2.14 結婚記念日
2009 / 02 / 15 ( Sun )
けっこんきねんび1


2.14 結婚記念日


2月14日は結婚記念日。今回で16周年です。
夫は今年もあいにく帰れず、離れての記念日でした。
ちっちゃい声で、「祝16周年!」です。(笑)


つづきへ。。



結婚記念日と誕生日にはいつもお花を贈ってくれる夫。
それが、お昼を過ぎてもいつものお花屋さんは来ず…。
今年はお花は無いのか。。と寂しく思っていたら、
夕方遅くなってからお届けがありました!(≧∇≦)



けっこんきねんび1



諦めていたので余計に嬉しかったよ。。涙
いつもありがとう。



「これからもよろしく」

こちらこそです♪




おはな10



優しげなピンク色のお花のアレンジ。




おはな7



春らしい、とーっても素敵なお花です。




おはな8



お花のいい匂いがする~!




おはな5



春生まれの私、春色のお花が大好きです♪




けっこんきねんび2



「ありがとう。。」
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




この日ね、午後にちょっとお出かけをして、ついでに買ってしまったの。



おもち1


春の和菓子


老舗の和菓子屋さんで春らしいものばかり選んでいました。*^^*




おもち2


和菓子屋さんの桜餅はやっぱり美味しい。。


見た目は和菓子店ぽくなく、
「私の方が綺麗に作っているくらいだわ。」と思ったけれど、
(娘もすかさず、「形が綺麗じゃない」と言いました。)
でもね、食べてみて実感。
さすが、お餅が違う!とても美味しい。
近年は自分で作れるようになって買うことが無かったからわからなかったの。
やはり職人さんのお菓子は食べてみるものですね。
こんな風に作れるかどうかはわからないけど、勉強になりました。



お部屋に春らしい綺麗なお花と和菓子、そのいい匂い。
良い気分に包まれた結婚記念日でした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2009 / 02 / 15 / 22 : 36 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<【限定公開】 大人気 アイドル〇〇ちゃん♪ | ホーム | 2.14 Valentineday>>
コメント
★おめでとうございます~!

シルフィーさん、ご結婚記念日、おめでとうございます~!!!
記事を読んでいて、こちらまで、嬉しくなりました。
本当におめでとうって心から、私もお祝いしたい気持ちです。
送り先がわかっていたら、何か贈るのに(笑)

それにしても、旦那様、毎年、粋なことをなさるのね^^
豪華な花束じゃないですかー!
うちんちなんて、花束なんて、贈ってこないよ?(笑)
一番、記憶に残ってるのは、
最初の結婚記念日の時に、酔っ払って、ショートケーキを買ってきてくれたの。
でもね、酔っ払っていたから、箱を開けたら、ぐちゃぐちゃ><
ヾ(`д´)ノ"ってなりました(笑)

この記事、早速、夫に見せるわ!
「ほら!あなた!結婚16年たっても、毎年、こうやって、花束を贈る旦那様もいらっしゃるのよ!」って(笑)

本当に本当におめでとうございます。
離れていても、お二人の心はいつも一緒ですね♪

春生まれ、私もです☆
by: mari * 2009/02/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!

素敵なご主人ですねぇ~

我が家など確か結婚一年目はバラの花・・・
後はもう忘れました(笑)

日本は「食」にも四季があって良いですよねぇ~
やはり職人さんの作る物は「味」が違うんですね・・・

by: つる * 2009/02/16 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
★ほほぅ。

いやぁね熱いね-。
花の贈り物っていうのも粋ですなぁ。

ウチなど結婚記念日など双方で忘れているよ。
しかも、記念日自体双方で食い違っているからねぇ。
遠距離でたまに会うのが夫婦関係としてはいい感じ。(私の場合)

こちらは子ども達からもらった菌が体内に入って風邪引きかけたけど持ち直しました。
風邪に気をつけてねー。
by: メロス * 2009/02/16 17:19 * URL [ 編集] | page top↑


ご結婚おめでとうございます♪(違)

素敵な花束ですね(^^)
花を見るのは好きなんですけど、男のせいか花屋の前を通るたびにチラッと覗くだけになってしまいます(笑)

去年は母の日と母の誕生日に花束を贈りました。
長期間というほど持たないですが、2週間ほど飾るだけで部屋が色鮮やかになる気がします♪

まだまだ恋人もいない身空ですが、シルフィーさんみたいな素敵なお嫁さんを探します☆
by: ヒロピン * 2009/02/16 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんばんは☆

ありがとうございます。*^^*
mariさんの旦那様はお花は恥ずかしいと思ってしまうタイプなのかな?
夫は仕事でお花を手配するのは慣れているんです。
それに、女性はやっぱりお花をもらうと嬉しいってわかってるんですね。
職場の社員にも
「今日は結婚記念日なんだろ。奥さんに花でも買って早く帰ってやれ。」
って言う人なんですよー。
旦那様がこれを見て、
誕生日や記念日に勇気を出してお花をプレゼントしてくれるといいですね♪
mariさんの旦那様へ。。
自分でお花を持って帰るのが気恥ずかしかったら、
お届は配達にもできますよ!*^^*
by: シルフィー * 2009/02/16 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪*^^*
あら、つるさんの旦那様はスイスの方ですよね?
ヨーロッパの男性は女性にお花を~ってイメージなのに意外です。
愛情表現がやっぱり日本人とは違うんじゃないかな?
とてもスマートでロマンティックなイメージがします~。

そうですね、日本には四季に対する感性がありますよね。
特に和菓子。。目から楽しむものですよね~。
by: シルフィー * 2009/02/16 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
★メロスさんへ

こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
「粋」なんですかね、我が家ではずっと続いているんですが、
女性は毎回もらっても嬉しいものですよ。
「記念日自体双方で食い違っている…」ってどうして!?^^;
結婚時、何度かお祝いをしていたからでしょうか?
家族と離れて風邪をひくと大変ですよね。
メロスさんも健康に気をつけて下さいね!*^^*
by: シルフィー * 2009/02/16 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
★ヒロピンさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪(笑)
男性はやっぱりお花屋さんには入りづらいものなんでしょうかね。
私もお花屋さんの前に差し掛かると、見とれて足が止まります。
でも、自分にこんなお花を買うなんてまずしないので、
女性もやっぱり「見てるだけ~」で終わってしまいます。^^;
だから、こうしてもらうととても嬉しいものですよ!
お母様の誕生日と母の日にお花を~なんて、良いことですね♪*^^*
お花があると、部屋の中がとても華やかになって香りもして気分がいいものです。
お母様はとーっても喜んでいらっしゃると思います。
素敵な女性と出会ったら、お花をぜひどうぞ~。
料理ができる男性が今人気ですが、花の似合う男性も素敵ですよ!*^^*

by: シルフィー * 2009/02/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑


16周年おめでとうございます♪
素敵なお花ですね!

我が家も同じ結婚記念日で11周年です~。特別なことは何もなく、家族3人で大好きなお寿司をいただきに行ってきました。美味しい物をいただいて心穏やかに、平穏無事が一番ってことで(笑)

鍵コメ拝見しました。
私も鍵コメでお返事いたしますね!
by: うっかりペネロペ * 2009/02/16 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/16 23:29 * [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/17 06:30 * [ 編集] | page top↑


はじめまして!
クックからやってきました^^
美味しい蒸しパンレシピをありがとうございます!
他にも作って見たいのがた~っくさんです♪

結婚記念日に花を送ってくれるなんて素敵な旦那様☆
うちは旦那じゃなくて、旦那の会社から花束が毎年
誕生日に届きます。旦那が自発的に花束を私にってのは
無いんだろうなぁ~(寂しい・・・)
↓で読んだのですが、娘さんのピアノの曲決まりましたか?
私テンペスト大好きでよく聴くんです。
だから、個人的にテンペスト弾いて欲しかったなぁ~って
勝手に思ってしまいました(スミマセン)。
自分がピアノ弾けないので、弾ける人が羨ましくて。

長くなってすみません。
また遊びに来させて下さい!
by: みり * 2009/02/17 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!

シルフィーさん、結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!
ご夫婦で、そしてご家族で、素敵な年を重ねていって下さいね。

職人さんのお味が良いのは、当然というか、そのお味の違いを伝えられないようでは困りますよね。それだけのお金を頂いているのですし。
たまに、素材が良いだけで、それ以外は『あれれ、こんなもの?』なお品に出会うこともありますが、プロの意識が感じられる、素材からお味、飾りつけの細部までこだわった手仕事に出会うと、とても感動してしまいます。
もちろん、頂く側も、そうした違いが判る繊細な感性を持っていないといけないな~と思います。
by: あきこ * 2009/02/17 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪

そうそう、記念日が同じでしたね~。*^^*
3人で美味しくお寿司を食べに行くというのもいいわぁ。。
そういうの、したいです。残念です…。
離れている時間が多過ぎだけど、これからも互いに元気で仲良くやっていけたら。。
と願っています。*^^*

そして、もう一つのお返事、やっぱりお聞きして良かった!
それで安心して公開に出来ました。
どうもありがとう~!!(≧∇≦)
by: シルフィー * 2009/02/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
★2/17の鍵コメさんへ

こんばんは☆
どうもありがとう!*^^*

毎年雰囲気の違うお花を届けてもらっていて毎回ありがたいです。*^^*
お花は一時で終わってしまうけど、とても気持ちがいいよね。
ドライフラワーに綺麗に出来るかな。。
鍵コメさんもおねだりしてみては?*^^*
by: シルフィー * 2009/02/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
★みりさんへ

はじめまして、ようこそ~。
クックパッドへ蒸しパンのつくれぽを下さった方ですね♪
有難うございます。*^^*
でも、まだつくれぽのアップができていなくてごめんなさい。。
もうちょっとお待ちくださいね。
気に入って頂けて嬉しいです。

まあ、旦那様の会社から奥様へのお誕生日のお花があるなんて、
素晴らしい会社ですね!初めて知りました。
それがあると夫たちはしなくても良くなっちゃうので一長一短でもあるのかな?^^;
でも、2つ重なっても嬉しいんですよね。
旦那様に一度おねだりしてみてはいかがですか?*^^*

ピアノの曲は、シューマンの♪飛翔になりました。
そっちの方が娘は気に入ったようです。
テンペストは確かに名曲ですよね!!
娘の代わりに私が弾いていますが、全部同じ速さでは弾けなくて。。^^;
でも、飛翔も素敵なんですよ。
ババン!と弾いてくれたらいいんだけど。。^^;

ぜひ、また遊びにいらして下さいね。いつでもどうぞ♪
by: シルフィー * 2009/02/18 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
★あきこさんへ

ありがとうございます!

ここの和菓子はお餅が美味しくて私の好みなんです。
他の和菓子屋さんで「ちょっと違う…」というのもあるんですよね。
道明寺の桜餅は家庭でも手軽に作れると分かってから自分で作ってばかりだったんです。
でも、たまには買って食べることも必要ですね。*^^*

by: シルフィー * 2009/02/18 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/975-2a1245bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |