2.14 Valentineday
2009 / 02 / 14 ( Sat )
はーとちょこ1


2009.2.14 Valentineday


バレンタインデー
みなさん、どう過ごされたのかな?


つづきへ。



はーとちょこ2


今年も夫不在の、ちょっと淋しいバレンタインデー。

だから、ハートのチョコをいっぱい並べてみます。*^^*



ともちょこ


娘が作った友チョコはこんな風にラッピングしました♪

昨日は10人分を用意して学校に行きました。
でも、それ以上にもらってしまい、おまけに先生たちにも配ることになり、
全然足りなくなってしまって、急ぎ追加を作って、
月曜日にまた持って行くんだそうです。
何ともご苦労さまですこと。笑
どんなチョコをもらったのか見せてもらうと、
下級生からの手作りトリュフや宝石チョコ、チョコチップのマフィン、
ココアクッキー、チョココーティングのマドレーヌ…
楽しいものが一杯でした!
娘が作ったハートチョコは、友達が「美味しそう。」って言ってくれたそうです。
何だかとってもみんな楽しそうね。*^^*



はーとちょこ5


大きなハートチョコも作りました。
これは一応夫用。(笑)
今度帰宅したら見せようと思うけど、
それまで美味しいままでいられるのか心配…。
夫はチョコレートを食べないし、
結局私が食べて終わっちゃうんじゃないかと。^^;
でもね、大きなハートチョコに気持ちを込めているんです~。*^^*



そして、今日。

昨日、【おもいっきりイイ!!テレビ】 に出演した ヤミーさん

フォンダン・ショコラ熱々チョコレートケーキ) を作りました~。

きっとスタジオで生で出演だーと思い、録画しながら楽しみに見ましたよ~。
あの時間内に4品も紹介するのは忙しかったけど、
ヤミーさんも楽しくされていたそうです。*^^*



ちょこれーとけーき1


ヤミーさんのフォンダン・ショコラ(熱々チョコレートケーキ)


作ったのは2度目。
今日は大きくレシピ量を1個の容器で焼きました。
すると、なんだかおかしな様子になっちゃってるよ。^^;



ちょこれーとけーき2


ぷ!(≧m≦)

膨らんだ生地が少ないと思ったら、
実はオーブントースターの下にいっぱい流れ落ちちゃってて、
その一部だけが残っておかしなものがくっついてる形になっちゃったの。笑



そして、
スプーンですくったら、チョコがとろーり!のはずが、



ちょこれーとけーき3


あれっ!?チョコ生地のスポンジケーキだ。
前に作った時(小さなココット2個に分けて焼きました)は
とろ~り!だったのに、どうしたんだろう??
(1時間半の雪かきで疲れてたからかなぁ。。^^;
今日は湿った雪でとても重労働だったのよ…)
ヤミーさん、「作りまーす」なんて言っておきながら、
不覚にも上手く作れなかったよ。(涙)…ごめんね。
ま、ちょっと予想外だったけど、娘が喜んで食べてくれたから良しとしよう!
2個に分けてまた作るね~。


でも、このチョコレートケーキはスタジオの みのさんはじめ皆さんが
お気に入りで大絶賛してましたねー!!*^^*
とっても簡単ですぐできるのに幸せの美味しさのケーキだよね♪
バレンタインはもう終わっちゃったけど、
板チョコが1枚あったらいつでも作れるので、
「ちょっとチョコケーキが食べたい…」と思ったら作ってみてほしいです。


レシピ

ヤミーさんのブログのレシピ
バレンタインにアツアツをお届けしよう!フォンダンショコラ。

おもいっきりイイ!!テレビのレシピ
熱々チョコレートケーキ


いつもほんわかした優しい雰囲気のヤミーさんはテレビでもいいですね♪
そんなヤミーさんのお仕事ぶりを茨城の母にも見せたくって、
放送の20分前にちゃんと電話で教えたのに、
見終わってからすぐ電話して「見た?」と聞いてみると、
「それが来客で見れなかったの…ごめんね。」だってー。(泣)がっくり。。
何と間の悪い来客だ!(-"-;)
何度もヤミーさんの話を母にしているので、
「お母さんもヤミーさんを見てみたかったんだけどね…」って。
うん、見てほしかったよ。。そして、
「今度その録画ビデオを見せて頂戴。
ね、春休みに顔を見せに来て頂戴よ。そのビデオを持って。」
って言われてしまいました。
行けるかな、春休み。。
急にそんな話になってきてしまいました。^^;



今日はバレンタインデーだけでなく、我が家にとってはもう一つの大事な日。
それはまた別記事で。


関連記事

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

2009 / 02 / 14 / 23 : 53 | お菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2.14 結婚記念日 | ホーム | 友チョコ作り その2 ~コーンフレーククランチのハートチョコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/974-0a4f0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |