スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当第12集
2009 / 01 / 26 ( Mon )
おべんとう12


お弁当第12集


日の入りは段々遅くなって「日が長くなってきたな…」と感じるこの頃ですが、
朝は相変わらず明るくなるのが遅いですね。
早起きは得意ではないので、弾みがつきません。
本当の春まではまだまだ…の北海道だから、
せめて「光の春」に早くならないかな…と心待ちにしている私です。


今日は、お仕事先で会う方々に、「学校でインフルエンザは流行っていますか?」
と尋ねながらおしゃべりしていました。
途中一時帰宅すると玄関が開いており、
「えっ!?私、鍵をかけずに出掛けていたの?…」と不審に思いました。
急いでいたわけでもないし、鍵を忘れるなんて無かったはず。。
宅配便の不在連絡票が入っていたので連絡をすると、
「今すぐお伺いします」とのこと。
我が家の玄関は冬は冷蔵庫と同じ環境なので食品庫と化しており(^^;)、
宅配の方が来られる前にちょっと片付けを~と、
蓋つきのペンチ型物入れを開けたら、娘の通学靴を発見!
(そこはルルちゃん用の物などを入れている物入れです)


またー、なんでこんな所に靴を隠すの! ^^;


つい先日も隠してたんです。
で、2階の自室に籠ってひっそりしているわけです。
下から呼んでも応答なしなのでドアの前まで行くと、
「なんで靴を見つけちゃうの?」と。。
こういうところがまだまだ子どもですよねー。(笑)
でも、どうしてこんな早い時間に帰宅しているのかおかしいと思ったら、
欠席者と早退者が多かったため学年閉鎖になり、
授業を途中で切り上げて早下校になったとのこと。
あらま、娘の学校がインフルエンザですか。。
木曜日までお家で のんびり~ まったり~されそうです。(>_<)
手洗い、うがいをして気をつけましょうね。


ところで、その宅配便で届いたものは…
北海道ではなかなか出回らない素敵な贈り物でした♪
明るいところで写真を撮り直したいので、
それは明日ご紹介します。*^^*

関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009 / 01 / 26 / 23 : 19 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土佐文旦を頂きました | ホーム | 真鯛の潮汁と真鱈子の煮付け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/958-41afd309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
