きょうの料理』
~節約上手!今年は手づくり弁当派【子どもが喜ぶお弁当】

を見ていてプチヒントを得ました。
ちょっと可愛くしてみよう♪って。
それで、少しだけいつもより頑張ってみましたよ。(≧m≦)


メニュー

・炒り卵ごはん
・ハムと人参とブロッコリー(芯)のお花飾り
・鶏ささみの大葉巻き揚げ
・長いものローズマリーソテー
・ブロッコリーの胡麻和え
・さつまいもの甘露煮
・レタスとプチトマト


もう一品作ったのだけど、入らなかったので朝食のおかずになりました。
これは私のお弁当です。久々~。
娘のお弁当は、これにレッドグローブが付きます。
お昼に一人で頂きました。
鶏肉が硬くて食べにくかった…^^;(考え直さなくちゃ)
長いもをすり下ろさない食べ方は初めてしてみました。
すり下ろすと娘がどうもダメみたいで、ソテーや煮物ならどうかな?と。
感想はまだ確かめていないけど、完食してきました。^^
また新しいメニューをやってみよう~。


新学期スタートの張り切りお弁当でした。(≧m≦)


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009 / 01 / 16 / 17 : 19 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<デビルスモンブラン | ホーム | ミートカレー>>
コメント


手のこんだお弁当ですね~。
ご飯のほうは、まるで、春がきたみたい♪
女の子のお弁当っていいね♪
娘さんもきっと喜んでおられるでしょうね。

新婚の頃、夫にお弁当を作ってあげたいって思ったのですが、
夫の仕事柄、お弁当はいらぬと・・・><

一度、お弁当っていうものを作ってみたい。
行楽のお弁当じゃなくってね、お弁当箱を使って作ってみたいの(笑)
by: will-mari * 2009/01/16 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
★will-mari さんへ

こんばんは☆

一日のお弁当だけの記事って普段してないんだけど、今日は気分でしました♪
ご飯の方を昨夜のテレビから真似てみたんですよ。園児さんのお弁当から。^^;
普段はあまりこういうことしてなかったんだけど、
(余計に時間が掛るし、娘は飾るのが好きじゃない女の子なんです。)
でも、気が向いて珍しく張り切ってみました~。
娘の気に入ったかどうか…。^^;
いつもは本人に詰めさせているのだけれど、今朝は起きれなかったみたいで、
今日だけよということで私が詰めてあげたの。
だから、文句は言っていませんでした~。もううるさいのよ、細かい文句が!汗

かなり以前、夫のお弁当を一時期作ってあげていたこともあったなぁ。。
大きな男性用のお弁当箱がまだ残っています。
でも、どんなおかずを詰めていたんだったか…記憶にないなぁ。。
人の記憶って意外と無いものですね。^^;
そっか…お弁当を作る必要が無いんですね。
私も、たまにOLさん弁当みたいなのを作ってみたい気分になりますよ~。
和風の二段のお弁当箱なんかで。*^^*
お家に居ても朝お弁当を作ってお昼に頂いてみるのはどうですか?
思いっきりスペシャルな気分で、それも楽しいと思うな♪
by: シルフィー * 2009/01/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
★うわー!

ブログの写真が表示された瞬間、笑顔になりましたわ。
かわいいー。
それにいろいろおかずが入ってて、おいしそう。
ワタシも、娘さん同様、あんまりかざったお弁当が苦手です。
(とはいえ、ワタシの母は、そんなかわいらしいお弁当を作ってくれませんでしたが。)
なんだか、はずかしい気がして。
でも、これならいい!!持って行きたい。(どこへ??)

新学期から、浮かれちゃいますよ♪

by: gumaco * 2009/01/17 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんにちは~。

笑顔になってもらえたなんて嬉しいでっす。
娘はねー、素っ気ない子なんで、多分何とも思ってないと思うけど、
(また…ママったら一人で張り切ってる!^^;ぐらいだと思います。)
gumacoさんから言ってもらえただけで嬉しいです。*^^*
昔はこんなお弁当は無かったよね。。
私も娘の幼稚園時代はまだキャラ弁という言葉も無かったし、
そういう風に作るのはあまり興味無いんだけど、
たまにはテンション上げてやってみるのも楽しいです♪
とか言っても、この程度で大して変わり映えないんだけど。。^^;

でで、この記事を昨日アップした後、娘とやり合っちゃって只今冷戦中です…。
折角こんなお弁当も作ったのにね。(;´д`)トホホ…
思うようにいきませんわ。
by: シルフィー * 2009/01/17 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/951-3dab3929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
